暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

朝のマイルーティーン・毎日のはじまりにその日のマイボトル作り

リモートワークの人におすすめの朝の習慣 シロカの全自動コーヒーメーカーでいれるコーヒーとお茶。スターバックスのおすすめのマイボトルの紹介ブログ記事です。

7年連続金賞「たぬ金亭」の豚玉丼をお取り寄せ&アレンジレシピ

埼玉県秩父市 たぬ金亭の豚玉丼をネット通販でお取り寄せしたレポートブログです。 全国丼グランプリ 豚丼の部で7年連続金賞受賞

家にあるもの総動員して「チゲ味噌ラーメン」作ってみた:おうちごはん

おうちごはんで日高屋のチゲ味噌ラーメンを作ってみる チゲ味噌ラーメンと言えば日高屋のシーズンメニューで、いまや冬の風物詩のようになっていますね。 日高屋のチゲ味噌ラーメンっていつから始まったんでしょう。2013年とか2014年に既に食べた記録もあり…

超簡単!こたつのヒーター取り替え&こたつの暖房費節約

壊れたこたつのパネルヒーター交換方法とこたつの暖房費の節約技のご紹介でし。

暖房器具と言っていい!冬の必需品 ユニクロ ウルトラライトダウン コンパクトベスト

インナーにもなる冬の必需品 ユニクロ ウルトラライトダウン コンパクトベスト ここ数年の冬、お世話になりっぱなしのユニクロ ウルトラライトダウン コンパクトべベスト。冬の暖房費節約の取材を受けても1番におすすめしているのがこれになります。 今日1…

送料無料キャンペーン中!久世福商店の生産者応援型ショッピングモール「久世福e商店街」でお取り寄せ

久世福商店の通販がおトク! 近年、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで店舗が増えている久世福商店。日本全国のおいしいものが並んでるので私も好きなお店でもあります。 そのため自分が出た番組でも紹介しており、2016年4月6日の日本テレビ「ヒルナンデス!」のコ…

大幅値下げ!大切な人をGPSで見守る&探す「まもサーチ」 #モニターレポート #提供

大切な人の居場所をGPSで確認できる「まもサーチ」 お子さまが一人で出かけるときなどに持たせておくと、スマホからGPSで居場所が分かる「まもサーチ」をモニターとして利用させていただいたので、使ってみた感想をご報告いたします。

日本初上陸!【NuraLoop】ライブ好き定番のイヤホンになると思う!ニューラループ レビュー

イヤホンNuraLoop のレビューブログ記事です。

インプレス「おかえり台湾」台湾好きな人にこそおすすめしたい! 台湾ガイドブック #献本 #提供

「おかえり台湾」インプレス 池澤春菜 (著), 高山羽根子 (著) 数年前に私の書籍の編集担当をしてくださったかた。私の知人の中で一番仕事をされているかたであり、仕事ができるかたでもあり、いつもその行動から目が離せない存在です。 そのかたが春先にイン…

女子の長時間通話にもおすすめ「cheero 完全ワイヤレスイヤホン」#モニターレポート #提供

Cheero の完全ワイヤレスイヤホンをモニターとして提供いただきましたので、約5カ月使ってみた感想レポートです。

#旅ストラップ は欲しい機能が全部入りのスマホストラップ! #スーパーコンシューマー新製品 モニターレポート #提供

マグネットで着脱できる。フィンガーリングにもなる。お札をいれられる。スマホストラップ「旅ストラップ」のモニターレポートブログ記事です。

この夏のお供にマツキヨPB商品の「やわらかいアイスマクラ」

マツキヨのPB(プライベート)商品「アイス枕」 ドラッグストアのマツキヨ(マツモトキヨシ)で見つけたアイス枕が低価格の割に良い働きをしてくれているのでご紹介します。 お値段は525円がクーポン割引で495円(税別)です。

ブログ「ネタフル」の謎記号グッズがお気に入り

ブログ「ネタフル公式グッズ」発売 お世話になりまくっている @kogure さんのブログ「ネタフル」が17周年を迎えたのを機に、謎記号の公式グッズが発売になりました。

おかず一品プラスから豪華おうちディナーまで「大庄グループ」テイクアウトの楽しみかた

様々な業態がある大庄グループだからこそ楽しめるテイクアウト 庄やなどを運営する大庄グループ。庄やが有名すぎて居酒屋のイメージが強いかもしれませんが、実は寿司屋、牛肉専門店、羊肉専門店、馬肉専門店ほか、数え切れないほどの飲食店があります。 ま…

ひらくPCリュック 1年使った感想 モニターレポート #ひらくPCリュック  #提供

ひらくPCリュックを1年間使ってみた感想 ちょうど1年前の今日2019年7月17日、バリューイノベーション10周年記念イベントと、新製品「ひらくPCリュック」の商品発表会がありました。 ひらくPCリュックをモニターとしてご提供いただき、その感想をSNSでは投稿…

新しい掃除のスタイル!ケルヒャー スチームクリーナーSC2 モニターレポート

高温スチームで掃除ができるケルヒャー スチームクリーナーSC2 モニターレポート 世界60カ国以上に拠点を持つドイツの掃除機器メーカーケルヒャー。この黄色いボディは日本でももうお馴染みの存在ですね。 今回ケルヒャーのスチームクリーナーSC2をモニター…

整体師と同居しているような枕「まくら型 整体器具 THE MAKURA(ザ マクラ)」モニターレポート

まくら型 整体器具 THE MAKURA モニターレポート 人生のほとんどを肩こりで悩んでいます。中学生の頃、誕生日に親におねだりしたのは磁気ネックレスでした。大人になってからは頻繁にマッサージや整体に行くのはもちろんのこと、マッサージの仙人のような人…

フードロス削減!東京駅グランスタの人気店「デイジイ」のロスパン通販をお取り寄せ

DAISY(デイジイ)のロスパンをお取り寄せ 東京駅グランスタの人気パン屋さんデイジイのロスパンをお取り寄せしました!

青山の人気焼き鳥店「ひごの屋」肉がいいからテイクアウトも絶品!

青山のテイクアウトは焼き鳥ひごの屋 東京、青山という立地の目立つところに3店舗構える焼き鳥のひごの屋。今年で54年目という実力派のお店です。 コロナ禍でテイクアウトも大人気。今回はテイクアウトメニューを贅沢にも社長にデリバリーしていただきまし…

マスクの洗い方と布マスクの強度をあげるインナーマスクの作り方

布マスク、不織布マスクの洗い方 新型コロナウィルスの予防にマスクが有効か大して効果ないとか諸説ありますが、わたしは顔を触る範囲が減るようになるだけでもマスクは使いたいと思っています。 不織布マスクは洗えるのか? 使い捨てマスク・不織布マスク・…

外出回数を減らす買い物術と選ぶべき食材

買い物の回数を減らす方法、買い物に出る回数を少なくするために選ぶべき食材などをまとめてご紹介します。

美味しく食材を長持ちさせる家庭での冷凍保存のやりかた

長持ちさせる家庭での冷凍保存方法(ホームフリージング) 買い物のしかたや買う食材で買い物回数を減らすことはできます。買い物の仕方に関しては別記事にしますので、こちらの記事では食材を美味しく冷凍保存する方法をご紹介します。 今回はいつもの仕事…

飲食店のチケットを購入して 未来のお客さんになろう! キッチハイク #勝手に応援 プロジェクトに賛同してます

「今は行けなくても落ち着いたら行く!」飲食店のチケットを先に購入して応援するプロジェクト「未来のお客さんになろう」で豚組の未来のお客さんになったレポートです。

【ツインズ財布】最少アクションで支払いができる効率良い財布 モニターレポート #ツインズ財布  #提供

アブラサス【ツインズ財布】モニターとして1週間使ってみた感想 かわるビジネスリュックやブロガーズトート、ひらくPCバッグなどのスーパークラシックのブランド「アブラサス abrAsus」の新商品「ツインズ財布」をモニターとして提供いただき、1週間使って…

残ったしゃぶしゃぶのタレを利用 担々麺ほか計15品アレンジメニュー+1

しゃぶしゃぶのタレでリメイクレシピ こちらの記事でご紹介しましたように、大好きな六本木の豚しゃぶ専門店、豚組しゃぶ庵 六本木でテイクアウトがスタートしました。 テイクアウトのセットについてくる、豚組しゃぶ庵 自家製のタレのラインナップはこちら…

「豚組しゃぶ庵 六本木」で超おトクなテイクアウト始まる!

豚組しゃぶ庵 六本木 テイクアウト 肉や野菜だけでなくタレや出汁まで全てそろった豚組しゃぶ庵のテイクアウトを利用したレポートブログ記事です。

漬物「ぶっかけ しょうが大根」が止まらない!

箱根土産に買った漬物「ぶっかけしょうが大根」がめちゃくちゃ美味しかったので、楽天からお取り寄せしたレポートブログ記事です。

吉田カレー レトルト 甘さもスパイシーさも抜群な無化調・グルテンフリーのカレー

東京・荻窪で人気のカレー店 吉田カレーのレトルトをAmazonからお取り寄せ。無化調、グルテンフリーのカレーレトルトの実力やいかに。 吉田カレーレトルトを食べた感想ブログ記事です。

馬肉酒場 三村(上野店)馬肉を東京で食べるなら三村がおすすめ! :ご招待いただきました 

上野駅 目の前!馬肉酒場 三村 上野店 オープン 埼玉浦和、新宿、熊本、福島郡山に続き5店舗目となる馬肉酒場 三村が上野駅前に今年2020年1月6日にオープン! 今回はオープンのPRということでご招待いただき上野店にお邪魔してきました。 ご招待いただいた云…

悩める中間管理職におすすめしたい本「子育てとばして介護かよ」 献本いただいた読後感想

介護本だけどビジネス書「子育てとばして介護かよ」 以前より人を動かす魔術師だと感じていた友人であり仕事でもお世話になっている島影真奈美さんがご自身が経験した介護の経験を綴られた本「子育てとばして介護かよ」。 早くに献本いただき拝読していたの…