暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothイヤホン(ワイヤレスイヤホン)私が失敗した点とおすすめのBoseのノイズキャンセリング

Bluetoothイヤホン(コードレス・ワイヤレスイヤホン)失敗したもの&お薦めのもの iPhone7シリーズからイヤホンジャックがなくなったように、これからイヤホンはBluetooth接続(ワイヤレスイヤホン)の時代になっていくんでしょうね。 数年前に初めてBluetoo…

iPhone7 充電しながらイヤホンを使えるケーブル

iPhone7・iPhone7Plusで充電しながらイヤホンを使う iPhone7とiPhone7Plusになってからなくなってしまったイヤホンの穴。私はここ数年Bluetoothイヤホン(ワイヤレスイヤホン)を使っているので、さほど影響はないと思っていたのですが、やはり困るシーンも…

肉山を予約していただき登山 /肉山(吉祥寺)

予約を待ってでも行く価値あり肉山(吉祥寺) (2015.1に旧ブログに投稿したもののお引っ越し記事です) あの大人気の肉山!予約を取ろうとしても3ヶ月先とか5ヶ月先とか言われている肉山! 先日のことですが、その肉山を脚本家の伴さんが予約してくださり、…

【エノテカノリーオ】東京駅 東京ステーションホテルのランチ 落ち着いた雰囲気のイタリアン

東京ステーションホテル エノテカノリーオで本格的イタリアンを楽しめるランチ 東京駅の中にある東京ステーションホテルのレストランはどこも「ここが本当に東京のど真ん中?」と思えるほどに落ち着いた雰囲気の中でお食事を楽しむことができますね。今回う…

iPhone7PlusとApple Watchの両方でSuicaを使ってみた

iPhone7PlusとApple Watch両方でSuicaを使いたい そもそも実際にサービスがスタートするまで、iPhone7PlusとApple Watch Series2(以下AppleWatch)の両方を共存させることができるかも、私は分かっていませんでした。未だに技術的なことも分かっていないの…

【伏見稲荷の千本鳥居】 日本の美を感じる 京都半日観光

京都 伏見稲荷 千本鳥居 大阪での仕事が午後からだったので、始発の新幹線に乗り、京都を半日観光いたしました。前の週につづき2回目です。 今回どうしても行きたかったのが、伏見稲荷。美しい千本鳥居を友人や先輩がfacebookに投稿しているのを見ていて、ど…

魚せん 中野 熟成肉、本鮪、激辛料理 東京中野で満喫 #魚せん #オジ旅PR

本鮪とA5黒毛和牛が大人気!中野の魚せん 先日、オジ旅 の皆さんと中野(東京)にある魚せんにPRとしてご招待いただきました。魚せんで頂いた美味しいものをオジ旅ブログに投稿しているのですが、こちらでもリンクでご紹介させていただきます。

【大谷茶園】宇治抹茶ソフトクリームが絶品! 伏見稲荷近くのお茶やさん

大谷茶園の宇治抹茶ソフトクリームとお抹茶をいただく 【伏見稲荷の千本鳥居】から出てきて時計を見ると時間は12時少し前でした。しかし朝食が【京都おばんざいブュッフェ】だったのでまだお腹がすいていませんでした。 あらかじめ調べていた伏見稲荷近くの…

かわるビジネスリュック レビュー キャリーバッグと飛行機に乗れちゃった編 #かわるビジネスリュック

かわるビジネスリュックとキャリーバッグを飛行機に持ち込めちゃったレビュー 初期ロットはすぐに完売してしまったかわるビジネスリュック!今日から在庫復活していますね!今ならすぐに手に入ります☆ さて、かわるビジネスリュックの考案者のおふたり、いし…

【さわやか】静岡のげんこつハンバーグは肉好き女子におすすめしたい

静岡のご当地グルメ【さわやか】げんこつハンバーグ 旅に出たらその土地の美味しいものを食べるのが旅行の楽しみ。静岡で気になっていたのが、げんこつハンバーグで有名なさわやかです。

【味仙】裏メニュー アメリカン 名古屋の台湾ラーメン #名古屋めし

名古屋めし台湾ラーメン発祥の店「味仙」の台湾ラーメン アメリカン 名古屋発祥の台湾ラーメンのアメリカンってなんだかとっても多国籍なタイトルです。 その台湾ラーメンは一度食べるとクセになるお味。名古屋に行くときには最近は必ず食しています。

かわるビジネスリュック レディースレビュー #かわるビジネスリュック

かわるビジネスリュックはレディースにこそおすすめ 「かわるビジネスリュックは女性には大きいのでは?」と思われる方のために、「いやいや、そんなことないですよ。女性にこそかわるビジネスリュックです!」というレデイース向けのレビューです。 ハンド…

ゆきだるま 中野 東京でジンギスカン食べ放題

ゆきだるま中野 ジンギスカン食べ放題&飲み放題4980円 友人のオジさんに誘ってもらい総勢10名で中野までくりだし、ゆきだるまという店でジンギスカンの食べ放題を堪能してきました。横綱コースで2時間食べ放題と飲み放題4980円です。

【豚組しゃぶ庵】しゃぶしゃぶメニューから豚づくしとスッポン出汁 豚組しゃぶ庵(六本木)

六本木の豚組しゃぶ庵が期間限定でスッポン出汁のしゃぶしゃぶを開始。10月中は半額なので再び行ってまいりました!豚組しゃぶ庵の「とことん豚づくしコース」でのしゃぶしゃぶです。

オジ旅で豚組しゃぶ庵 六本木 スッポン出汁のしゃぶしゃぶ #豚組しゃぶ庵 #オジ旅PR

六本木の豚組しゃぶ庵 スッポン出汁のしゃぶしゃぶ! しゃぶギョプサルで以前にご紹介した、六本木にある豚組しゃぶ庵がスッポン出汁のしゃぶしゃぶを期間限定ではじめるということで、先日PR部隊としてオジ旅メンバーがご招待いただきました。私もご一緒さ…