暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妥協なし!とんかつ屋のプライドが作り出した豚組食堂(六本木)豚組のバーガー #六本木グルメバーガー2018

とんかつ「豚組食堂」六本木 期間限定ロースかつのバーガーが絶品! 毎年この時期になると六本木ヒルズで開催されている「六本木グルメバーガーグランプリ」。六本木ヒルズのグルメ店がバーガーで競い合うものです。 大好きなとんかつの豚組食堂も今年で3年…

立ち食い寿司 都々井(五反田)移転後の新店舗。低価格で本格寿司を楽しめる店が五反田ヒルズに登場 

昨年惜しまれる中閉店した五反田駅ガードしたにあった立ち食い寿司 都々井。1年の充電期間を経て、同じ五反田駅近くのビルに移転してオープン。 移転後の立ち食い寿司 都々井に行ってきました。立ち食い寿司 都々井場所や営業時間、メニューのご紹介ブログ…

あの高級デニッシュMIYABI(みやびパン)期間限定マンゴーが登場!

MIYABI(ミヤビパン)マンゴーは8月末まで 京都生まれの高級デニッシュパンMIYABI(ミヤビ)に2018年8月31日までの期間限定のマンゴーがでましたよ。わたしがあまりにも「MIYABI大好き!」と言いすぎて、広報の方が試食にと送ってくださいましたのでご紹介い…

夏は特に注意 カレーの残りの保存方法

食中毒の季節 カレーの残りは保存手順に注意が必要 食中毒の原因ともなるウエルシュ菌が繁殖しやすくなるこの季節。調理後に長時間カレーを鍋にいれたままにしているのは危険です。

雪道運転が怖い人におすすめ!日産ノートe-POWER 4WD発表会 #日産ノートePOWER #日産プレスツアー

日産ノートe-POWER 4WD発表会 in 札幌 「電気自動車の新しいカタチ」として2016年に発売され大人気の「日産ノートe-POWER」に今度は4WDが発売されるということで、札幌で発表会が行われご招待いただき参加してまいりました。 自分で運転してスキーに行ってい…