暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

妥協なし!とんかつ屋のプライドが作り出した豚組食堂(六本木)豚組のバーガー #六本木グルメバーガー2018

スポンサーリンク

とんかつ「豚組食堂」六本木 期間限定ロースかつのバーガーが絶品!

豚組食堂(六本木)外観



毎年この時期になると六本木ヒルズで開催されている「六本木グルメバーガーグランプリ」。六本木ヒルズのグルメ店がバーガーで競い合うものです。

大好きなとんかつの豚組食堂も今年で3年目の参戦。1年目、2年目に続き今年も行ってまいりました。しかも美味しくて、美味しくて、1週間の間に2度も。

 


豚組食堂(六本木) 豚組のバーガー

豚組食堂六本木グルメバーガー2018



 

今年の六本木グルメバーガーグランプリに参戦している豚組のバーガーは猪豚の肩ロースを使ったロースかつバーガー、その名も「豚組のバーガー」。

 

カツサンドといえば、ヒレが一般的。というのも、ロースだと噛み切ることができずに噛むとロースかつが一枚べろーんと出てきてしまうからです。

それが豚組のバーガーはロースかつなのです!しかも叩いて柔らかくするようなことはせず、美味しさそのままでロースかつバーガー。

 

豚組食堂「豚組のバーガー」を食べた感想

上のソースも、下のタルタルソースも量にこだわっていて、決して主張しない、本当にあくまでもロースかつをひきたてるための脇役。この脇役ぷりが素晴らしい。

とんかつバーガー 豚組食堂 六本木グルメバーガーグランプリ

猪豚の濃厚な旨みがダイレクトに伝わってくる豚組のバーガー。

肩ロースを使ったロースかつバーガーだからジューシーで脂が甘い!

いろいろ隠し技があるのですが、それは食べてみて実感してください。

 

豚組のバーガーはポテトと小皿にトマト、オリーブ、青じそのサルサがついています。サルサはつまみ的に食べてもいいですが、途中からバーガーに入れて味を変えて食べるのもおすすめ。

 

 

六本木グルメバーガー2018 豚組食堂 ロースかつバーガー

 

 

豚組のバーガーは六本木グルメバーガーグランプリが開催されている8月末までの期間限定。しかも毎日15個の個数限定です。気になる方はお早めに!
これが期間限定なんて勿体ない。ずっと食べていたい豚組のバーガーです。

豚組食堂 限定 豚組のバーガー

 

今年は7月14日の開始から1週間しないうちに2度食べられたので、あと何回食べられるかな。

f:id:dreamfighter11:20180720121106j:plain

豚組食堂 (六本木)場所・営業時間など

住所 : 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワーB1

電話 : 03-3408-6751

営業時間 : 11:00~23:00 (L.O.22:30)

定休日 : なし

▪豚組食堂公式サイト
▪豚組食堂 Facebookページ

▪六本木グルメバーガーグランプリ

 

友人たちの豚組のバーガー ブログ記事


過去の六本木グルメバーガーグランプリ 豚組食堂のブログ記事

blog.olsyuhu.net

 

blog.olsyuhu.net

 

▪「豚組食堂」関連ブログ記事