暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青ヶ島のしまだれ 奥深い味の万能だれが絶品!

青ヶ島 中里のしまだれ お世話になってる【[N]ネタフル】の @kogure さんから青ヶ島特産 中里のしまだれをいただきました!昨日コグレさんが有楽町の東京愛ランドフェアに行かれてのお土産です。ありがとうございます♡

おばんざいブュッフェの朝食 京都駅近 アルモントホテル京都

京都の朝食はおばんざい!しかもビュッフェで食べ放題のアルモントホテル京都 前回、京都駅近辺でおすすめの朝食が食べられるところを探したときに気になっていたアルモントホテル京都の朝食。おばんざいのビュッフェです。アルモントホテル京都の宿泊者以外…

【三十三間堂】京都駅からのアクセスも良く頭痛に効くお守りがある三十三間堂(蓮華王院本堂)

京都駅からも歩ける三十三間堂 大阪での仕事の前に4時間だけ京都駅前観光をした #そうだ京都に寄ろう 。京御膳の朝食 → 東本願寺 → 渉成園 ときて、まだ行けそうだったので三十三間堂に行ってみました。渉成園から三十三間堂へのアクセスは徒歩で10分ちょっ…

フジパン スナックサンドきゅうりのキューちゃん&マヨを冷凍→トーストしてみた #オジ旅 がらみ

フジパンスナックサンドの冷凍保存方法からトーストまで。スナックンサンド きゅうりのキューちゃん&マヨ

【渉成園】これぞ京都 静かな庭園を独り占め 京都駅周辺観光 渉成園(しょうせいえん)

東本願寺の飛び地 庭園 渉成園(しょうせいえん) 午後からの大阪での仕事の前に半日だけ京都観光をした「そうだ京都に寄ろう」旅。京料理の朝食→東本願寺 に続いて、東本願寺の飛び地となる庭園渉成園に行きました。駅の案内所のお姉さんに「京都駅近くで一…

【東本願寺】京都駅からのアクセス良おすすめの東本願寺 京都駅周辺観光

京都駅周辺観光におすすめ。京都駅からのアクセスもよい東本願寺です。威風堂々とした阿弥陀堂や御影堂を拝観することができます。

かわるビジネスリュック 防水グッズ6 レビュー #かわるビジネスリュック

かわるビジネスリュックの防水対策に便利な防水グッズ、実際に私が利用しているグッズをご紹介します。一般的なビジネスリュック、ビジネスバッグの防水にも便利です。

【羽田空港】早朝から朝食カレーが食べられるLive Cafe(ライブカフェ)国内線 第2旅客ターミナル

羽田空港 国内線 第二旅客ターミナルで朝食が食べられる ライブカフェ 羽田空港から早朝便に乗るときはとくに、電車の遅延などがあったりしてはいけないのでとりあえず早めに空港まで行っておこうという気持ちになります。そこでゆっくりと朝食を食べればよ…

【京城園】 自由が丘で焼き肉ランチ!コスパ抜群に良!食べてもまだある大量の肉

自由ヶ丘の焼肉ランチ「京城園」 自由ヶ丘というオシャレな街で、昔ながらの焼肉店で昼から焼肉ランチをいただきました。京城園、コスパが良い焼肉店としてネットのあちこちで紹介されていた店です。コスパ=単純に低価格という意味で使われていることが多い…

【腰塚】 自由が丘の黒毛和牛人気店 越腰塚で 肉ランチ

自由が丘で肉ランチ黒毛和牛の腰塚 タルタルハンバーグというネーミングに惹かれてランチに入った自由が丘の腰塚。黒毛和牛の店として自由が丘を中心に焼肉店や精肉店を開いている人気店なのですね。

【まとめ】京都駅近くで早朝から朝食が食べられる店(京都駅モーニング)

京都駅近辺で早朝から朝食をやっている店 今回の半日京都旅「そうだ、京都に寄ろう」は時間が限られていたため、京都駅近辺で早朝から朝食(モーニング)を食べられる店をあらかじめいくつか調べていきました。また朝食後に京都駅をふらふらして見つけた早朝…