暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天満ランチのあとはミックスジュース 喫茶店杉の子

天満ランチのあとには喫茶店でミックスジュース 関西テレビ、よ~いドン!サンデーの中の「やすよともこの すっきり♪お悩みウーマン」今回はニトリ特集でした。無事昨日オンエアーされたようです。

味仙 名古屋駅 台湾ラーメン発祥の店「味仙」の台湾ラーメン #名古屋めし

名古屋めし!名古屋のご当地グルメ 台湾ラーメンを食べてみた ここ数年、CBCとか名古屋テレビとか名古屋のテレビ局によんでいただく機会も増え、多いときは1~2ヶ月に1度の割合いで名古屋に行っています。その度に名古屋メシ情報に強い友人たちが、あれを食…

お弁当の時短セミナーさせていただきました #三菱時短おべとう Twitterまとめ

3月24日三菱電機 家電のイベントでセミナーをさせていただきました。 そこには超~有名ブロガー&ライターの皆さまにご参加いただいたため、当日の様子はリアルタイムでTwitterに投稿していただき、現場にいない人も参加しているようにわかる内容のレポート…

花嫁の幸せを願うサムシングフォー

花嫁が身につけると幸せになれるサムシングフォー 先日、大切な友人の結婚式がありました。結婚式っていいですよね。その場にいる皆んなが幸せな気分になれます。今回は新郎も新婦も周りからとくに愛される人柄だったためか、本人たち以外にも泣いてる人がた…

お弁当の便利グッズまとめ

栄養バランスがとれたお弁当を作りたいし、可愛いお弁当を作りたいし、でも効率化できるところは効率化して時短にしたい。そんなことに役立ちそうな、お弁当作りのための便利グッズをまとめました。こちら▼のページをご覧くださいませ。 時短&かわいいお弁…

シンガポールのペーパーチキン本場の味!ヒルマン 大阪・難波

あの!シンガポールのペーパーチキンの老舗 ヒルマンが大阪にできていた! 10年以上前、シンガポールに行ったときに衝撃を受けたのがペーパーチキンという料理でした。予め下調べし「名物料理」として知って行っていたものの、それでもその美味しさに感動し…

ひらくPCバッグminiを3週間使って #ひらくPCバッグ

ひらくPCバッグminiをモニターとしてお送りいただき使い始めて約3週間が経ちました。

期待を裏切らない梨花食堂のカツカレー:大阪グルメ・天満ランチ

大阪・天満の梨花食堂 カツカレーが絶品! 天満ランチ 大阪、関西テレビの真向かいにある梨花食堂のカツカレーを頂いてきました!昨年、関西テレビの収録に行ったときにお店に気づいたものの、その日は時間がなくて断念。ようやく先週の収録のときに梨花食堂…

「肉の街」黒毛和牛が食べ放題 上野で焼き肉食べ放題!

肉の日を祝って上野で焼き肉食べ放題!肉の街 うるう年の今年は4年に1回の肉の日があるわけで、それを逃してはならぬと肉友だち10名と焼き肉食べ放題に行ってきました!結論から言うと、このお店はブックマーク必須です!