暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RAKUNI(ラクニ)ストラップもある理想のiPhone革ケース!  #提供

iPhone革ケース RAKINI-ラクニ 徹底レビュー 「私のために作ってくれたのか?」と思うようなiPhoneケースが登場しました(^^) RAKUNI - ラクニ。昨日発売されたのですが、モニターとして頂戴し2週間使用しましたのでその満足レポートをさせていただきます。(…

もうダサいとは言わせないオシャレな活動量計 Misfit RAY #misfitjp

歩数計も睡眠も測れる活動量計、Misfitの新製品RAY。オシャレなレディースにもピッタリの商品です。

広島ホルモン天ぷら「たかま」で初めてのホルモン天に悶絶

広島のソウルフード ホルモン天ぷら「たかま」口コミメニューやアクセス 絶品のホルモン天ぷら たかま 一泊二日の広島旅行も終わりに近づいてきたときに、Facebookで美味しい情報が入ってきました!ネタフルのコグレさんと広島カープファンらしきおじさんか…

原爆ドーム・平和記念公園へ

今回の一泊二日の広島旅行は初めて行く江田島の海軍兵学校や呉の大和ミュージアムなどをメインに考えていたので、当初の予定では何度か来ている平和記念公園は入れていませんでした。 でも残り時間が少なくなるにつれて「やはり行っておかなくては」と思い日…

世界遺産&日本三景!宮島観光を半日で堪能!

世界遺産&日本三景 宮島厳島神社 ポイントをしぼって観光! 広島旅行2日目午後は宮島。私にとっては2度目の宮島です。宮島で食べ歩いた牡蠣・もみじ饅頭・穴子などに関してはこちらの記事をご覧ください【私の胃袋が確かめた!宮島おすすめグルメ食べ歩き…

私の胃袋が確かめた!宮島おすすめグルメ食べ歩きレポート

宮島観光おすすめグルメを食べ歩いたレポート 広島旅行2日目の午後は宮島へやってまいりました。広島は4年連続そして宮島は前年に続いて2度目になります。目につく美味しそうなものを片っ端からいただきました。 そもそもこのときFacebookではリアルタイム…

私の広島旅行にベストだった「グランドプリンスホテル広島」

宮島・江田島にも船で直接行けるグランドプリンスホテル広島に宿泊 こちらの記事、重みのある旧海軍兵学校を見学 江田島観光 にも書きましたが、期せずして4年連続で広島に行くことになりました。前3回は広島駅近くのホテルを利用していたのですが、今回は以…

戦艦大和や零戦から歴史を学ぶ大和ミュージアム 広島旅行・呉観光

広島旅行2日目は呉観光。10分の1の戦艦大和や本物の零戦がある「大和ミュージアム」に行きました。大和ミュージアムのお土産やアクセスなどについてご紹介しています。

江田島ランチは本物の海軍カレーを! 江田島観光

レストラン江田島で本物の海軍カレーをいただく 江田島ランチ 13時から14時半まで海上自衛隊(旧海軍兵学校)の施設見学をし、江田島でのランチはそのまま海上自衛隊施設内でいただきました。本物の海軍カレーです。

さまざまな重みを感じる旧海軍兵学校を見学 江田島観光

広島旅行で今回は足をのばして江田島へ。江田島観光の中でもおすすめの赤レンガが有名な旧海軍兵学校。現在の海上自衛隊の教育施設を見学したレポートです。

孤独のススメ 初めて映画の仕事をさせていただきました。

映画「孤独のススメ」にコメントを寄稿 4月に公開になった映画「孤独のススメ」でコメントを寄せさせて頂きました。公式サイトやフライヤーなどに掲載していただいています。

卵の殻成分のマスカラ&まつ毛美容液を使ってみた! #アルマード

美まつ毛2大成分「卵の殻」とケラチンが配合されているアルマード ギフトで頂いてアルマードというところのマスカラとまつ毛美容液を使ってみました。3週間ほど前に頂いていたのですが、なかなか良い感じでしたのでブログ記事にしてみます(^^)

アイアンメイデン来日レポート メタルのライブを両国国技館で。

アイアンメイデン8年ぶりの来日公演は両国国技館 相撲を全く知らないので両国国技館はおろか、両国の駅にも降りたことがなかったわたくしが、メタルのライブを両国国技館で観てまいりました。アイアンメイデン、ブリティッシュメタルの巨匠。簡単に記録とし…

EARTHSHAKER マーシーのThe MARCY BANDのライブに行ってきた

EARTHSHAKER のボーカル マーシーのバンド EARTHSHAKERと言えば、LOUDNESS ,44MAGNUMと並ぶ日本のハードロック、ヘビーメタルの先駆者。この3バンドが引っ張ってきて今があるわけですね。

6秒動画Vineにハマったお話。私のVineの使い方

6秒動画Vineに今更ですがハマりました 6秒動画サービスのVineとは 私が説明する必要もないかと思いますが、Vineとは1つ6秒までの動画しか作ることができないサービスです。Twitterに買収され今はTwitterのいちサービスともなっています。Twitterにも独自で30…

最強のお財布ポシェットを一ヶ月使用&ブロガーズトート、ひらくPCバッグとの合わせ技レポート #お財布ポシェット #提供

便利すぎて手放せない!お財布ポシェットレポート お財布ポシェットをモニターとして使わせていただき一ヶ月が経過しました。この一ヶ月の間、一泊二日旅行あり、オールスタンディングのライブあり、ロケあり、スタジオ収録あり、近所のお買い物ありと、とに…