暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

RAKUNI(ラクニ)ストラップもある理想のiPhone革ケース!  #提供

スポンサーリンク

iPhone革ケース RAKINI-ラクニ 徹底レビュー

f:id:dreamfighter11:20160524152217j:plain

「私のために作ってくれたのか?」と思うようなiPhoneケースが登場しました(^^) 

RAKUNI - ラクニ。昨日発売されたのですが、モニターとして頂戴し2週間使用しましたのでその満足レポートをさせていただきます。(TOP画像のハートは後付です)

 

 革好き必見!RAKUNI-ラクニは上質な革のiPhoneケース

 私、革製品が大好きです!使っているうちに自分の風合いに変わっていく革製品。革のメンテナンスグッズも揃えてあり、買った革製品はどれも長く使っています。

RAKUNI (ラクニ) は上質な牛革で作られていて、触り心地も最高に良いのです!

f:id:dreamfighter11:20160524152232j:plain

 

 

RAKUNI(ラクニ)Perfume手帳型のiPhoneケース の不満を解消してくれた! 

これ▼は一般的な手帳型のスマホケース。前面を保護してくれますが、瞬時に写真が撮れないのと、扉を裏に返して使うと厚みが出てしまい不便です。だから私は扉のスマホケースを使う場合は、上に開くものを使っていました(しかし商品としてあまり存在していなく選択肢が少ない)

f:id:dreamfighter11:20160524152255j:plain

 

 RAKUNI (ラクニ) は前面はオープン。画面は以前よりガラスシートで保護しているので、私は問題ありません。

f:id:dreamfighter11:20160524152238j:plain

 

RAKUNI(ラクニ)は後ろに薄い扉がついています。

f:id:dreamfighter11:20160524152232j:plain

 

そこにお札やカード類をしまえるようになっています。交通系ICカードもいれられます。とにかく薄いので邪魔になりません。

f:id:dreamfighter11:20160524152242j:plain

 

 

 

RAKUNI(ラクニ)はハンドストラップまでついているiPhoneケース

 私はとにかく頻繁にスマホで写真を撮り、仕事のメールもiPhoneから返信することが多いので、常にiPhoneを手にしているような状態です。そして以前に一度iPhoneを落下させたことがあるので、スマホケースは必ずストラップをつけていました。RAKUNI(ラクニ)はストラップがついています!

f:id:dreamfighter11:20160524152259j:plain

 

RAKUNI(ラクニ)にする前のiPhoneにはネックストラップをつけていたので、ラクニにもつけてみました。ちょうど以前にいただいていた赤いネックストラップがあったので、これがぴったり♡

f:id:dreamfighter11:20160524152522j:plain

 

 

RAKUNI(ラクニ)はスタンドにもなる

私は電車移動が長い&ライブが好きなので、iPhoneにもライブDVDを入れて持ち歩いています。だから必ずスタンドが必要なのです。ラクニは扉の部分を開くとスタンドになります!

f:id:dreamfighter11:20160525215135j:plain

 

RAKUNI(ラクニ)でiPhone6sPlusが持ちやすくなった!

私が使っているスマホはiPhone6sPlusです。そう大きいやつです。見やすいのはいいのですが、やはり女性の手には大きすぎた。。。少し後悔していました。

それがRAKUNI(ラクニ)を使い始めたら、扉のホックの部分に指を自然とかけるようになっている自分に気づきました。意外とこれが持ちやすかったのです。(ライブ仕様のネイルなので派手で申し訳ございません…)

f:id:dreamfighter11:20160524152304j:plain

 

そこで、ここに何かをつけてみようと思いつきました。まずはチャーム用のベルトから。これでもなかなか良かったです。指を固定できることによって使いやすくなりました。

f:id:dreamfighter11:20160524152314j:plain

 

次に、リングにしてみよう!と思い、手芸店に行ってみました。そこにあった最大のリングが32mm。とりあえずそれでやってみたら微かに革の部分がきついかなぁという感じ。でも使い勝手は良くなりました(Amazon)ひめじや ステンレス キーリング (内径 32mm) #32

f:id:dreamfighter11:20160524152324j:plain

 

もう少し大きい内径をAmazonで探したら36mmがありました!36mmでも微妙にびみょ~にベルトがつってしまうのですが、これ以上のサイズが見つからず。

でも、かなりイケてる状態になりました!(Amazon)S27-311-BN 丸型カラビナ 36mm ブラックニッケル 4個 [33] 

f:id:dreamfighter11:20160525215102j:plain

Amazonで買ったら1袋に4つも入っていたので、同じくラクニをモニターしている方に使っていただきました。

最初の1カット目がiPhone6sを使っているアレックスさん。2カット目以降はPlusを使っているネタフルコグレさんです。「ラクニが更に楽になった」と感想をいただきました。(動画15秒)

 

KIKUNOさん(@yanojapan)が投稿した動画 -

 

 

そんなこんなしてフラッと立ち寄ってみた手芸店で見つけてしまったハート型。

f:id:dreamfighter11:20160524152330j:plain

 

とりあえず私は色気を出してハートにしてみました。

f:id:dreamfighter11:20160524152334j:plain

 

倒せば邪魔になりません(ちょっと革がつっていますが)

f:id:dreamfighter11:20160524152338j:plain

 

ラクニにリングをつけることによって今まで大きすぎたiPhone6sPlusの画面が、上下に指を動かすのも楽になりました!「Plusにしなければよかった」という私の気持ちは払拭されました。ラクニありがとうございます!

f:id:dreamfighter11:20160524152347j:plain

 

キーリングにチャームをつけてもOK。

f:id:dreamfighter11:20160524152509j:plain

 

 後ろのホックはイヤホンを仮止めしておくのにも便利。

f:id:dreamfighter11:20160527122228j:plain

 

 【追記】楽天を探してみたら内径が40mmのリングがありました。実装していないので分かりませんがこれでもいいかもしれません。

【追記2】大きすぎました(笑)


 

 

iPhoneケース RAKUNI(ラクニ)ネット通販 

rakuni.me

 

  

Amazonでも販売されています。

iPhone 6/6s ケース RAKUNI(ラクニ)

   

 

iPhone 6Plus/6sPlus ケース RAKUNI(ラクニ)