暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漬物「ぶっかけ しょうが大根」が止まらない!

箱根土産に買った漬物「ぶっかけしょうが大根」がめちゃくちゃ美味しかったので、楽天からお取り寄せしたレポートブログ記事です。

吉田カレー レトルト 甘さもスパイシーさも抜群な無化調・グルテンフリーのカレー

東京・荻窪で人気のカレー店 吉田カレーのレトルトをAmazonからお取り寄せ。無化調、グルテンフリーのカレーレトルトの実力やいかに。 吉田カレーレトルトを食べた感想ブログ記事です。

馬肉酒場 三村(上野店)馬肉を東京で食べるなら三村がおすすめ! :ご招待いただきました 

上野駅 目の前!馬肉酒場 三村 上野店 オープン 埼玉浦和、新宿、熊本、福島郡山に続き5店舗目となる馬肉酒場 三村が上野駅前に今年2020年1月6日にオープン! 今回はオープンのPRということでご招待いただき上野店にお邪魔してきました。 ご招待いただいた云…

悩める中間管理職におすすめしたい本「子育てとばして介護かよ」 献本いただいた読後感想

介護本だけどビジネス書「子育てとばして介護かよ」 以前より人を動かす魔術師だと感じていた友人であり仕事でもお世話になっている島影真奈美さんがご自身が経験した介護の経験を綴られた本「子育てとばして介護かよ」。 早くに献本いただき拝読していたの…

【Tile】探したい物が「ここにいるよ」と鳴ってくれる #探し物トラッカー #Tile モニターレポート  #提供

探し物トラッカー Tile で探す時間の節約 ここ数年、見かけるようになってきた「探し物トラッカー」。探しもの発見器とでも言いましょうか、このトラッカーを付けているとスマホからトラッカーを鳴らして探したいものの場所を教えてくれるというものです。 …

五島の鯛で出汁をとったカレーがめちゃくちゃ美味しかった!

五島の鯛で出汁をとったカレー 友人からプレゼントでいただいたカレー。これがもう本当に美味しくて自分の好みドンピシャでしたのでご紹介します。 なんでも五島列島の特産品や五島の旬な食材を使った食品の製造販売している「ごと株式会社」という会社のも…