荻窪の吉田カレー レトルトをAmazonでお取り寄せしてもらった
東京は荻窪の人気カレー店、吉田カレー。カレー好きの友人がみんなの分をまとめてAmazonからお取り寄せしてくれました。
最近、友人たちの間でなにげにまとめてお取り寄せ→分配というのが続いています。今回の吉田カレーのほか、箱根の漬物、ラーメンの交換など。友人と美味しいものを共有できるのはいいですね。
今回ご紹介する吉田カレー レトルトも既に友人たちのブログで紹介されています。
■荻窪の行列店「吉田カレー」中辛レトルト、超おいしかった! また食べたい|ねんざブログ
■「吉田メスティン」レトルトの吉田カレーをメスティンに盛ったらさらに美味しくなった気がする!|ネタフル
友人たちの吉田カレーの感想をみたあと、期待高まりついに私も開封しました。
吉田カレー レトルトとは?
東京の荻窪にある人気の吉田カレー。その味をそのままレトルトカレーにしたものです。よくある有名店の「監修」とかではなく、そのまんま吉田カレー。
化学調味料や保存料無添加、さらにグルテンフリー(小麦粉不使用)のカレーです。
肉野菜はすべて国産、キーマに使われている肉は鹿児島県産の牛肉赤身や松坂ポーク!松坂ポークと言えば私が大好きな豚組でお目見えする豚です。期待に胸膨らませ開封しました!
原材料名は入っている量が多い順番で表示することが、食品表示法によって定められています。
吉田カレーの原材料は玉ねぎ、牛肉、豚肉、鶏肉と肉いっぱいじゃないですか!嬉しい。
内容量にカレー180g、キーマ60gとあるように、吉田カレーのレトルトは1個に2種のカレーが入っているのです。さらに期待大!
Amazonで購入した吉田カレーのレトルトを食べた感想
今回お取り寄せしてもらったのは吉田カレーのレトルトの中辛です。カレーとキーマは分けて盛り付けたいと思った結果がこんな形になりました。土手カレースタイルです。中に埋まってしまっているのでキーマの量が分かりづらいですが、山盛り入っています。
まず「カレー」の部分。この1口で吉田カレーの実力を思い知らされました。
甘い!口にいれた瞬間に広がる濃厚なフルーツの甘さ。ねっとりとした完熟フルーツの味がはじめにきました。
そして喉を通ると辛い!スパイスのエッジが喉越しで存在感を示します。唐辛子系ではない香辛料系の辛さがあとからあとからやってきて、体全体にまわってきます。
これは美味しいーーーー!!!!!
そしてキーマ。肉肉しいキーマ。大満足。ご飯と混ぜてもその肉感を損なわない、肉がここにいるよと存在感を示してくれるキーマです。美味しい!
3分の2ほど「カレー」と「キーマ」を別々に食べ、最後に混ぜていただきました。3通りの楽しみ!
今回は前日の残り野菜(白菜、大根、小松菜、にんじん)と豆腐で作ったスープと、これまたねんざB氏とコグレ氏とあわせてお取り寄せした漬物とあわせていただきました。
吉田カレーのレトルト現在のAmazonの価格は1,380円(プライム会員なら送料無料)、レトルトカレーと考えると少しお値段高めに思われるかもしれませんが、この味を自宅で食べられるなら大満足!リピートしたいと思います。
ごちそうさまでした!!!
Amazon 吉田カレー