暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

さっぽろラーメン横丁「喜龍」の味をお手頃価格でお取り寄せできる!!

スポンサーリンク

元祖さっぽろラーメン横丁「喜龍」オンラインショップ

f:id:dreamfighter11:20210607195153j:image

札幌といえば味噌ラーメン!味噌ラーメンといえば札幌!

そんな札幌には、複数のラーメンが集まった複合施設がいくつかあるのですが、その中でもお気に入りが「元祖 さっぽろラーメン横丁」にある「喜龍」です。

 

その「喜龍」のラーメンのオンラインショップが昨年オープンし、友人がまとめてお取り寄せしてくれたのでご紹介します!

 

 

 

さっぽろラーメン横丁喜龍店舗

 

札幌市内のラーメン店も、最近は映えを狙ったようなラーメンをよく見かけるのですが、「喜龍」のラーメンはシンプル。王道の札幌味噌ラーメンで、大好きです。

私の節約プレミアムな旅行ブログでも紹介していました。

そんなにお手頃価格でいいの???!!「喜龍」のお取り寄せ

▼「喜龍」のオンラインショップがこちら

札幌の味「喜龍」オンラインショップ

 

 

こちらが、「喜龍」のオンラインショップで買える札幌味噌ラーメン(2人前)

声を大にして言いたいのが、このセットで648円なのです!

もう一度言います。2人前648円!!!

コロナ禍となりお取り寄せできるラーメン店も増えましたが、1杯1000円以上するのは当り前で、少し躊躇してしまうのですが、「喜龍」は1杯324円!いいんですか!

 

しかも、これ常温保存商品なのです。北海道からのお取り寄せとなると、心配なのが送料で、さらに冷蔵商品だと送料がグーンとアップしてしまいますが、東京だと送料800円。お手頃です。

f:id:dreamfighter11:20210607173844j:image

賞味期限は到着から約1カ月ということなので、少しまとめ買いすればさらにお得ですよね。これは本当に素晴らしい!!!

 

「喜龍」のお取り寄せ札幌味噌ラーメンを食べてみた

上の写真のようにスープももちろんついています。麺を茹でて、スープはお湯で割るだけ。あとは適当に具をのせれば札幌味噌ラーメン「喜龍」の完成です。
f:id:dreamfighter11:20210607173838j:image

 

麺はお店でいただいたのと同じ細めで少し縮れているのでスープの絡みがいい麺です。甘い麺がおいしい!
f:id:dreamfighter11:20210607173841j:image

 

味噌ラーメンのスープはこちら。これ、これ。これが札幌味噌ラーメンのスープ!味が濃すぎず、でもしっかり味噌の味がするスープ。これだけでも気分は札幌!!
f:id:dreamfighter11:20210607173851j:image

 

今回は友人がまとめてお取り寄せしてくれましたが、これは自分でもリピートします!札幌に行けなくても札幌の味をお手頃価格で楽しむことができる、「喜龍」のオンラインショップおすすめです。

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

sapporokiryu.stores.jp

旅行ブログに公開している「喜龍」のレポートはこちらです▼

olsyuhu.net