暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

市販して欲しい!野菜たっぷりチャンポン専用ドレッシング(長崎ちゃんぽんリンガーハット)

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20180215013102j:image

長崎ちゃんぽんリンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」

長崎ちゃんぽんリンガーハットには野菜たっぷりシリーズというのがありまして、

通常の野菜たっぷりちゃんぽんは野菜480g麺 200gという量でかなりの野菜が入っています。ちなみに一般的に大人が一日に必要な野菜の量は350g、野菜は量だけで考えられるものではなくその種類によっても栄養価が大きく変わってきますが、とりあえず量で言えば野菜たっぷりちゃんぽん一杯でクリアしてしまいます。

 

 

野菜たっぷりちゃんぽんミドルは野菜360g麺150g。ちゃんぽん麺抜きの野菜たっぷり食べるスープの野菜の量は480g、そして野菜たっぷり皿うどんの野菜の量は360gというラインナップです。

こちらは▼野菜たっぷりちゃんぽんのミドル。ミドルでも山積みの野菜です。

f:id:dreamfighter11:20180215013119j:image

野菜たっぷりシリーズについてくるドレッシングがとんでもなく美味しい

今回の主題は野菜たっぷりちゃんぽんではなく、野菜たっぷりシリーズをオーダーすると一緒に出されるドレッシングなのです。

生姜ドレッシングと柚子胡椒ドレッシング。

f:id:dreamfighter11:20180215013142j:image

瞬間的に「これ欲しい!」と思ったので裏を見たら売り物ではないので、生産者の表記などは無し。

f:id:dreamfighter11:20180216175315j:image

 

こちら▼が柚子胡椒ドレッシングをレンゲに出したところ。ドレッシングなのでさらっとした液体です。ドレッシングと聞くとサラダ用の酸味を想像するかもしれませんが、酸味はありません。

 

f:id:dreamfighter11:20180215013200j:image

 

 

そしてこちら▼が生姜ドレッシング。柚子胡椒も美味しいのですが、この生姜ドレッシングが秀逸。

f:id:dreamfighter11:20180215013215j:image 

この生姜ドレッシングが一本あれば家での調理の幅がグーンと広がると思います。鶏がらスープに残り野菜、そしてこの生姜ドレッシングを足せば一気にアジアンテイスト。

 

豚の生姜焼きほどにしなくても、ちょっとした肉を炒めて最後にこれをかけるだけで味わい深い肉になるはず。

 

食べている間中、夢膨らみました。

お店の人に確認したら「市販はしていない」と…

 

帰ってきて調べたら長崎ちゃんぽんリンガーハットにはリンガーハット オンラインショップもあったのですが、やはりこのドレッシングは売っていませんでした。

 

野菜たっぷりシリーズのドレッシングの市販やわ心から激しく希望します!

 

2/16 21:45追記

リンガーハットの福袋にいつもこの生姜ドレッシングが入っていると友人に教えてもらいました!

検索したら確かに入っているようですね!次にリンガーハットの福袋が出たときには絶対に買います!

◾️感謝の気持ちをこめて、お得な【福袋】を数量限定販売!12月20日より予約受付開始:長崎ちゃんぽんリンガーハット