暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

アグー豚専門店しゃぶ庵(宮古島)アグー豚の質と量に大満足のランチ #宮古島旅行

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170306190820j:image

宮古島のしゃぶ庵でしゃぶしゃぶランチ

宮古島旅行の2日目午前中、まずは車で与那覇前浜ビーチ、そして来間大橋から来間島へと渡り、その後は街中に戻ってコインパーキングに車を停めて、ふらふらとあてもなく歩いて宮古島を楽しみました。  

そんな中で偶然出会ったのが、「宮古牛・アグー豚専門店しゃぶ庵」というお店。しゃぶ庵と言えば私の中では【六本木にある豚組しゃぶ庵】。しかもアグー豚と言えば、先日その豚組しゃぶ庵の社長も含め友人たちと【今帰仁のアグー農家を訪れた】豚でもあります。

 

f:id:dreamfighter11:20170306190844j:image

宮古島にきてこんな出会いがあるとは!入らないはずがありません。しかしランチの時間まではまだ1時間半ほどありましたので、とりあえずは散歩してから、戻りました。

 

お店の前に張り出されていたメニューもかなり魅力的。

f:id:dreamfighter11:20170306191520j:image

 

しゃぶ庵(宮古島)アグー豚のランチしゃぶしゃぶセット

 宮古牛も気になりましたが、やはりここはアグー豚!アグー豚はしゃぶしゃぶもすき焼きも1480円。そして、しゃぶしゃぶかすき焼きか。

アグー豚でなければすき焼きということも考えたのですが、あの旨味たっぷりのアグー豚を堪能するには、やはりしゃぶしゃぶ!

f:id:dreamfighter11:20170306190909j:image

ゴマだれとポン酢とともに出てきたのは丸皿に盛られた野菜とアグー豚。かなり山盛りです。

f:id:dreamfighter11:20170306190923j:image

厚みたっぷりのバラ肉の下にはさらにモモ肉も隠れていました。一人前のしゃぶしゃぶの肉の量としてはかなり多いです。満足満足☆ 

f:id:dreamfighter11:20170306191209j:image

 

美しいアグー豚の脂。

f:id:dreamfighter11:20170319221832j:plain

 

ちなみにこのアグー豚のしゃぶしゃぶランチにはご飯もついてきます。

f:id:dreamfighter11:20170306191214j:image

 

これだけ脂身たっぷりの豚肉。一般的な豚肉だったらしゃぶしゃぶしてもトロっとしているというか、脂が好きではない方にしてみればベタっとしているくらいのイメージだと思うのですが、

f:id:dreamfighter11:20170306191234j:image

さすがアグー豚!しゃぶ庵のこのお肉は脂っぽさではなく、旨味だけを感じるものでした。これなら何枚でも食べられてしまう脂身。

これ本当に1480円なの?と思えるほどに美味しかったです!

f:id:dreamfighter11:20170207233135j:plain

 

お肉の美味しさにビックリしすぎて野菜の写真を一切撮っていませんでしたが、野菜も新鮮でたっぷり。

 

そして肉と野菜の下にはさらに宮古そばが隠れていました。

f:id:dreamfighter11:20170306191251j:image

 

これをしゃぶしゃぶあとの鍋で軽く湯がいていただきます。

f:id:dreamfighter11:20170306191303j:image

 

アグー豚のしゃぶしゃぶ後のスープはそれだけでも十分に美味しい!一滴も残さず飲みほしたかったです。

f:id:dreamfighter11:20170306191314j:image

  

〆までほんとーに美味しいアグー豚のしゃぶしゃぶランチ。

f:id:dreamfighter11:20170207233243j:plain

 

最後にはアイスクリームまで。この肉の質と量でデザートまでついて1480円とは、ちょっと驚きでした。

f:id:dreamfighter11:20170306191324j:image

 

ランチタイムはドリンクがセルフでフリーです。

f:id:dreamfighter11:20170306191549j:image

 

宮古牛・アグー豚専門店 しゃぶ庵(宮古島)ランチメニュー

 

しゃぶ庵(宮古島)のランチメニュー。他にもそそられるメニューがたくさんあって、全部制覇するために通いたいし、夜のメニューも気になります。

f:id:dreamfighter11:20170306191606j:image

f:id:dreamfighter11:20170306191620j:image

f:id:dreamfighter11:20170306191630j:image

 

f:id:dreamfighter11:20170306191648j:image

f:id:dreamfighter11:20170306191700j:image

 

宮古牛・アグー豚専門店 しゃぶ庵(宮古島)営業時間・住所など

住所:沖縄県宮古島市平良字西里176-2 CityLife宮古L'avenir 1F
電話:0980-75-7511
駐車場:お店の前の道を挟んだ正面にあり

営業時間:ランチ:11:30~15:3/ディナー18時~22時(ラストオーダー21:30)
定休日:毎週水曜日(祝祭日の場合はその翌日)と公式サイトにはなっていますが、食べログなどでは不定休となっています。

公式サイト:http://www.resort489.net/shabuan.html