暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

来間大橋を渡って来間島へ #宮古島旅行

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170307213145j:image

宮古島~来間大橋~来間島へ

宮古島の与那覇前浜ビーチからもみえる来間大橋。この橋は農業道という位置づけで前兆は全長1,690m。与那覇前浜ビーチから、あっという間に来間島に着いてしまいました。

 

 

与那覇前浜ビーチから見える来間大橋と来間島。

f:id:dreamfighter11:20170307213531j:image

 

来間大橋は歩道もあるので、ゆっくりと景色を堪能しながら歩いて渡るのもいいですね。

f:id:dreamfighter11:20170307213844j:image

 

f:id:dreamfighter11:20170307213240j:image

来間島の人口は200人弱でサトウキビの栽培が主な産業だそうです。思い返せば、来間島では人を見かけませんでした。もちろん9時前とい早朝だったこともありますが…。

 

どこまでもまっすぐに続くサトウキビ畑と道。こんな中を歩いていると気分爽快!

f:id:dreamfighter11:20170307213156j:image

 

f:id:dreamfighter11:20170320022317j:image

 

「明日を拓く農業」

f:id:dreamfighter11:20170320022322j:image

 

途中、カフェや雑貨屋さんも見かけましたが、早朝すぎてやっていませんでした。(この写真の建物がカフェや雑貨屋というわけではありません)

f:id:dreamfighter11:20170307213208j:image

 

分譲地として販売中。一区画が50坪とか80坪。お値段が気になったのですが、表示されてなく…。

ネットで調べてみたところ、来間島の他の土地だと思いますか売りに出ていたのは坪単価4万円となっていました。

f:id:dreamfighter11:20170307213356j:image

 

今回は時間がなく行きませんでしたが、来間島には竜宮城展望台というのがあり、そこからは反対側となる与那覇前浜ビーチや来間大橋を一望できるようです。

 

来間島の観光情報はこちらのサイトに載っていました。

来間島ねっと - 来間島総合観光情報ポータル