暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

壌 大手町 パークビルディング 立ち飲みバー 壌メニュー 住所など

壌 大手町 立ち飲みバーのランチと小料理のレポート 2月23日に大手町1-1-1という大都会の住所にある大手町パークビルディングにオープンした立ち飲みバー【壌 大手町】に早々と3度目となる訪問を致しましたので、ランチメニュー、バータイムメニュー含めてご…

ブカマッシモ 門前仲町 イタリアン 肉もパスタも絶品のブカマッシモ 

トラットリア ブカマッシモ 門前仲町イタリアンの人気店を再訪 初回訪問時から一ヶ月も経たないうちに再訪してしまいました!門前仲町のイタリアン トラットリア ブカマッシモ。再訪したのは私だけではなく初回に一緒に行ったメンバーです。「あとから思い出…

全国で見かけたかわるビジネスリュック #かわるビジネスリュック

かわるビジネスリュック 盗撮コレクション。 日本全国で見かけたかわるビジネスリュックの写真をまとめました。 中野駅南口でジンギスカンの香りがするかわるビジネスリュック (ゆきだるま中野)

庄やの牛すき焼き食べ放題1980円 期間限定

あの居酒屋庄やが3日間限定で牛すき焼き食べ放題1980円をやっているというので行ってきました!

壌 大手町 [ランチとん汁定食] 東京の立ち飲みバーで食べるランチのレベルを超えているとん汁

立ち飲みバー壌 大手町のとん汁定食ランチ こちらの記事でご紹介しましたが2月23日東京・大手町1-1-1に立ち飲みバー壌 大手町が誕生します!立ち飲みバーですが、11時から16時はランチタイムとなり、そこで絶品のとん汁定食がいただけるのですよ!「これ、…

【壌 大手町】オシャレで安くて美味しい立ち飲みバーが東京にオープン

壌 大手町オシャレで安い東京の立ち飲みバー 東京で「ちょっと一杯だけやってく?」と男性にこんな店に連れてきてもらったら、その人のことを瞬間的に惚れてしまうような立ち飲みバーが2017.2.23に誕生します!オシャレで安くて美味しい立ち飲みバー【壌(じ…

とんちゃく(さいたま新都心)お手頃価格の黒豚メニュー

黒豚メンチカツが絶品!とんちゃく(さいたま新都心) 先日さいたま新都心に用事があると友人に話したところ、「とんちゃくという店のメンチカツが美味しい」と聞きましたので行ってきました!

大人のドリンクバー(新橋) 30分390円に行ってみた

大人のドリンクバー(新橋)は料理も美味しかった 新橋で短時間だけ店に入りたいという状況になり、以前から気になっていた大人のドリンクバーに入ってみました。場所は新橋のSL広場前にあるニュー新橋ビルの中です。

【皇居 東御苑】皇居の中にいつでも入れる場所があった!

皇居 東御苑 入場無料の都会のオアシス 本日ですね、大手町に用事があって行ったのですが、待ち合わせの時間より30分くらい早く着いてしまったんですよ。高いビルの谷間は日が当たらず寒かったので、日なたを探して歩いていましたら、皇居までたどり着いてし…

ゆいレール1日乗車券とレンタカーで沖縄観光 #格安沖縄旅行ブログ

沖縄の交通機関であるモノレール、ゆいレール1日乗車券の割引や買い方などの紹介と沖縄格安レンタカーの比較など

LCCバニラエア 手荷物、座席、成田空港チェックインレポート、バニラエア評判との違い #格安沖縄旅行ブログ

バニラエア 評判の手荷物の厳しさ、座席の狭さなど搭乗レポート 今回の格安沖縄旅行でバニラエアを初めて利用しました。LCC(格安航空会社)はマレーシアへのエアアジアXなどで利用したことがあったのですが、バニラエアはネットでの評判で「手荷物の重量チ…

ラウンジ華~対象カードがあれば無料で利用できる那覇空港カードラウンジ #格安沖縄旅行ブログ

那覇空港のカードラウンジ【ラウンジ華】 対象のクレジットカードがあれば無料で利用できる空港ラウンジ(カードラウンジ)。フリードリンクで電源もあり、静かなので私は利用することが多いです。他の空港では搭乗口近くとか出発ロビーにあることが多いので…

国内旅行でも免税品が買える唯一の免税店 沖縄免税店 Tギャラリア #格安沖縄旅行ブログ

沖縄の免税店は国内でも免税品が買える 免税店での買い物は海外旅行の旅先や、行く前の空港での買い物ですが、沖縄の免税店Tギャラリアは海外旅行でなくても、パスポートがなくても、免税品の買い物ができる国内唯一の免税店です。ゆいレール(モノレール)…

沖縄ポークたまごおにぎり本店でポーク玉子おにぎりを食す #格安沖縄旅行ブログ

ポーク玉子おにぎり本店(沖縄・那覇) ポーク玉子といえば沖縄のソウルフード。SPAMやTULIPのようなポークランチョンミート(コンビーフの豚バージョン)と玉子焼きをあわせた料理で、ポーク玉子おにぎりはそれをおにぎりに挟んだものですね。ボリュームも…

国際通り~公設市場 食堂がんじゅう堂 #格安沖縄旅行ブログ

沖縄一の繁華街・国際通りから公設市場を散歩 今帰仁アグー農家→瀬長島ウミカジテラス→ひめゆりの塔 と行き、一旦那覇空港近くに戻りレンタカーを返却。ここからは大きな荷物は那覇空港のロッカーに入れて、ゆいレール(モノレール)で移動し、繁華街である…

作りすぎた豚の生姜焼きの冷凍保存方法

豚の生姜焼きの冷凍保存方法 なぜか今日は私の友人の間で豚の生姜焼きが流行っています。「なぜか」って理由は分かっているのです。昼に美味しそうな生姜焼きを食べた友人がいて、みなそれに触発されてしまっただけ(笑) で、その中の一人が作りすぎてしま…

ひめゆりの塔へ

那覇空港から車で約30分、ひめゆりの塔にも行きました。私はひめゆりの塔には何度か来ているのですが、それでも毎回いろいろと感じるもの、考えることがあります。

瀬長島ウミカジテラス タコライスカフェのきじむなぁでランチ

温泉もオーシャンビューカフェも飛行機も楽しめるウミカジテラス 1泊2日格安沖縄旅行の旅、2日目は早朝から今帰仁アグー農家の高田さんを訪ね、その後那覇空港までもどり早くに帰る友人を見送り、沖縄の新しい観光地ウミカジテラスに行きました。

トラットリア ブカ・マッシモ(門前仲町)肉メニューの嵐!肉好きのためのイタリアン

トラットリア ブカ・マッシモ 門前仲町にある本格的イタリアンの店。 トラットリアブカマッシモのメニュー、営業時間ほか、当日いただいた全料理を写真でご紹介しています。

道の駅 許田 おすすめはチャーグーメンチカツ #格安沖縄旅行ブログ

休憩にも食事にもおすすめ道の駅許田(きょだ) 今回、早朝の今帰仁アグー農家訪問から、那覇空港に向かう途中の休憩で寄ったのが道の駅許田。 許田IC降りてすぐ、国道58号線沿いです。

今帰仁アグー 高田さんの農場を訪問

今帰仁アグー農家 高田さんにお話をうかがう 今回の沖縄旅行はメインイベントとも言えるのが今帰仁アグーの農場を営んでいる高田さんを訪ねることでした。高田さんの農場は一般的に見学を受け付けているというわけではなく、今回は一緒に行っていた株式会社G…

沖縄那覇の人気店ハイウェイ食堂のメニューと食べたものたち

ハイウェイ食堂 沖縄県那覇市の24時間営業の食堂。ハイウェイ食堂のメニューやおすすめ料理の紹介です。

【長堂屋】 沖縄 アグー豚 口コミでも大人気の今帰仁アグー料理店

沖縄アグー豚の口コミ人気店、今帰仁アグー料理が食べられる長堂屋のレポート。長堂屋おもろまち別邸のメニュー、営業時間、定休日などの紹介。

首里城 那覇空港からランチ後は首里城見学

沖縄・那覇観光の定番 首里城へ 那覇空港に到着し我那覇豚肉店でランチをしてから観光っぽいことをと首里城へ。首里城は那覇空港からゆいレール(モノレール)も出ているので、行きやすい観光地だと思います。

格安沖縄旅行の宿はネストホテル那覇 #格安沖縄旅行ブログ

友人との格安沖縄旅行におすすめのネストホテル那覇 今回はLCC(格安航空会社)と安宿を利用して格安沖縄旅行をしようというのもテーマだったので、沖縄での宿泊は3000円以下で探していました。オフシーズンであるこの時期なら2〜3000円で泊まることができる…