暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

ブカマッシモ 門前仲町 イタリアン 肉もパスタも絶品のブカマッシモ 

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170226045125j:image

トラットリア ブカマッシモ 門前仲町イタリアンの人気店を再訪

初回訪問時から一ヶ月も経たないうちに再訪してしまいました!門前仲町のイタリアン トラットリア ブカマッシモ。再訪したのは私だけではなく初回に一緒に行ったメンバーです。「あとから思い出してもあのお肉は美味しかったよね」という話になり居ても立っても居られなくなってしまったのです。一度食べたら病みつきになるブカマッシモのイタリアン。

 

ブカマッシモは平日の19時前で既に満席だった!

私たちが再訪したのは月末の金曜日ということもあったのですが、それでも19時前で既に満席の状態でした。予約して行ってよかった。行かれる方はぜひとも予約を。 

f:id:dreamfighter11:20170226045552j:image

 

イタリア産ビールのモレッティ

f:id:dreamfighter11:20170226045619j:image

 

そしてこちらも絶品!前回の山形産100%リンゴジュースの他に、今回は洋ナシのジュースがありました!洋ナシ大好き!実をそのまま握りつぶしたかのような洋ナシをストレートに感じられるジュースでした!

f:id:dreamfighter11:20170226045633j:image

 

今回、前菜的にいただいたのが馬肉のカルパッチョ。中央には前回初めて食べて虜になったブラッティーナチーズです。モッツアレラ生地で作った袋にクリームとモッツアレラが詰められています。

f:id:dreamfighter11:20170226050631j:image

この馬肉のカルパッチョ、馬肉自体が美味しかったのはもちろんなのですが、かけられていた柑橘系が酸味を感じずほのかな甘味を感じるもので、カルパッチョに甘みの柑橘系がこんなにもあうのかという新たな発見でした!美味しかったー。

 

 

そしてお肉!今回もビステッカを頂く予定でいたのですが、メニューを見たらなんとアグーがあったのです。前回のメニューにはありませんでした。それほどに希少価値のある琉球在来種のアグー。私たちも先月、そのアグーを求めて沖縄まで勉強の旅に出たほどのアグーです。 

f:id:dreamfighter11:20170226050658j:image

友人のMURAKAMIさんがブカマッシモでアグーを召し上がっていて気になっていたのですが、食べられてよかったー。

 

いやぁー美味しかった。なぜこんなにもブカマッシモのお肉は美味しいのでしょうか。アグーは脂がまったくしつこくなく、サラッと飲めてしまうのではないかというほど。オリーブオイルのようですね。

f:id:dreamfighter11:20170226050754j:image

 

アグーにはオリーブオイルもかけられていたのですが、アグー自体から湧き出た肉汁ももったいなく、しっかりとパンにつけていただきました☆

f:id:dreamfighter11:20170226051446j:image

 

ブカマッシモの名物 肉の塊 ビステッカ

アグーを美味しくいただいたあとに登場したのはビステッカです。今回は5名でうかがっていたので1キロをオーダーしました。ブカマッシモのビステッカは800g以上で100g単位で追加できます。f:id:dreamfighter11:20170226050834j:image

 

もう言葉はいらない美味しさ。美味しいと分かっていて食べても更に美味しいのですから本物ですね!

f:id:dreamfighter11:20170226050849j:image

 

赤身部分も脂部分も本当に美味しいのです☆

f:id:dreamfighter11:20170226050902j:image

 

ビステッカとともにテーブルに並べられるのはエキストラバージンオリーブオイル、こしょう、そして塩。こちらの塩、前回訪問時にマルドンかなと思って確認し忘れていたのですが、うかがったらマルドンでした。エキストラバージンオリーブオイルも最高の味で、マルドンの塩とエキストラバージンオリーブオイルだけで何でも食べられてしまいそうです。f:id:dreamfighter11:20170226050946j:image

 あぁ…今、こうやってブログを書くために写真をみていても、今すぐに行きたい!食べたい!と思えるブカマッシモのビステッカ!

f:id:dreamfighter11:20170226051003j:image

 

ブカマッシモはパスタもリゾットも美味しいので困ってしまう

前回もパスタとリゾットを頂いたのですが、今回も悩みに悩んでカラスミのパスタとホワイトアスパラガスのリゾットをいただきました。

 

カラスミのパスタはこんなにもカラスミ☆オイルソースでカラスミが見事にパスタにからみついてくれて絶品でした。

f:id:dreamfighter11:20170226051100j:image

 

そしてこちらがホワイトアスパラガスのリゾット。上にはたっぷりのパルミジャーノがかけられています。見た目も美しい。ホワイトアスパラガスも先日MURAKAMIさんがビスマルク風で召し上がっていたのを見て気になっていました!

こんなにもたっぷりのチーズの中にあるホワイトアスパラガスなのに、負けることなく野菜の甘味を感じさせてくれました!これまたたまらんお味で一同悶絶。

f:id:dreamfighter11:20170226051419j:image

 

ブカマッシモのピスタチオのジェラートがとくにおすすめ

個人的なおすすめですが、前回も感動したのがブカマッシモのピスタチオのジェラート。とにかく味が濃厚です!こんなにピスタチオ、ピスタチオしたジェラートは初めて。まぁ騙されたと思って一度食べてみてください。本当に美味しいから☆前回はドルチェは盛り合わせにしていただきましたが、今回はそれぞれがジェラートをオーダーしました。

f:id:dreamfighter11:20170226051516j:image

 

今回のブカマッシモのお料理メニュー

ブカマッシモはその季節、その日に美味しい食材でお料理を提供してくださるので、メニューも変わってくるそうです。今回のメニューはこちら。メニューを見ているだけでもお腹がすいてきます。

f:id:dreamfighter11:20170226051538j:image

 

 f:id:dreamfighter11:20170226051545j:image

 

f:id:dreamfighter11:20170226051624j:image

 

トラットリア ブカマッシモ 門前仲町 営業時間・定休日など

住所:東京都江東区富岡1-24-11 
(門前仲町 東西線から徒歩2分・門前仲町 大江戸線から徒歩6分)
電話:03-5809-9022

営業時間:平日17:30~LO21:30 /土日祝 ランチ11:30~LO14:00・ディナー17:30~LO22:00 土日のランチメニューは1500円と3000円の2つとなります。

定休日:月曜日

公式HPトラットリア ブカ・マッシモ | 門前仲町、路地裏のイタリア食堂 トラットリア ブカ・マッシモです

Facebookページ https://www.facebook.com/bucamassimo

 

 門前仲町駅からの詳しいアクセスは前回のブログ記事を参照ください

blog.olsyuhu.net