暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かわるビジネスリュックで変わるリュック生活 #かわるビジネスリュック レビュー

ついに発売!かわるビジネスリュック レビュー。かわるビジネスリュックの何が素晴らしいのか、どこにこだわって作られているのか、かわるビジネスリュックと一緒に使うと便利なグッズもあわせてレビューしています。

肉好きは逃すな!限定 メンチかつバーガー 豚組食堂 #六本木グルメバーガー グランプリ参戦メニュー

六本木ヒルズにある豚組食堂が、六本木グルメバーガーグランプリに参戦。そのために開発された 究極のメンチかつバーガーが予想を超えたお味でした!肉が好きな方はこの機会を逃したら損です!

サンマルクカフェ モーニングのレポート #名古屋めし

安くて充実したサンマルクカフェのモーニングメニューに驚き! サンマルクカフェのモーニングって全国的にやってるんですね!名古屋にて喫茶店リッチでモーニングをしたあと買い物をして、まだ時間が残っていたのでサンマルクカフェに入ったらモーニングの時…

名古屋喫茶店モーニング 喫茶リッチ #名古屋めし

名古屋の伝統食文化・喫茶店でのモーニング。今回は名古屋駅地下街 エスカの喫茶店リッチでモーニングをいただきました。

名古屋 栄の適度に安いビジネスホテル ワシントンホテルプラザ

名古屋栄ワシントンホテルプラザ このお値段なら十分なビジネスホテル 名古屋栄ワシントンホテルプラザに泊まりました。平日1名利用で4676円(税抜)。学割やシニア割もあり、楽天トラベルは最安料金が3980円からだそうです。名古屋は日帰りできる距離なので…

超・パンダ充!パンダツアー 和歌山パンダ動物園 レポート

和歌山のパンダ動物園としても有名なアドベンチャーワールドの「パンダツアー(パンダラブツアー)」 今、日本のパンダの数は全部で10頭。東京の上野動物園に2頭、神戸市立王子動物園1頭、そして和歌山のアドベンチャーワールドに7頭と、和歌山がダントツで…

札幌場外市場 おすすめ海鮮丼で朝食を 

札幌両行のおすすめ札幌場外市場でおすすめの海鮮丼朝食のレポートです。

あさまる 茅ヶ崎 生しらす&しらす料理 食べ尽くしたしらすメニュー

しらす料理の人気店 茅ヶ崎あさまるに行ってきました。生しらすや釜揚げしらすなど、食べ尽くした「あさまるしらすメニュー」のご紹介です。あさまる営業時間、定休日などもご紹介しています。

【閉店】パンケーキ王子の店 VERY FANCY 代官山!飲めるパンケーキを都内で!

VERY FANCY 代官山がついにオープン! 大阪、札幌、小倉とパンケーキブームを作ってきたパンケーキ王子の店VERY FANCY。昨年の秋には関東初出店として、越谷レイクタウン内のVERY FANCYをご紹介しました。 ついに23区内に登場ですよ。VERY FANCY。しかも代官…

名古屋モーニング 人気の食べ放題のシャポーブラン 名古屋駅喫茶店 #名古屋めし

モーニング食べ放題 名古屋駅 人気 シャポーブラン メイチカ&サンロード 名古屋で午前中からロケがあるときに必ず利用しているのが、名古屋モーニングの食べ放題、シャポーブランです。

五反田 食堂とだか 美味しい肉料理の店 食堂とだかの悶絶レポート

五反田駅近くにある食堂とだか。牛ご飯(うしご飯)やウニ・オン・ザ・煮玉子などが人気ですが、その他のお料理も絶品。コースの全料理をご紹介します。

FrontBack カメラロールから投稿する方法 カメラアプリ フロントバック

FrontBack (フロントバック)カメラロールの写真が投稿可能に カメラアプリにFrontBack (フロントバック)というのがありまして、簡単に言ってしまえば2枚の画像を組み合わせて1つにし投稿をするというものです。 一時期熱中していたものの、この1年半く…

エアコン霧ヶ峰 電気代が節約できる仕組みを見学【PR】

開発者の話しで納得できた霧ヶ峰だと電気代が節約できる仕組み 夏の節電 決め手はエアコン これからの季節、節約というとエアコンの電気代が気になるところです。日本の一般家庭における電気代内訳ではエアコンは実に7.4%を占めています。これは年間を平均…

マッサージチェアまである札幌のビジネスホテル ホテルリブマックス札幌駅前

今回の札幌旅行で利用したのは札幌駅北口から徒歩7分のホテルリブマックス札幌駅前。 日曜の夜泊で一泊6000円で軽朝食までついていました。(土曜日泊は高くなりますし、平日はこれより安い日もあるようです。) ここのホテルリブマックス自体は新しいような…