暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

名古屋喫茶店モーニング 喫茶リッチ #名古屋めし

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20160724081347j:image

 名古屋駅地下街での喫茶店モーニング 

名古屋駅って地下街がいくつもあるんですね。サンロードやメイチカではパン食べ放題の喫茶店モーニング・シャポーブランを知っていましたが、今回行ったのはエスカという地下街。モーニングをやっている喫茶店を探しさまよいました。

 

 

コメダ珈琲のモーニング

f:id:dreamfighter11:20160724085318j:image

地下街エスカにはコメダ珈琲もありモーニングもやっていました。コメダ珈琲のモーニングは7時から11時

 

喫茶店リッチのモーニング 名古屋駅エスカ

さらに探して出てきたのが、喫茶店リッチ。モーニングの時間は7時から10時です。

f:id:dreamfighter11:20160724085556j:image

喫茶店リッチのモーニングは通常時間帯のドリンクの値段でトースト、ゆで卵、ヨーグルトがつくというもの。

ドリンクメニューは豊富です。

f:id:dreamfighter11:20160724085710j:image

コーヒー・紅茶450円、カフェオレ類は570円、バナナジュースは590円、夏季のみビールもあり中ジョッキ620円。

 

これにモーニングセットという形でオーダーすると、モーニングがついてくるわけですね。

私はバナナジュースにしました。濃厚で手作り感のある美味しいバナナジュースでした。

f:id:dreamfighter11:20160724090118j:image

喫茶店リッチのモーニングセット。

f:id:dreamfighter11:20160724090258j:image

なんの変哲もないモーニングに見えるかもしれませんが、このトーストがレベル高かったのです。厚切りふわふわ、バターがたっぷりぬられていて、トーストをちぎるとバターが滴り落ちるほど。

f:id:dreamfighter11:20160724091321j:image

 

喫茶店リッチ、通常時間帯はカツカレーとかもあるんですね。居心地のよい昔ながらの喫茶店という雰囲気でしたので、また行ってみたいと思います。

 

モーニングがある喫茶店リッチ(名古屋モーニング)

名古屋駅地下街 エスカ 北出入り口

営業時間 7時から20時(モーニング7時から10時)

電話:052-452-3456

 

名古屋グルメのおすすめ記事

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net