暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

かし亀(加須市)埼玉・町中華の本気を見た!かし亀の全メニュー、駐車場情報などブログレポート!

スポンサーリンク

加須の中華「かし亀」ラーメンが絶品!チャーシューが絶品!

埼玉県の加須に美味しい町中華があると友人に聞き、その友人たちと行ってきました!ラーメンもチャーシューも聞いていた以上の美味しさで何を頼んでも悶えるばかり。かし亀で食べたものの感想、かし亀の駐車場情報などをご紹介します。

 

かし亀は別のブログにも書いたのですが、あまりに美味しかったのでこのブログでもご紹介します。

ラーメンが美味しい埼玉町中華「かし亀」加須の外観かし亀ブログ

かし亀(加須)の外観

 

かし亀 メニュー

まずはかし亀のメニューから。かし亀はテーブルにある定番メニューと店内の黒板に掲示されている黒板メニューの2種類があります。食べログのメニュー写真を見ていると黒板メニューは頻繁に変わっている様子。それだけ楽しみが増えますねー!

黒板メニュー

 黒板にあるかし亀のメニューは2種類あり、ラーメンや丼などの炭水化物メインのメニューと、おかず系メインでもその中にラーメンや丼メニューも潜んでいる2枚がありました。

かし亀メニュー ラーメンチャーハン丼

かし亀メニュー こちら側はラーメンやチャーハン丼

 

よくよく見ると他の中華では見かけない組み合わせのメニューが多いので、ここはじっくり見たほうがいいです。

かし亀メニュー 黒板

黒板メニューこちら側はおかず類と丼も入っている




かし亀定番メニュー

こちらはテーブルに置かれているかし亀の定番メニュー。こちらは中華らしい炭水化物メインのメニューですね。

かし亀メニュー ラーメン ブログ

かし亀ラーメンなどの定番メニュー

こちらは定番メニューのおかず系。前菜的なものから、餃子、エビチリ、エビマヨ、下の段は肉メインの中華一品料理メニューです。

かし亀メニュー ブログ

かし亀定番メニュー おかず系


何も考えずにウーロン茶をオーダーしていましたが、よく見るとプアール茶もあるではないですか、ジャスミンもロンジン茶もある!これはちゃんとメニューを見るべきでした。次回はロンジン茶、プアール茶をいただきます!

かし亀ブログ ドリンクメニュー

かし亀 ドリンクメニュー



 

かし亀 ラーメン

かし亀には定番メニューのラーメン(550円から750円)の他に、黒板メニューにもラーメンが数種類出ていました。今回オーダーしたのはこちら!

チャーシュー多い麺(1000円)

「本日は豚と昆布スープ」とメニューにも書かれているように、日によってスープの味が違うようです。チャーシュー目当てでオーダーしたこのラーメンでしたが、なんとまぁラーメンのスープの美味しさに度肝を抜かれました!

かし亀ラーメン 黒板メニューからチャーシュー多い麺

かし亀この日のチャーシュー多い麺

 

メニューに書いてある通り、「本日は豚と昆布スープ」。昆布の味がかなり濃厚に出ています。でも和風の澄まし汁じゃないんです。昆布の臭みもまったくない。しっかり豚の存在があって、ラーメンのスープ!このスープの美味しさでかし亀の実力を思い知らされました。

ブログかし亀ラーメンが絶品だった!

この日の黒板メニューのラーメンスープは豚と昆布

 

今回オーダーしたかし亀ラーメンの麺は2つともこちらの細目の平打ち麵。少し縮れているので、これが素晴らしくラーメンスープをまとってくれます。

かし亀ラーメンメニュー ブログ

かし亀ラーメンの麺は平打ち麺


ラーメンに入っているチャーシューはとろとろ。口にいれると全身とろけるチャーシューです。これも美味しいー!!!

かし亀 加須 ラーメンのチャーシュー

ラーメンに入っているかし亀のチャーシューはトロトロ
かし亀のチャーシュー担々麺 塩(950円)

4人で行ってこの日ラーメンは前半と後半の〆に頼みました。後半は悩んだ末にチャーシュー担々麺(塩)。塩の担々麺というメニュー名もチャーシュー担々麺というメニュー名からもいろいろ想像を膨らませて待ちました。

かし亀 加須 チャーシューがのった担々ラーメン

チャーシュー担々麺塩

 

白ごまたっぷりのチャーシュー担々麺(塩)これがまたクセになる味!なんでこんなに何を食べても美味しいのでしょう。こちらのラーメンも平打ち縮れ麺で、濃厚スープをまとってくれます。

かし亀メニュー この日のチャーシューラーメン ブログ

担々麺の麺も平打ち縮れ麺

白ごま担々麺のスープをまとったチャーシューがこれまた味が変わり美味しい。ラーメンにのっているチャーシューの七変化です。

ブログレポート かし亀全メニューとラーメンやチャーシュー

かし亀チャーシュー担々麺のチャーシュー

かし亀 チャーシューいろいろメニュー

前述のラーメン2品だけでもかし亀のチャーシューの美味しさを堪能したのですが、黒板メニューにはチャーシューという文字がたくさんあり、欲望をおさえきれませんでした。
 

チャーシュー ブツ チーズがけ(850円)

チャーシューブツというだけでもそそられるメニューなのに、そこにチーズです。想像をいろいろ膨らませている中にテーブルに置かれたのはこちら。

かし亀 加須 のチャーシューチーズがけ

黒コショウの香りがただようかし亀のチャーシューブツチーズがけ

 

このチーズの濃厚さが絶妙なのです。濃すぎず薄すぎず、チャーシューの旨みとベストな共演。ゴロっと出てきたチャーシューはもちろん美味しい!

かし亀ブログレポート かし亀のチャーシューチーズ

程よい濃さのチーズの中からゴロっとチャーシュー




 

 

にんにくチャーシュー オリーブオイル(750円)

黒板メニューを見て、「にんにくチャーシュー オリーブオイルって何だろうね」と気になり想像を膨らませて待ってでてきたのがこちら。何が出てくるのか想像するのも楽しいですよね。このかし亀のブログレポートをご覧いただいている方にはその楽しみを奪ってしまっているかもしれません。でも頻繁にメニューは変わるようなので是非いろいろオーダーしてみてください。

かし亀のチャーシューブログレポート メニュー

完全にイタリアンの組み合わせなかし亀のチャーシュー

 

こちらもブツ切りのチャーシューがゴロゴロ。ニンニクとオリーブオイルそしてたっぷりのネギにチャーシューの旨みが包まれています。

かし亀チャーシューメニュー ニンニク

オリーブオイルたっぷり!かし亀「にんにくチャーシュー オリーブオイル」


「脂身は苦手」という人もいるかもしれませんが、そんな方にこそ食べてほしい、かし亀チャーシューの脂身。脂っこさは抜けてチャーシューの旨みだけがギュッと濃縮された感じ。これだけ集めて丼にしたいほどです。 

ブログレポート かし亀チャーシュー 加須

決して脂っこくないかし亀チャーシューの脂身
あぶりチャーシュー(650円)

まだチャーシューメニューが続きます。こちらはあぶりチャーシュー。650円でこんなにたくさん出てきたので、それにも驚きです。

加須の町中華かし亀 絶品あぶりチャーシュー

650円でこの盛りのあぶりチャーシュー

横から見るとこのビジュアル。見とれてしまう美しさ。

かし亀ラーメンより単品のチャーシューおすすめ

炙った分だけ味が濃厚になっているチャーシュー

 

味がしっかりしているので白ご飯でパクパク行きたくなるかし亀のあぶりチャーシューです。

かし亀おすすめメニュー チャーシュー

やはり白ご飯がほしくなるかし亀のおすすめチャーシュー


今回いただいた3品のかし亀チャーシューメニューの中で「どれが一番おすすめ?」と聞かれた正直迷ってしまいます。どれもおすすめ。どれも美味しい。こんな出会いがあったのか!と驚きなのは、チャーシューブツチーズがけ。そしてチャーシューがイタリアンになってるじゃないか!と驚くのはニンニクチャーシューオリーブオイルですね。

 

その他のかし亀メニュー

黒酢酢豚(780円)

 今回食べたかし亀のお料理の中では一番想像通りだったのが、こちらかもしれません。黒酢酢豚。メニューにはふつうの酢豚もあります。

「一番想像通り」と言っても美味しくないと言っているわけではありません。もちろん絶品です。肉の柔らかさ、野菜のシャキッとした感じ、黒酢の甘酸っぱさ、すべてがベスト!

かし亀の定番メニューは安定した美味しさ どれもおすすめ

定番メニューから黒酢酢豚

 

豚バラ四川炒め(750円)

四川炒めというメニュー名から豆板醤系の辛いやつかなと想像していましたが、その辛さはなく、 たっぷり効いた花椒(ほわじゃん)のしびれが強烈でした。

四川料理メニューもあるかし亀 加須

花椒(ほわじゃん)が効いた豚バラ四川炒め

 

喉越しで豚の旨みを感じたあとにくる 花椒(ほわじゃん)のしびれ、最高です!

かし亀加須 駐車場、ブログレポート

食べたあとに 花椒(ほわじゃん)のしびれがくる四川炒め
麻婆豆腐カレー味(多分800円)

黒板メニューでここだけ料金が消えてしまっていたので恐らくの価格ですが、かし亀には他にも麻婆豆腐メニューがありそれくらいのお値段でした。

見た目は普通に見えますが、これが本当にカレー味が効いた麻婆豆腐。どこもおかしくない、昔から定番メニューとして存在していたかのような安定した美味しさ。なんで今までなかったんだろう。

かし亀 加須 ブログレポート麻婆豆腐

ご飯がほしい!かし亀の麻婆豆腐カレー味



 

油淋鶏マスタード(750円)

 油淋鶏マスタードって何?って感じでオーダーしました。油淋鶏のソースに粒マスタードたっぷり!これまた絶品!なんで今までこうじゃなかったんだろうと思うほどに、マッチした美味しさ。油淋鶏の揚げ方もベストオブ油淋鶏の賞を差し上げたくなる揚げ方です。

f:id:dreamfighter11:20180921082644j:image

 

羽餃子(370円)

 かし亀定番メニューには羽餃子370円と餃子350円があります。今回は羽餃子をオーダー。もう何がなんだかわからないビジュアル。



かし亀の餃子もおすすめメニューの一つ

羽が巨大なかし亀の羽餃子

奇をてらった見た目重視のメニューではありません。中の餃子の美味しいこと。野菜の旨みも肉の旨みもギュッとつまっていました。

かし亀 加須 ブログレポート全メニュー

中の餃子もしっかり美味しい!




 

 

かし亀 店内・席数

 かし亀はカウンターが4席、4人がけのテーブル席が4つとその間に2人がけのテーブル席が2つありました。

かし亀 駐車場と店内の様子をブログレポート

かし亀の店内



 

かし亀 駐車場 

かし亀の専用駐車場ま店の前におそらく3台。

かし亀駐車場 かし亀加須

店の前にかし亀駐車場

かし亀の専用駐車場がいっぱいになってしまっても心配ご無用。店を背にして右手すぐにコインパーキングがありますし、その奥にもいくつも時間貸しの駐車場がありました。

加須のかし亀駐車場ブログレポート

かし亀のすぐ近くに時間貸しの駐車場

 

かし亀近くの駐車場をいくつか見てみましたが、24時間400円というところが多くありました。これなら駐車場の料金を気にすることなく利用できますね。

かし亀近くの駐車場は料金が安い

かし亀近くの駐車場は料金が安い





 

かし亀 加須駅北口

 

加須駅からの行き方 かし亀

かし亀 加須駅は北口下車

かし亀 予約や行き方など

住所: 埼玉県加須市中央1-10-8
電話: 0480-62-1408
行き方 :東武伊勢崎線 加須駅 北口から徒歩5分

かし亀の予約: 今回は予約して行きました。人気のようです。お店には未確認なのですが、口コミサイトではかし亀の予約についてランチは予約できないので開店時間に並んだほうがいい。夜は4名から予約可能というのを見かけました。

 

営業時間: 11:00からLO14:00 / 17:00から22:00(LO21:30)

定休日 :水曜日

>> かし亀Twitter
>> 食べログ

 

町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう (角川文庫)

町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう (角川文庫)

 
よくわかる中国料理基礎の基礎

よくわかる中国料理基礎の基礎