加須の中華「かし亀」ラーメンが絶品!チャーシューが絶品!
埼玉県の加須に美味しい町中華があると友人に聞き、その友人たちと行ってきました!ラーメンもチャーシューも聞いていた以上の美味しさで何を頼んでも悶えるばかり。かし亀で食べたものの感想、かし亀の駐車場情報などをご紹介します。
かし亀は別のブログにも書いたのですが、あまりに美味しかったのでこのブログでもご紹介します。
かし亀 メニュー
まずはかし亀のメニューから。かし亀はテーブルにある定番メニューと店内の黒板に掲示されている黒板メニューの2種類があります。食べログのメニュー写真を見ていると黒板メニューは頻繁に変わっている様子。それだけ楽しみが増えますねー!
黒板メニュー
黒板にあるかし亀のメニューは2種類あり、ラーメンや丼などの炭水化物メインのメニューと、おかず系メインでもその中にラーメンや丼メニューも潜んでいる2枚がありました。
よくよく見ると他の中華では見かけない組み合わせのメニューが多いので、ここはじっくり見たほうがいいです。
かし亀定番メニュー
こちらはテーブルに置かれているかし亀の定番メニュー。こちらは中華らしい炭水化物メインのメニューですね。
こちらは定番メニューのおかず系。前菜的なものから、餃子、エビチリ、エビマヨ、下の段は肉メインの中華一品料理メニューです。
何も考えずにウーロン茶をオーダーしていましたが、よく見るとプアール茶もあるではないですか、ジャスミンもロンジン茶もある!これはちゃんとメニューを見るべきでした。次回はロンジン茶、プアール茶をいただきます!
かし亀 ラーメン
かし亀には定番メニューのラーメン(550円から750円)の他に、黒板メニューにもラーメンが数種類出ていました。今回オーダーしたのはこちら!
チャーシュー多い麺(1000円)
「本日は豚と昆布スープ」とメニューにも書かれているように、日によってスープの味が違うようです。チャーシュー目当てでオーダーしたこのラーメンでしたが、なんとまぁラーメンのスープの美味しさに度肝を抜かれました!
メニューに書いてある通り、「本日は豚と昆布スープ」。昆布の味がかなり濃厚に出ています。でも和風の澄まし汁じゃないんです。昆布の臭みもまったくない。しっかり豚の存在があって、ラーメンのスープ!このスープの美味しさでかし亀の実力を思い知らされました。
今回オーダーしたかし亀ラーメンの麺は2つともこちらの細目の平打ち麵。少し縮れているので、これが素晴らしくラーメンスープをまとってくれます。
ラーメンに入っているチャーシューはとろとろ。口にいれると全身とろけるチャーシューです。これも美味しいー!!!
かし亀のチャーシュー担々麺 塩(950円)
4人で行ってこの日ラーメンは前半と後半の〆に頼みました。後半は悩んだ末にチャーシュー担々麺(塩)。塩の担々麺というメニュー名もチャーシュー担々麺というメニュー名からもいろいろ想像を膨らませて待ちました。
白ごまたっぷりのチャーシュー担々麺(塩)これがまたクセになる味!なんでこんなに何を食べても美味しいのでしょう。こちらのラーメンも平打ち縮れ麺で、濃厚スープをまとってくれます。
白ごま担々麺のスープをまとったチャーシューがこれまた味が変わり美味しい。ラーメンにのっているチャーシューの七変化です。
かし亀 チャーシューいろいろメニュー
前述のラーメン2品だけでもかし亀のチャーシューの美味しさを堪能したのですが、黒板メニューにはチャーシューという文字がたくさんあり、欲望をおさえきれませんでした。
チャーシュー ブツ チーズがけ(850円)
チャーシューブツというだけでもそそられるメニューなのに、そこにチーズです。想像をいろいろ膨らませている中にテーブルに置かれたのはこちら。
このチーズの濃厚さが絶妙なのです。濃すぎず薄すぎず、チャーシューの旨みとベストな共演。ゴロっと出てきたチャーシューはもちろん美味しい!
にんにくチャーシュー オリーブオイル(750円)
黒板メニューを見て、「にんにくチャーシュー オリーブオイルって何だろうね」と気になり想像を膨らませて待ってでてきたのがこちら。何が出てくるのか想像するのも楽しいですよね。このかし亀のブログレポートをご覧いただいている方にはその楽しみを奪ってしまっているかもしれません。でも頻繁にメニューは変わるようなので是非いろいろオーダーしてみてください。
こちらもブツ切りのチャーシューがゴロゴロ。ニンニクとオリーブオイルそしてたっぷりのネギにチャーシューの旨みが包まれています。
「脂身は苦手」という人もいるかもしれませんが、そんな方にこそ食べてほしい、かし亀チャーシューの脂身。脂っこさは抜けてチャーシューの旨みだけがギュッと濃縮された感じ。これだけ集めて丼にしたいほどです。
あぶりチャーシュー(650円)
まだチャーシューメニューが続きます。こちらはあぶりチャーシュー。650円でこんなにたくさん出てきたので、それにも驚きです。
横から見るとこのビジュアル。見とれてしまう美しさ。
味がしっかりしているので白ご飯でパクパク行きたくなるかし亀のあぶりチャーシューです。
今回いただいた3品のかし亀チャーシューメニューの中で「どれが一番おすすめ?」と聞かれた正直迷ってしまいます。どれもおすすめ。どれも美味しい。こんな出会いがあったのか!と驚きなのは、チャーシューブツチーズがけ。そしてチャーシューがイタリアンになってるじゃないか!と驚くのはニンニクチャーシューオリーブオイルですね。
その他のかし亀メニュー
黒酢酢豚(780円)
今回食べたかし亀のお料理の中では一番想像通りだったのが、こちらかもしれません。黒酢酢豚。メニューにはふつうの酢豚もあります。
「一番想像通り」と言っても美味しくないと言っているわけではありません。もちろん絶品です。肉の柔らかさ、野菜のシャキッとした感じ、黒酢の甘酸っぱさ、すべてがベスト!
豚バラ四川炒め(750円)
四川炒めというメニュー名から豆板醤系の辛いやつかなと想像していましたが、その辛さはなく、 たっぷり効いた花椒(ほわじゃん)のしびれが強烈でした。
喉越しで豚の旨みを感じたあとにくる 花椒(ほわじゃん)のしびれ、最高です!
麻婆豆腐カレー味(多分800円)
黒板メニューでここだけ料金が消えてしまっていたので恐らくの価格ですが、かし亀には他にも麻婆豆腐メニューがありそれくらいのお値段でした。
見た目は普通に見えますが、これが本当にカレー味が効いた麻婆豆腐。どこもおかしくない、昔から定番メニューとして存在していたかのような安定した美味しさ。なんで今までなかったんだろう。
油淋鶏マスタード(750円)
油淋鶏マスタードって何?って感じでオーダーしました。油淋鶏のソースに粒マスタードたっぷり!これまた絶品!なんで今までこうじゃなかったんだろうと思うほどに、マッチした美味しさ。油淋鶏の揚げ方もベストオブ油淋鶏の賞を差し上げたくなる揚げ方です。
羽餃子(370円)
かし亀定番メニューには羽餃子370円と餃子350円があります。今回は羽餃子をオーダー。もう何がなんだかわからないビジュアル。
奇をてらった見た目重視のメニューではありません。中の餃子の美味しいこと。野菜の旨みも肉の旨みもギュッとつまっていました。
かし亀 店内・席数
かし亀はカウンターが4席、4人がけのテーブル席が4つとその間に2人がけのテーブル席が2つありました。
かし亀 駐車場
かし亀の専用駐車場ま店の前におそらく3台。
かし亀の専用駐車場がいっぱいになってしまっても心配ご無用。店を背にして右手すぐにコインパーキングがありますし、その奥にもいくつも時間貸しの駐車場がありました。
かし亀近くの駐車場をいくつか見てみましたが、24時間400円というところが多くありました。これなら駐車場の料金を気にすることなく利用できますね。
かし亀 加須駅北口
かし亀 予約や行き方など
住所: 埼玉県加須市中央1-10-8
電話: 0480-62-1408
行き方 :東武伊勢崎線 加須駅 北口から徒歩5分
かし亀の予約: 今回は予約して行きました。人気のようです。お店には未確認なのですが、口コミサイトではかし亀の予約についてランチは予約できないので開店時間に並んだほうがいい。夜は4名から予約可能というのを見かけました。
営業時間: 11:00からLO14:00 / 17:00から22:00(LO21:30)
定休日 :水曜日
>> かし亀Twitter
>> 食べログ