台湾ラーメン【味仙】名古屋駅うまいもん通り店で台湾ラーメン裏メニュー
いつもは仕事でひとりで行ってることが多い名古屋ですが、4月に友人たちと日帰り名古屋旅行(もちろん自腹)をし、名古屋駅うまいもん通りにある味仙で台湾ラーメンを食べたので、今回はそのときのご紹介です。
味仙の台湾ラーメン裏メニューはメニューにはない
以前の記事味仙 名古屋駅 台湾ラーメン発祥の店「味仙」の台湾ラーメンにメニュー写真を載せましたが、名古屋駅うまいもん通り店の味仙にはメニューに台湾ラーメンはひとつしかありません。セントレアの味仙もです。しかし、台湾ラーメンには裏メニューが存在しています。(今池の本店では裏メニューも表のメニューに書かれているようです)
味仙 台湾ラーメンの裏メニュー
台湾ラーメン アメリカンは、辛さ控えめの裏メニュー。台湾ラーメン イタリアンは辛さを増した裏メニューです。メニューに載っていなくても注文すると当り前のように出てきます。値段はすべて750円(税別)
おひとりさまで味仙に行っても出会うことができないこの光景。台湾ラーメンと台湾ラーメンアメリカン、台湾ラーメンイタリアンが揃いました。
写真だと分かりづらいのですが、名古屋駅うまいもん通りの味仙では台湾ラーメンと台湾ラーメンイタリアンは丼が小さめ、台湾ラーメンアメリカンが普通のラーメン丼の大きさでした。
辛さ控えめ台湾ラーメンアメリカン。一般的なラーメンが「ちょっと辛いかな。あ、辛いな」という程度の辛さ。それでもクセになるあの台湾ラーメンの味はあります。辛みのひき肉は少な目です。丼は他のメニューより大きくても麺の量は同じ。辛さをスープを増やして割っている感じでした。
こちらが表メニューの台湾ラーメン。辛みたっぷり。私は辛くて全部を食べるのにかなり苦労した経験がありますが、やはり台湾ラーメンのあのクセになる美味しさを満足するまで堪能するにはアメリカンよりも台湾ラーメンのほうがよいのかなとも思います。
裏メニュー 台湾ラーメン イタリアン。見た目では上の台湾ラーメンのほうが辛そうに見えたのですが、ひとくちもらったらとんでもなかったです。口の近くにスープをのせたレンゲを近づけただけで辛かった。
もうね、麺も赤いんです(笑)辛みが絡みついています。これを「辛党ではない」と言い張る友人は水も飲まずに普通の顔して食べていました。こういう人を辛党と言います。
辛くてもなんかクセになるあのニンニクとひき肉の味。今また猛烈に食べたくなっています。
味仙 名古屋駅うまいもん通り店 営業時間・定休日など
住所 名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅うまいもん通り内
電話 052-581-0330
営業時間 AM11:00~PM11:00(ラストオーダーPM10:00)
定休日 年中無休
味仙ブログ関連ページ
>> 名古屋めしブログ記事一覧