暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

【鳥開 総本家】丼グランプリ金賞受賞の親子丼 #名古屋めし

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161021105624j:image

丼グランプリで金賞を受賞した 鳥開 総本家 名古屋めし

 名古屋駅 新幹線側の地下街エスカで以前から気になっていたのが丼グランプリ金賞受賞という大きなポスターが貼られている鳥開総本家です。掲載されている写真がとろっとろの親子丼なのです。かつ丼も親子丼もとろっとろじゃないといや。固まった玉子だったら一気にテンション下がってしまいます。

  

f:id:dreamfighter11:20161021105705j:image

 

鳥開 総本家の親子丼メニューいろいろ

親子丼980円・名古屋コーチン親子丼1540円・特選名古屋コーチン親子丼1860円。

それにつけられるセットメニューが唐揚げセット290円・名古屋めしセット320円・金賞セット420円となっています。

f:id:dreamfighter11:20161021110017j:image

 

こちらが親子丼にプラス320円でついてくる名古屋めしセットです。名古屋コーチン手羽先1本と味噌串カツ1本

f:id:dreamfighter11:20161021105651j:image

 

セットでついてくる手羽先と味噌串カツなので、大したものじゃないかなと想像していたのですが、鳥開総本家は手抜きなしでした!

f:id:dreamfighter11:20161021105717j:image

 

手羽先も味噌串カツもやわらかーくて最高!

f:id:dreamfighter11:20161021105728j:image

 

コラーゲンスープ。これもかなり美味でした!

f:id:dreamfighter11:20161021105741j:image

f:id:dreamfighter11:20161021105909j:image

 

これが鳥開 総本家の名古屋コーチン親子丼

f:id:dreamfighter11:20161021105624j:image

 

普通の親子丼でもよいのですが、せっかくなのでと思い「名古屋コーチン親子丼」をオーダーしました。出てきたらこのビジュアル。もうほんとトロっトロです。

口に運んでとろけました。

f:id:dreamfighter11:20161021105929j:image

似たような画像ですが、こちらは▼名古屋コーチン。名古屋コーチンも柔らかくて肉のうまみがぎゅっと凝縮していて、本当に美味しかったです。

f:id:dreamfighter11:20161021105958j:image

 

鳥開 総本家 メニュー

f:id:dreamfighter11:20161021110017j:image

f:id:dreamfighter11:20161021110038j:image

f:id:dreamfighter11:20161021110055j:image

 

鳥開 総本家 (名駅エスカ店)アクセス・営業時間など

f:id:dreamfighter11:20161021110206j:image

 

住所:名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街北口フロア(名古屋駅新幹線側 太閤通口のショッピング街)

電話:052-454-3350

営業時間:11:00-22:00 (ラストオーダー 21:30)

公式サイト:手羽先、名古屋コーチンなど鶏料理の居酒屋なら鳥開

 

名古屋グルメのおすすめ記事

blog.olsyuhu.net