暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

漬物「ぶっかけ しょうが大根」が止まらない!

スポンサーリンク

箱根土産をお取り寄せ「ぶっかけしょうが大根」

箱根土産 ぶっかけしょうが大根

先日、友人たちと箱根に遊びにいきました。そこでランチに出てきた漬物「ぶっかけしょうが大根」が激しく美味しかったのです。

友人の中には「食べ終わって無くなるのが怖い」という人も現れるほどに美味しいやつ!お土産に1袋購入しましたが、それでもまだ食べたかったので、友人たちとまとめてネットでお取り寄せした次第です。

 

 

箱根ランチでひときわ注目を集めた漬物「ぶっかけしょうが大根」

「箱根関所 旅物語館」でいただいたランチはこんなにも豪勢でした。鍋も天ぷらも絶品!こんなスターメンバーの中でも存在を主張してきたのが今回ご紹介する「ぶっかけしょうが大根」です。

 

人気のお土産にもエントリーされています。

 

もちろん1位から3位まで買いました!

 

楽天でお取り寄せ「ぶっかけしょうが大根」

家で食べても美味しい!どうしてもまた食べたいと思い楽天を探したところあったのです。左が箱根でお土産に買ってきたパッケージ、右が楽天でお取り寄せしたもの。同じです。

 

お店で買っても540円。楽天で買うと5個買えば1個540円で送料無料となる2,700円。「ぶっかけしょうが大根」にほれ込んだ、友人1・4・6・35とともに早速購入しました。

 

どうですか、この色艶。

 

ガツーンと効いた生姜にピリッとアクセントで入る唐辛子とシャキシャキの大根がこれ以上ないほどにうまくまとまっていて、最高の漬物となっているのです。

ご飯が止まらない危険なやつ!!3時のおやつに緑茶のお茶請けにしても最高!

また買おうと思ってます。冷蔵庫から切らしたくない漬物です。