暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

瑞兆(ずいちょう)渋谷 カツ丼しかメニューにない本気のかつどん屋

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170620005550j:image

丼の蓋が閉じないかつどん屋 瑞兆(ずいちょう)カツ丼(渋谷ランチ)

しばらく前に友人のGOさんがブログ「ゆきふる」で瑞兆(ずいちょう)のカツ丼を紹介していました。いつも美味しそうなものを紹介しているGOさんですが、私がその中でもこの瑞兆(ずいちょう)は絶対に行ってみよう!と思ったのは、ブログの〆の言葉

 本当に美味しい「かつ丼」でした・・・なんで今まで来なかったんだろう。

「瑞兆(渋谷)」卵で閉じない濃いめのタレのサクサクかつ丼が絶品!:[雪]

こんな言葉で締めくくられた瑞兆(ずいちょう)には行かなくてはなりません。

 

カウンター席のみのかつどん屋 瑞兆(ずいちょう)

瑞兆(ずいちょう)があるのは 人がごった返している渋谷駅近辺から徒歩10分程度なのにとても静かなエリア。その中のビルの1階に瑞兆(ずいちょう)はありました。瑞兆(ずいちょう)の存在を知らなかったら、なかなか入っていかない場所かもしれません。f:id:dreamfighter11:20170620223454j:image

 

カウンターのみ10席くらいのお店です。

f:id:dreamfighter11:20170620005740j:image

 

瑞兆(ずいちょう)メニューはカツ丼1000円のみ!

瑞兆(ずいちょう)には食事メニューは1000円のカツ丼のみ、あとはビール500円という2つしかないので、座席についたらご飯の量しか訊かれず、お茶と漬物が出されました。

f:id:dreamfighter11:20170620005835j:image

 

待つこと5~6分で出てきたのが、噂の蓋が閉じていないカツ丼。はみ出してます!

f:id:dreamfighter11:20170620005857j:image

 

丼の蓋も閉じられていなければ、とんかつも卵でとじられていない!オンザ卵のとんかつです。カツ丼とお吸い物と漬物。このセットで1000円。

f:id:dreamfighter11:20170620005929j:image

 

とろっとした玉子ととんかつと、この甘辛いタレがとにかくあうのです!

f:id:dreamfighter11:20170620010055j:image

 

とんかつは脂たっぷり厚みたっぷりが好きなのですが、ここのとんかつは薄め。しかしこれだからこのカツ丼にあうと納得できる美味しいとんかつです!

f:id:dreamfighter11:20170620010155j:image

  

近くで仕事があったら必ずまた行きます。今すぐ食べたい!

f:id:dreamfighter11:20170620010618j:image

 

f:id:dreamfighter11:20170620010205j:image

 

f:id:dreamfighter11:20170620010341j:image

かつどん屋 瑞兆(ずいちょう)渋谷 場所・営業時間など

住所:東京都渋谷区宇田川町41-26 パピエビル 1F
営業時間:月~金11:30~18:00/土11:30~20:00
定休日:日曜・祝日

 

 

 

 

とことん!  - とんかつ道 (中公新書ラクレ)

とことん! - とんかつ道 (中公新書ラクレ)