暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

【とんかつ湖中 楽句】 ロースもヒレも楽しめるセット南千里店

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161021221804j:image

米澤豚の専門店とんかつ湖中 楽句(南千里店)

先日、大阪のロケで南千里に泊まったときの夕飯です。この日は忙しくて下調べせずに現地に入ってしまったので、駅前のガーデンモールというビルにふらふらっと入ってとんかつ屋さんを見つけてしまいました。

 とんかつ湖中 楽句(南千里店)は米澤豚推し

お店の前にきたらとにかく「米澤豚」「米澤豚」と推してくるのですよ。米澤豚はとうもろこしや大麦などを食べて育っているそうですね。

f:id:dreamfighter11:20161103012704j:image

 

ロースカツ100gヒレカツ50gの相盛かつ膳にいたしました。ちょっと贅沢しました。

f:id:dreamfighter11:20161021221823j:image

 

確かに柔らかくてくさみがないお肉でした。でもちょっと揚げすぎかなー。

f:id:dreamfighter11:20161021221840j:image

黒豚シュウマイのほうが気に入ったかもしれません。

f:id:dreamfighter11:20161021221920j:image

とんかつ専門店のようですが、小鉢メニューが豊富で夜は居酒屋としても使えそうなお店ですね。

 

とんかつ湖中 楽句 南千里 メニュー

f:id:dreamfighter11:20161103012742j:imagef:id:dreamfighter11:20161103013016j:image

 

とんかつ湖中 楽句 南千里 アクセス・営業時間

f:id:dreamfighter11:20161103012903j:image

 

大阪府吹田市津雲台1-1-30 ガーデンモール2階

阪急南千里駅 徒歩3分

電話:06-6832-7135

営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)