暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

豚組食堂 あの究極のメンチカツバーガーが帰ってきた! #六本木グルメバーガー

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170719224049j:image

六本木グルメバーガーグランプリ 豚組食堂は究極のメンチカツバーガー!

六本木ヒルズの飲食店を中心に開催されている六本木グルメバーガーグランプリ。私が大好きな豚組食堂が今年もエントリーしています。究極のメンチカツバーガー ver.2。7月19日にその究極のメンチカツバーガーを食べに豚組食堂に行ってきました!

 豚組食堂 究極のメンチカツバーガーは毎日限定10個

昨年も大好評だった究極のメンチカツバーガー。昨年のレポートはこちら⇒肉好きは逃すな!限定 メンチかつバーガー 豚組食堂 #六本木グルメバーガー グランプリ参戦メニュー 

究極のメンチカツバーガー ver.2ということなので、去年よりもヴァージョンアップしているということです!興奮です!11時のオープンより早く着いてしまいました。毎日限定10食なので、気になる方は早い時間に行ったほうがいいですよ。私が滞在中も他に4名の方がオーダーされていました。お値段は1380円!

f:id:dreamfighter11:20170719224144j:image

 店の前にも六本木グルメバーガーグランプリ、究極のメンチカツバーガーのお知らせが大きく掲示されています。

 

席にもお知らせが。究極のメンチカツバーガーをオーダーすると、下の写真、左にあるエントリーカードを渡されます。食べ終わってからこのカードで採点し、投票するというかたちです。

f:id:dreamfighter11:20170719224218j:image

 

究極のメンチカツバーガーは超肉厚ですので、揚げるのに時間がかかります。席に着き、お店の方がオーダーを訊いてくださるその言葉に食い気味に究極のメンチカツバーガーをお願いしました。そこから約15分で目の前にあらわれたのがこちらです!

 

これが2017年ヴァージョンの豚組食堂 究極のメンチカツバーガー!

今年も分厚い!メンチカツの厚みじゃない!メンチカツの重みで下のバンズが潰れてしまうのではないかというほどのふくよかなメンチカツです!

f:id:dreamfighter11:20170719224049j:image

 

添えてあるのはこちらもお馴染み、スモークの香りがたまらないトマト!

f:id:dreamfighter11:20170719224713j:image

 

そしてホックホクのポテト!トマトもポテトも添え物にしておくにはもったいない美味しさです。

 f:id:dreamfighter11:20170721015706j:image

 

そしてこちらが究極のメンチカツバーガー Ver.2。手で持つのがやっとです。私の手が大きくないこともありますが、しっかり捕まえるにはかなりがんばって手を開いています。この時点で美味しいメンチカツである雰囲気がぷんぷんと伝わってきます!

f:id:dreamfighter11:20170719224845j:image

 

今年もあえてナイフを借りずに噛んだ断面でお届けさせていただきます。とにかくすごい肉汁!肉汁の多い料理でも、何か所からかツーっと肉汁が流れてくるのが通常だと思いますが、豚組食堂の究極のメンチカツバーガーの肉汁は全面から流れ出てきました!だからもう断面がピカピカのテラテラ!

f:id:dreamfighter11:20170719224925j:image

とにかく、こんな肉汁の料理食べたことないです!さすが豚組!!包まれている袋の底に次から次へと汁が流れ、色からしてはじめ「油かな?」と思ったのですが、味をみて確認したら肉汁でした。あふれ出る肉汁、貯まる肉汁。

 

究極のメンチカツバーガーのPRにも書かれていますね。

 

f:id:dreamfighter11:20170719224200j:image

 

大切なところに赤線引いてみましたよ。

肉汁革命!!(ナポレオンもビックリの革命です) 

f:id:dreamfighter11:20170719225258j:image

 

脂身の甘さ!!!(まさに豚肉がスイーツに仲間入りした瞬間!)

f:id:dreamfighter11:20170721000756j:image

 

溢れる肉汁!!(包み紙の底の肉汁をすうためにストローが欲しい!)

f:id:dreamfighter11:20170721000721j:image

 

肉感たっぷり! (食べても食べても終わらないメンチカツ!)

f:id:dreamfighter11:20170721000814j:image

 

大切なことなので、最後に肉汁の断面をもう一度!

f:id:dreamfighter11:20170721000955j:image 

六本木グルメバーガーグランプリは8月末まで。豚組食堂の究極のメンチカツバーガー Ver.2は毎日限定10食です!

メンチカツが好きな方はぜーーーーったいに満足できるはず!

 

美味しく食べ終わったら採点をして、カードをお会計のところにある投票箱へ。

 f:id:dreamfighter11:20170721015002j:image

豚組食堂 営業時間・定休日など

住所:東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワーB1
電話:03-3408-6751
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日:なし
公式サイト:豚組食堂 | BUTAGUMI DINING

 

豚組食堂 関連ブログ記事

豚組食堂は究極のメンチカツバーガー以外ももちろん美味しい!


 

豚組しゃぶ庵では夏の飲み放題、食べ放題を開催中ですよ。