暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

【味仙】裏メニュー アメリカン 名古屋の台湾ラーメン #名古屋めし

スポンサーリンク

名古屋めし台湾ラーメン発祥の店「味仙」の台湾ラーメン アメリカン

f:id:dreamfighter11:20161021120059j:image

名古屋発祥の台湾ラーメンのアメリカンってなんだかとっても多国籍なタイトルです。

その台湾ラーメンは一度食べるとクセになるお味。名古屋に行くときには最近は必ず食しています。

 

 

 

アメリカンは味仙の裏メニュー 台湾ラーメン

 味仙メニュー

f:id:dreamfighter11:20161021123607j:image

メニューを見ていただくと分かりますが、アメリカンというメニューはありません。

 

でもほら、伝票にはアメリカンって。 

f:id:dreamfighter11:20161021125921j:image

初めて味仙で台湾ラーメンを食べたとき、わたしは何も知らずに「台湾ラーメン」とオーダーしていました。激辛とは知らずに…。そのときのレポートがこちら。

 味仙 名古屋駅 台湾ラーメン発祥の店「味仙」の台湾ラーメン 


 台湾ラーメンには辛さ控えめの裏メニューアメリカンがあると教えてもらい、あれ以来、味仙で台湾ラーメンを食べるときはアメリカンにしています。

 

味仙の系列は兄弟姉妹で5系列

名古屋にもたくさんある味仙ですが、実は兄弟姉妹で経営していて、系統により味もかなり違うそうなのです。今池本店、以前にご紹介した名古屋駅のうまいもん通りと今回初めて入った名古屋空港 (中部国際空港セントレア)は本家の長男さんのお店。

ちなみに今年8月に初めて東京神田に進出した味仙は三男。こちらの記事に詳しく紹介されていました。→東京進出も!あの台湾ラーメンの始祖「味仙」創業者兄弟による系統別5選 - メシコレ

 

中部国際空港セントレアの味仙(名古屋空港)

福岡から名古屋に移動した先日、初めて味仙のセントレア店で食べました。

f:id:dreamfighter11:20161021130508j:image

 

閉店間際なのでお客さんも少なめでした。

f:id:dreamfighter11:20161021130558j:image

 

台湾ラーメンと台湾ラーメンアメリカンの比較

台湾ラーメン▼

f:id:dreamfighter11:20161022192105j:plain

台湾ラーメン アメリカン▼

アメリカンは見た目もおとなしい。

f:id:dreamfighter11:20161021130614j:image

 

台湾ラーメンのアメリカンは多少辛いかなという程度です。

f:id:dreamfighter11:20161021130643j:image

台湾ラーメンは確かに辛い。でもなにかクセになる味があるのですが、台湾ラーメンアメリカンになると、そのクセが今ひとつわたしには足らないのです…。台湾ラーメンとアメリカンの中間くらいがあればいいのになぁー。

 

この日はメニューのチャーシューがどうしても気になったので、サイドメニューのチャーシューもオーダーしました。

f:id:dreamfighter11:20161021130659j:image

 

柔らかくて脂しっとり。かなり美味しいチャーシューでした♡

f:id:dreamfighter11:20161021130713j:image

台湾ラーメン750円、チャーシュー750円。

 

味仙 名古屋 中部国際空港セントレア アクセス

中部国際空港ターミナルビル4F
営業時間 AM10:00~PM9:00 ラストオーダー PM8:45
電話 0569-38-1515 定休日 年中無休

名古屋グルメのおすすめ記事

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net

 

 

 

  

 

 

メニュー - 海鮮類2・麺類 | 味仙本店 - 元祖名古屋名物台湾ラーメンの中国台湾料理店