暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

パンミーの名店JOJO(ジョジョ)でクアラルンプールグルメ #マレーシア0泊3日

スポンサーリンク

【クアラルンプール グルメ】マレーシア料理のパンミーで有名なJOJO LittleKitchen(ジョジョ)へ/マレーシア旅行ブログ

 

クアラルンプール ゴルフ&カントリークラブでナシレマとロティチャナイの朝食を食べ終わったら、「じゃぁ2軒目の朝食に行きましょうか」と、聞きなれないフレーズ。 2軒目の朝食ってw

 

車で10分ほど移動をしてやってきました。JOJO Little Kitchen(ジョジョ)

そうそう!この雰囲気がわたしが知ってるマレーシアです。

 

f:id:dreamfighter11:20150705160220j:plain

随分前にマレーシア・クアラルンプールには来たことがあるのですが、その頃とは空港も街の雰囲気も大きく変わっていたのでした。

 

昔ながらのマレーシアの雰囲気がある一角ですね。

f:id:dreamfighter11:20150705160531j:plain

 

ジョジョはマレーシア料理パンミーの名店

看板にもPAN MEE(パンミー)と書かれているので一押しなのでしょう。

f:id:dreamfighter11:20150705160615j:plain

 

お店の雰囲気も大好きです!

f:id:dreamfighter11:20150705160606j:plain

 

地元の人にまぎれてこういう食堂でその土地の料理を食べるって旅の醍醐味ですよね。暑さ、風、におい、すべてでマレーシアを感じることができるジョジョです。

 

f:id:dreamfighter11:20150705201242j:plain

 

パンミーには汁ありと汁なしがある

パンミーの汁ありと汁なしがありました。汁ありはSoup、汁なしはdryです。

f:id:dreamfighter11:20150705160747j:plain

f:id:dreamfighter11:20150705160754j:plain

 

 

今回オーダーしたのは、こちら!7.8RM 約230円!!

f:id:dreamfighter11:20150705160759j:plain

 

麺の太さも選べるので、ここは南さんおすすめの太麺(板麺)で!

f:id:dreamfighter11:20150705160805j:plain

 

 

噂のパンミーは想像を越えていた!

 今回のマレーシア旅行が決まったときから、いしたにさんが「パンミー」を連呼していました。何度かマレーシアに来ているいしたにさんの大のお気に入りということです。それもあって私もパンミーを楽しみにしていました!

 

パンミー!キタっ!

ビジュアル最高です!

f:id:dreamfighter11:20150705161056j:plain

 

 

上から見ると分かりやすいのですが、ナシレマにも入っていた小魚がまたいます!左手前は大きめのひき肉。そして唐辛子ペーストとあみの佃煮に細かくきったかつお節を混ぜたような味わいのものも。

 

f:id:dreamfighter11:20150705161102j:plain

 

これをぜーんぶ混ぜます!混ぜます!

 

 

ジョジョのパンミーは辛い!地元の南さんははじめに唐辛子を抜いていたくらいです。

でもその辛さが最高!!半熟卵の甘みとのコンビネーションが絶妙です!

 

そしてここでもあの小魚が味だけでなく食感として良いポイントになっているんですよね。これはもう癖になる味!いしたにさんがおっしゃってた意味がわかりました!

f:id:dreamfighter11:20150705161902j:plain

今、こうやってブログを書いていても又食べたい!!今すぐ食べたい!!

南さんがパンミーとともにオーダーしてくださったこちらのレモン水みたいのも最高でした!パンミーの辛さを和らげてくれる甘さ。

f:id:dreamfighter11:20150705162140j:plain

 パンミー食べて、レモン水飲んで、パンミー食べて、レモン水飲んで!

 あぁ・・・ジョジョのパンミーまた食べたいですー。

 

JOJO LittleKitchen(ジョジョ)マレーシア DATA

住所:No.4, Jalan 27/70A, Desa Sri Hartamas, 50480 KL

営業時間:10時~22時 火曜日のみ18時まで

 

 

ジョジョのパンミーを食べた皆のつぶやき

 

 

 

 

 

 マレーシア クアラルンプールのグルメ

www.facebook.com

 

 

マレーシア旅行 ブログ記事 一覧

飛行機内に持ち込めるモバイルバッテリーの容量 

0泊3日旅行の荷物をいかに減らすか

0泊3日マレーシア旅行はこうしてはじまった!

24時間営業の居酒屋もある!羽田空港国際線ターミナルでの待ち合わせ 

LCC世界一 隣を空席指定もできるエアアジアの評判に期待! 

マレーシアでスマホを使う グローバルWi-Fiを契約 

簡単!エアアジアのセルフチェックイン! 

クアラルンプール空港 KLIA2 飲み物を買うとき気をつけて! 

ナシレマとロティチャナイ!ゴルフ場のクアラルンプール グルメからスタート

パンミーの名店JOJO(ジョジョ)でクアラルンプールグルメ

KINKINのパンミーとついにきたマレーシアの豚肉料理バクテー! 

クアラルンプールで極上マッサージを堪能!Touchlab

マレーシア中華おすすめの店!Hakka(ハッカレストラン) 客家飯店 

クアラルンプールで香港マンゴーデザートの有名店「許留山」を食べた! 

日本の本気が詰まったグルメ!クアラルンプールにToridoki 鶏鬨(とりどき)開店!

マレーシア旅行でみた今のマレーシアの景色 

マレーシア旅行 思い出スナップ