暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

マレーシア旅行 思い出スナップ #マレーシア0泊3日

スポンサーリンク

ネタフルコグレさんみたいもん!いしたにさん酔いお年を 武者さんとの半ば勢いで話が決まったマレーシア0泊3日の旅。準備期間2週間という中で慌ててパスポートをとりに行くメンバーが半分もいました。

 

先の投稿にも書きましたが、過去に旅行的なものにいしたにさん、コグレさんとは4回、武者さんとも2回してきましたので勢いで行っても楽しめることは十分にわかっていました。

でも0泊3日というのは、予想以上に楽しく、そして勉強になる旅でした。

 

羽田空港にて

今回の旅に新しいレンズとともに参戦したいしたにさん。このレンズで撮られた写真がアップされるのを楽しみにしています!

f:id:dreamfighter11:20150707235746j:plain

 

出国手続きを済ませ、寸暇を惜しみネットに投稿する面々。

f:id:dreamfighter11:20150707235751j:plain

 

いしたにさんからEyefiカードをいただきました!大活躍しました!

f:id:dreamfighter11:20150707235756j:plain

 

 

 

 南さんのお宅

今回わたしたちを招待してくださった南社長!

南さんとはメタルバンドMOTLEY CRUE仲間^^ ファイナルツアーのタオルを貢物といたしました。

f:id:dreamfighter11:20150708000005j:plain

 

南さんのマンションからマレーシアを眺める皆さん。

f:id:dreamfighter11:20150708000107j:plain

 

 

武者さんは手ぶらで来い

今回の旅、企画段階で何故か南さんが「誰か手ぶらでこないかな」と。間髪を入れずにいしたにさんが「それは武者さんのターン」。

ということで、武者さんは手ぶら「とれるカメラバッグ」ひとつできました。

 

 

しかし途中で鞄が欲しくなったらしく、今度は皆で「ヴィトンのスーツケースを買え」などと要求したのですが、武者さんが食いついたのはこのリュックでした。

どういうキャラを狙ってるんだか、わたしには理解できませんw

f:id:dreamfighter11:20150708000549j:plain

 

リュックにもなるし、引き手がついていてキャリーバッグにもなります。でも丈が短いので、かがんで引きずらなければならないものでした。

武者さん泣く泣く断念

f:id:dreamfighter11:20150708000556j:plain

 

最終的には同行してくださった吉野さんからIKEAのバッグをいただきご満悦。

f:id:dreamfighter11:20150708000731j:plain

 

到着時に1万円も両替してしまいお金が残っていた武者さんは、さらに空港でこんなバッグも購入。なんだかとても嬉しそうでした。

 

 

 

 

食事時間は休憩時間ではない

写真を撮っては投稿、撮っては投稿の繰り返し。ネットで情報を発信するのがお仕事の皆さん。

旅の途中、いつ疲れをとるのかという話しになったとき、「我々の場合、食事時間は休憩時間じゃないですからね…」と。お料理がでてくる度に撮影。

f:id:dreamfighter11:20150708001223j:plain

 

右手はスマホ、左手はカメラで撮るいしたにさん。忙しい。

f:id:dreamfighter11:20150708003404j:plain

 

そんな皆のつかの間の休憩は食後から会計するまでです。それでもいしたにさんは写真をチェックしています。

f:id:dreamfighter11:20150708001310j:plain

 

 

ツインタワーを撮る人

 

「ツインタワーを支える人を撮る人」

 

 「ツインタワーを支える人を撮る人を撮る人」

f:id:dreamfighter11:20150708001656j:plain

 

 

笑いの神は飛行機の中まで武者さんに

ご機嫌に飛行機に乗ったところ、CAさんが「むーしゃ?むーしゃ?」と周りの人に訊きながら近寄ってきました。どうやら武者さんを探しているようです。

結果的に乗客の中で、武者さんだけパスポートを提示させられることに。なんだったんでしょうね。

f:id:dreamfighter11:20150708001016j:plain

 

そんな武者さんは飛行機に乗ってもお金が残っていたので、エアアジアオリジナルの毛布、アイマスク、空気枕、スリッパのセット(約1000円)を購入。

ご満悦の様子でした。

f:id:dreamfighter11:20150708001829j:plain

 

機内の気温は26度あってけっして寒くはなかったんですけどね。

f:id:dreamfighter11:20150708001848j:plain

 

 

 はじめてのLCC エアアジアX。武者さんとコグレさんに挟まれて。

 

 

0泊3日のマレーシア旅行。現地滞在は18時間。濃密な18時間でした!

南さん!ありがとうございました!!

f:id:dreamfighter11:20150708002114j:plain

 

武者さん!いしたにさん!コグレさん!ありがとうございました!!

楽しかった!

f:id:dreamfighter11:20150708002206j:plain

 

マレーシア旅行 ブログ記事 一覧

飛行機内に持ち込めるモバイルバッテリーの容量 

0泊3日旅行の荷物をいかに減らすか

0泊3日マレーシア旅行はこうしてはじまった!

24時間営業の居酒屋もある!羽田空港国際線ターミナルでの待ち合わせ 

LCC世界一 隣を空席指定もできるエアアジアの評判に期待! 

マレーシアでスマホを使う グローバルWi-Fiを契約 

簡単!エアアジアのセルフチェックイン! 

クアラルンプール空港 KLIA2 飲み物を買うとき気をつけて! 

ナシレマとロティチャナイ!ゴルフ場のクアラルンプール グルメからスタート

パンミーの名店JOJO(ジョジョ)でクアラルンプールグルメ

KINKINのパンミーとついにきたマレーシアの豚肉料理バクテー! 

クアラルンプールで極上マッサージを堪能!Touchlab

マレーシア中華おすすめの店!Hakka(ハッカレストラン) 客家飯店 

クアラルンプールで香港マンゴーデザートの有名店「許留山」を食べた! 

日本の本気が詰まったグルメ!クアラルンプールにToridoki 鶏鬨(とりどき)開店!

マレーシア旅行でみた今のマレーシアの景色 

マレーシア旅行 思い出スナップ 

 

マレーシア クアラルンプールのグルメ

www.facebook.com