神田雲林の本格的汁なし担々麺をカジュアルに食べられる 雲林坊 秋葉原
本格的四川料理の神田雲林の姉妹店として、秋葉原(岩本町)に雲林坊秋葉原があると聞いてから久しく経つのですが、ようやく行くことができました。汁なし担々麺、いやぁ美味しかったですわ。辛さも調整できるので激辛好きにも、辛いものが苦手な方にもお薦めです!
雲林坊 秋葉原 メニュー
店内はカウンターで10席。入ってすぐ左側に券売機があります。
神田雲林の汁あり担々麺880円、本場成都の汁なし担々麺880円、神田雲林特製麻婆豆腐かけタンメン950円ほか魅力的な雲林坊のメニューです。
「担々麺肉そぼろ増し」150円とか、「パクチー」120円などもあるんですよね。
雲林坊 秋葉原は、辛さと痺れの調整ができます。食券を渡すときにオーダーを。
紙エプロンも券売機の横にありました。ありがたいありがたい。
雲林坊 秋葉原の汁なし担々麺
激辛は得意ではないのですが、初めてのお店では標準の状態で食べてみたいと思い、辛さの調整はせずに注文しました。しかし、もしも辛かったときのために、口の中を整えるものとして単品で「こだわりの醤油漬け半熟たまご」150円もオーダーしておきました。
出てきました。これが雲林坊 秋葉原の汁なし担々麺。汁も麺も見えません。ナッツだらけ!
なんだかもう、いろいろ入っててかなり期待できるビジュアルです。
上下左右とごっそり混ぜます。汁なし担々麺の麺は全粒粉を使った太麺。汁あり担々麺には細麺が使われているそうです。私がお店にいる間、汁あり担々麺をオーダーする人が多かったので今度は私も汁あり担々麺にしてみようかと思っています。
しっかりとした硬さの太麺の中にも担々麺の味が染み込んでいます。縮れ麺ではないけれど、ひき肉もナッツも胡麻もほどよく麺にからみついて濃厚さが絶妙!
辛いけど美味しい!でも辛い!「味仙の台湾ラーメン」ほどの辛さではありませんでしたが、それでも辛かった。私には標準より一段階辛さ控えめでもよかったかもしれません。でも美味しい
麺を食べていくとこんな感じにラー油やらひき肉やら胡麻やらナッツやらがあります。(これご飯にかけて食べたら美味しいでしょうね)
雲林坊 秋葉原(ユンリンボウ)営業時間・場所など
住所:東京都千代田区神田須田町2-12 須田町2丁目共同ビル 1F
アクセス:JR秋葉原駅 中央改札でてから徒歩6分。地下鉄岩本町駅からは2分
電話:03-3252-8088
営業時間:平日11:00~21:30 /土・日・祝日11:00~20:30