暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

#九州ふっこう割 のキャンペーンで【有明海のエイリアンセット】いただきました

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161226224620j:image

Instagram(インスタグラム)の九州ふっこう割キャンペーンで当選した有明海のエイリアン

先日、このブログでも24本記事としてアップしましたが、【九州ふっこう割を利用して熊本ひとり旅】をしてきました。ブログとは別にInstagramにも熊本旅行の写真を投稿していたのですが、【#九州ふっこう割写真投稿キャンペーン | 九州観光復興ポータルサイト】というのがあって、それに当選し有明海のエイリアンセットを頂戴いたしました。

 私のInstagram熊本旅行写真の一部

f:id:dreamfighter11:20161227134616j:image

 

ほぼiPhoneで撮っていましたし、センスもない私の写真なのですが、リアルタイムでアップしていた部分もあったのでいろいろと投稿させていただきました。

 

有明海のエイリアン(わらすぼ)セット

そもそも当選のご連絡いただいて「有明海のエイリアンってなんや!」という状態に。調べましたら「わらすぼ」という魚がエイリアンぽいのでそう呼ばれているそうですね。

エイリアンラーメン 

f:id:dreamfighter11:20161226224633j:image

 

エイリアンエナジー 

「目醒めよ。干潟の底から」ってなんか怖いw

f:id:dreamfighter11:20161226224643j:image

 

エイリアンエナジーには本当に「わらすぼエキス」が入っていますね。

f:id:dreamfighter11:20161226224657j:image

 

干しわらすぼ エイリアンの干物w

確かにエイリアンっぽい。

f:id:dreamfighter11:20161226224711j:image

 

こうやって写真を撮っていたらエイリアンにしか見えなくなってきましたw

f:id:dreamfighter11:20161226224726j:image

f:id:dreamfighter11:20161226224803j:image

 

 

 

 

 

24本ブログ記事にアップしましたので、ここで改めてまとめておきたいと思います。

九州ふっこう割を利用した熊本旅行 旅費やホテル、現地での移動に関するブログ記事

■ 飛行機とホテルのパック - 九州ふっこう割 1万円台での熊本旅行 

■ 【しろめぐりんと市電】熊本旅行は市内での移動手段が充実 

■ 【ホテルニューオータニ熊本】お値段以上だったレポート! 

■ 水前寺公園から熊本空港へ空港リムジンバスを利用 

■ ANAスターウォーズジェットは機内もスターウォーズだった! 

 

熊本旅行で食べた熊本郷土料理・ご当地グルメのブログ記事

■ 熊本グルメ・熊本の郷土料理食べ歩き全料理

■ 熊本の郷土料理【いきなり団子】熊本駅にある長寿庵にて

■ 村上カラシレンコン店で熊本郷土料理からし蓮根とからし蓮根バーガーを食す

■ 絶品!揚げ豚足や熊本郷土料理のある居酒屋 達(たち)へ 揚げ豚足の持ち帰りもできる! 

■ ホテルニューオータニ熊本の朝食バイキング 

■ 水前寺公園の参道【はやしのいきなり団子】 

■ 水前寺公園前の喫茶店MOANIN(モーニン) 

■ 【菅乃屋】熊本空港近くの馬肉料理専門店 メニュー豊富でサイドメニューはバイキング 

■ 熊本あか牛や太平燕(たいぴーえん)など郷土料理がある熊本空港のレストラン 営業時間 

■ 熊本ネギパンは全国ご当地パン祭り 第2位の実力 

■ 何時間まで持ち歩ける?空港土産屋で売られている冷凍馬刺しとあか牛のローストビーフ

 

 

熊本旅行で訪ねた場所・観光

■ 地震被害が大きかった熊本城 平成28年(2016年)11月の様子 

■ 地震被害の大きかった益城町にある【益城復興市場・屋台村】 

■ なんと焼酎もある!熊本空港のラウンジASO 

■ 熊本地震の被害が残る現在の熊本空港 

■ 馬刺し土産もある菅乃屋レストラン直売所とパン工房も見逃せない 

■ 水前寺公園を観光 庭園を眺めながらお抹茶もいただく 

【熊本県物産館】定番の熊本土産からくまモングッズ、熊本グルメが揃う 

■ くまモングッズの宝庫だった!熊本駅の土産屋【熊本銘品蔵】 

 

 

1泊2日という短い時間でしたが、充実した熊本旅行をすることができ、私が見てきた今の熊本をブログやSNSを通じて少しでもお伝えすることができたのではないかと思っています。

 

今度は阿蘇のほうに行ってみたいなー。