暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

ANAスターウォーズジェットは機内もスターウォーズだった! #九州ふっこう割    

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161204233715j:image

ANAスターウォーズジェットについに乗れた!

今まで空港で何度か見かけていた機体がスターウォーズ仕様にラッピングされたスターウォーズジェット。 見かけて写真におさめたりしていたものの乗る機会はありませんでした。それが今回の熊本旅行の帰りの便、熊本⇒羽田間で搭乗することができたのです。

 

スターウォーズジェット スケジュールは当日までわからない

スターウォーズジェットにラッピングされているものは4種類あり、その中の”スターウォーズジェット”は国内線のB767-300が使用されているもので就航しているそうです。

しかしANAのサイトにはこのようになっています。

国内線の767-300投入可能路線に就航中です。
運航路線はオペレーションの状況により日々変わる為、当日まで決定しません。

 

狙って乗るということはなかなか困難なものなのですね。

 

スターウォーズジェットのラッピングは、右側がオレンジ色で、 

f:id:dreamfighter11:20161203010628j:image

左側はブルーになっていることまでは先月、福岡に行ったときに把握しました。

f:id:dreamfighter11:20161203010609j:image

 

左側ボディの後方にはR2-D2も描かれています。

f:id:dreamfighter11:20161203010618j:image

 

 

乗ってビックリ!ANAスターウォーズジェットの機内

スター・ウォーズ/フォースの覚醒が公開されたのは2015年。そのときはスターウォーズジェットは騒がれていたものの、既に現在は落ち着いている状況ですので、単に機体がラッピングされているだけだと思っておりました。

 

が、搭乗していきなりビックリ。本来だったらCAさんが座っている入り口の席にちょこんといましたヨーダw ちっちゃくて可愛い。

f:id:dreamfighter11:20161203010637j:image

 

そして機内は離陸するまでスターウォーズの音楽がかかっていました。動画はこちら。

youtu.be

 

並ぶ座席のヘッドカバーもスターウォーズ。

f:id:dreamfighter11:20161203010649j:image

 

 

CAさんのエプロンもスターウォーズ。

f:id:dreamfighter11:20161203010659j:image

 

 

カップもスターウォーズ。

f:id:dreamfighter11:20161203010709j:image

 

と、これだけのことですが、随分とテンションがあがるものですね(笑)

 

 

f:id:dreamfighter11:20161203010725j:image

 

本題とはずれますが、このスターウォーズジェットのB767-300ですが、操作ボタンがひじ掛けの上部にありました。興奮していた私は気づかないうちにCAさんを呼んでしまってました…。恥ずかしい。これってひじ掛けの内側にあるより、誤操作が少ないんですかね。私は落ち着いて肘を乗せることができませんでした。

f:id:dreamfighter11:20161203010736j:image

 

 

ANAの本。: 舞台裏を覗けば、もっと好きになる!

ANAの本。: 舞台裏を覗けば、もっと好きになる!

 

 

 

 

 

◼︎熊本旅行(観光・グルメ)記事一覧