暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

新千歳空港グルメと新千歳空港お土産のブログ記事まとめ #札幌旅行ブログ

スポンサーリンク

新千歳空港グルメ ラーメン、新千歳空港のお土産ブログまとめ

新千歳空港のグルメと新千歳空港のお土産ブログ記事まとめ

旅行ブログ記事については別ブログ【節約プレミアムな旅行ブログ】に公開していますが、この1年で北海道に5回行き、そのうち4回が新千歳空港を利用していたので、新千歳空港での食事(グルメ)ネタや買ったお土産のブログ記事がたまりました。

 

新千歳空港は一日いても飽きないほどの充実ぶり。まとめてこちらのブログでもご紹介いたします。

 

新千歳空港グルメ

北海道は美味しいものがたくさん。とくに新千歳空港は他の空港以上に北海道にこだわったグルメ店のラインナップで楽しめます。

新千歳空港ラーメン

北海道内の人気ラーメン店10店舗が集結した「北海道ラーメン道場」。どんなラーメン店が入っているのか、各店舗店長のおすすめメニューのご紹介です。

 

北海道ラーメン道場の中にある「麵屋 開高」で食べた味噌ラーメン。十勝ホエー豚味噌ラーメンのレポートブログ記事です。

 

 

新千歳空港ソフトクリーム

乳製品が美味しい北海道ならでは。新千歳空港には20を超えるご当地ソフトクリームがあります。制覇できるのはいつのことやら。

 

新千歳空港食事

新千歳空港内にあるグルメ店で食べたもののレポートブログ記事です。

北海道といえば豚丼。十勝豚丼の名店「ドライブインいとう豚丼名人」

レトルトカレーも販売されているスープカレー専門店LAVI。角煮スープカレーが絶品でした。

こちらはスープカレー以外もある新千歳空港内のカレー専門店

 新千歳空港のフードコートの7店舗の紹介と、食べた豚丼のレポートブログ記事です。

新千歳空港限定のお土産もあるカルビーショップ。ここでのおすすめは揚げたてのじゃがりこならぬポテりこ。一度食べたらやみつきになります。

 

新千歳空港 お土産

新千歳空港で毎回買っているのがこちら。サクッとしたおかきで、味はまんまとうもろこし。

 

北海道のチョコレートといえばロイズ。人気のポテトチップチョコレートは新千歳空港土産として外せません。

 

ルタオのドゥブルフロマージュ。初めて食べたときは驚きました、美味しさに。冷凍されているので東京まで持ち帰ることもできますし、発送することも可能です。

 

直近で初めて買った北海道のご当地コスメ「マイスター」。使い始めて1ヶ月弱ですが、ハマりそうな予感です。

 

北海道限定のお菓子「さっぽろメロンショコラ」。サクッとしたウエハースに甘いメロン風味のチョコレートがコーティングされていてコーヒーによくあいます。


新千歳空港ならではの売り場、その季節ごとの北海道の新鮮な野菜も購入することができます。 

 

飛行機好きにはたまらない。国内、海外の航空会社のグッズを売っているコーナーです。

 

新千歳空港限定お土産

新千歳空港には新千歳空港限定のお土産もたくさんあります。せっかく新千歳空港でお土産を買うなら是非とも新千歳空港限定のお土産を。

 

大人気、美瑛専科のびえいのコーンパンと豆パン。焼き上がり時間と豆パンのレポートです。


何度目かの挑戦で買えた大人気のびえいのコーンパン。人気の理由がわかりました、本当に美味しい!これから新千歳空港に行かれる方にはぜひ頑張ってほしいコーンパンです。

 

新千歳空港にあるドラえもんスカイパークでは、新千歳空港限定のドラえもんグッズもお土産であります。

こちらも人気、北海道牛乳カステラのキューブラスク。サクサクでフレーバーがいろいろあります。

 こちらも新千歳空港限定、スナッフルズのふわふわサンドクッキー。

 イートインもできる北菓楼。新千歳空港限定でカップシューがあります。

 

新千歳空港 遊び・時間つぶし

オーバーな表現ではなく「1日いても飽きない空港」な新千歳空港。その代表ともいえるのが温泉です。仮眠室も充実しているので、飛行機の時間までゆっくり温泉に入って仮眠することもできます。


新千歳空港限定お土産でも紹介しましたが、ドラえもんスカイパーク。ドラえもん好きの方やお子さまは絶対に楽しめるエリアです。

 

新千歳空港内で工場見学ができるロイズ。可愛いチョコレートができていく様子は見ていてかなり楽しめます。

 

新千歳空港内にあるマッサージとマッサージチェアの場所のレポートブログです。

 隣の航空自衛隊の飛行機まで見える新千歳空港の展望デッキ。新千歳空港は国際線も飛んでいるので飛行機の見応えがあります。

 

新千歳空港国内線ターミナルの中央となるエスカレーター。一見の価値ありです。

 

 

 

新千歳空港 ラウンジ

新千歳空港の空港ラウンジ。対象のクレジットカードがあれば無料で利用できソフトドリンク飲み放題です。

 

リニューアルオープンしたANAのラウンジとラウンジに直結しているプレミアムチエックインのレポートブログです。