暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

人気の小さい財布レディースを使ってみた  #提供

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20151201111157j:plain

ひらくPCバッグやブロガーズトートでお馴染みのスーパークラシック。以前より小さい財布も大人気だったのですが、今回シュガープラスとのコラボでレディースにぴったりのカラーが登場したということでモニターをさせて頂くこととなりました。

約1ヶ月使わせていただいたのでレビューさせていただきます。

 

 

私はサイト運営をはじめてから化粧ポーチと財布を何度もレポートをしているくらい、人生でこだわり続けているモノなのです。しかし私の財布は小さい財布とは真逆を行く、「常にこれひとつで大丈夫」な状況にしておくために必要なものが全て入る大きな財布なのです。(そして実は私も5~6年前、某便利グッズ系の会社で主婦財布のデザインをさせて頂いているのです)

 

そんなわたくしが、人気の小さい財布を使ってみたわけですがーーー

 

小さい財布(レディース)は本当に小さかった

f:id:dreamfighter11:20151201112708j:plain

 

箱を開けてみてビックリ本当に小さい。この小さい財布にどのようにお金を入れるのかというとーーー

紙幣は折らずにスッキリと。折らないから出し入れしやすい。

f:id:dreamfighter11:20151201112815j:plain

 

小銭はポケットにジャラッと。

f:id:dreamfighter11:20151201112847j:plain

こちらの写真では7枚入れましたが、15枚くらいまでは何のストレスもなく小銭の出し入れが出来ました。正直これ以上の枚数の小銭があるのは、例え大きな財布であっても効率的ではなくなるので、十分な大きさと言えるのではないでしょうか。

 

 

カードはこちら今回は2枚いれましたが、4枚くらいまで不細工じゃなく入ります。

f:id:dreamfighter11:20151201113121j:plain

 

3つ折りにしてホックを止めることで小銭部分も蓋されるようになっています。

f:id:dreamfighter11:20151201113152j:plain

 

紙幣と小銭とカードをいれてたたんでもこの薄さ。

f:id:dreamfighter11:20151201113324j:plain

 

強引に計ってみましたら、これだけ入れても厚さ1cmです。

この小さい財布は折りたたんだときに厚みがでないよう設計がかなり凝ってるんですよ。

f:id:dreamfighter11:20151201113358j:plain

 

一般的なカードのサイズが8.6×5.4cmのところ、小さい財布はそれに数ミリだけ足した9×6cm。もうね、カードと同じ大きさの財布といってもいいです。ちなみにタイトルを「小さい財布 レディース」としましたが、メンズやその他の色もサイズは同じです。 

 

 

 

レディースで財布を身体に身につけるというのは中々できないのですが、この小さい財布ですとジーンズのポケットにはいります。カバンの薄いポケットにもシュッと。

f:id:dreamfighter11:20151201113520j:plain

 

f:id:dreamfighter11:20151201113617j:plain

 

 

今回のシュガープラスとのコラボ、小さい財布(レディース)は2色展開。シュガーピンクとアリスブルーです。

 

 

 

モニターの御連絡を頂いたときに色の希望を訊かれたのですが、わたしは迷わずアリスブルー!これは完全に私の趣味ですが、物を選ぶときの価値観に「可愛い」というのはなく「クール」「カッコいい」ということが重要になってきてしまうのです。

今回の小さい財布のアリスブルーは本当にクール!写真ですと白っぽく見えるかもしれませんが、本当にカッコいいアリスブルーなのです!

 

f:id:dreamfighter11:20151201113634j:plain

 

クールな動きをすることができるスーパークラシックの小さい財布

スーパークラシックの商品として「ひらくPCバッグ」「ブロガーズトート」「ショルダーペンケース」「薄い財布」と過去に使ってきて、今度の小さい財布でも感じましたが、とにかく考えつくされていて機能もデザインも常に満足ができるものばかりなんですよね。

これって本当にすごいことだと思っています。次に何が出るのか楽しみー♡

 

女性の場合、もっといろいろ財布に入れているという方も多いかと思いますが、お金と一番よく使うカードだけをこの小さい財布に入れておき、あとは他のものにまとめてカバンの奥底にでも入れておくのが使い方として良いのではないでしょうか。

とにかく小さい財布は、財布自体の出し入れと、その中からのお金の出し入れが本当に楽で、スムーズな動きをすることができるのです。 

 

 

スーパークラシックの商品を見て触って買えますよ

「ひらくPCバッグの店舗での販売はないのか」と私も何度か訊かれたことがあります。やはり実際に店舗で目で見て触って から買いたいという方も多いですよね。

今回オフィスの移転とともに、週に数時間だけオープンする限定ストアができましたよ。オープンしている時間等は、スーパークラシックのこちらのページでご覧ください。

superclassic.jp



 

 

小さい財布 レディース 関連商品 記事一覧

blog.olsyuhu.net

 

 

男子~!女子~!そうでない人〜!みんな似合うブロガーズトート #ブロガーズトート - 暮らしのクリップ

blog.olsyuhu.net

 

ブロガーズトート30ヶ月目のレビュー - 暮らしのクリップ

blog.olsyuhu.net

 

blog.olsyuhu.net

 

blog.olsyuhu.net

 

ひらくPCバッグ2周年パーティーで限定カラー発表!|暮らしのクリップ

kikunojapan.com