暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

【ツインズ財布】最少アクションで支払いができる効率良い財布 モニターレポート #ツインズ財布

スポンサーリンク

アブラサス【ツインズ財布】モニターとして1週間使ってみた感想

かわるビジネスリュックやブロガーズトート、ひらくPCバッグなどのスーパークラシックのブランド「アブラサス abrAsus」の新商品「ツインズ財布」をモニターとして提供いただき、1週間使ってみたレポートです。

キャッシュレス化が進み、財布を出す機会も少なくなりましたが、だからこそ財布を使うときはシュッと済ませたい。

ツインズ財布 口コミ感想

Photo by pichikyo

 ツインズ財布は動きに効率を求める人、財布で家計管理をしたい人にとくにおすすめしたい長財布です。

 長財布であることの利点

これまで小さい財布のレポートもしてきましたが、基本的に長年わたしは長財布派です。

まずは一般的に長財布の利点とは

長財布はカバンの中で探しやすい

男性の場合はズボンや上着のポケットに小さな財布を入れる人も多いけれど、基本的に女性の場合はカバンの中に財布を入れる人が多いわけで、カバンの中で見つけやすいという点。

 

ツインズ財布 abrAsus 口コミ 感想ブログレポート

Photo by pichikyo

 

アクション数を少なく支払いができる

小さい財布だと支払いをする際にあちこちお財布の向きを変え、お札出して小銭出して、お釣りとレシートを入れるのにまたお財布の向きを変えるという、手元の動きが激しくなります。

これが長財布なら開いて持ってそのままの向きで全てを完了できるという、アクション数を少なくすることができます。効率の良い支払いをするなら長財布

 

ツインズ財布 特徴1「2つの財布が1つになった」

ツインズ財布の最大の特徴「ツインズ」は、2つの財布が1つになったこと。

ネイビー とレッドの部分、それぞれに札入れ、小銭入れがあります

2つの財布が1つになったところ 口コミ感想 ツインズ財布


 

 ツインズ財布1つで家計管理ができる

私の仕事で講演のときなど、来場者のかたから財布や家計管理の質問もよくいただきます。その際に話題になるのが、まず主婦として自分のお小遣いと家計をどのように管理しているかということ。

ツインズ財布なら家計と自分のお小遣いを分けながらも1つの財布で管理することが可能です。
f:id:dreamfighter11:20200329083242j:image

 

昔からの節約家計管理では登場する手法、袋分け管理。予算別に封筒に現金を分けてそこから使うというやりかたがありますが、それも不要。

ツインズ財布に食費とそれ以外として毎月の予算額を入れて、そこから使っていけば袋がなくても袋分け管理ができるという節約財布でもあるのです。

  

 

ブラック、ダークグリーン、レッドの3色。開いたときに色の違いがハッキリしているのがレッド。支払いをするときに考えることなく色が指令を出してくれます。

 

 

ツインズ財布の特徴2 取り出しやすい小銭収納

これは以前にご紹介した旅行財布にも採用されているアイデアで、小銭入れ部分が斜めに傾斜がついているので、雑に小銭を放り込んでも財布の片側に自然と集まり、取り出しやすいというこれまた効率的な財布なのです。
f:id:dreamfighter11:20200329083235j:image

 

 

ツインズ財布の特徴3 2つの財布なのに圧倒的に薄い

ツインズ財布のサイズは高さ98mm 幅190mm 厚み15mm(未収納時)。
f:id:dreamfighter11:20200329083238j:image

 

 

とにかくサクッと支払いを済ませたい!という効率を求めるかたにおすすめのツインズ財布です。

 

ツインズ財布 | スーパークラシック

superclassic.jp

 

 

 

探し物トラッカーTile プレゼント キャンペーン中

今、スーパークラシックでは財布やカバンを購入したかた先着12,000名に探し物トラッカーのTileをプレゼントキャンペーン実施中ということで、今回Tile もモニターとしてご提供いただきました。

 

Tileの詳細レポートは先日こちらにアップしていますが、スマホと連携させることでスマホからTileを鳴らすことができるので財布に入れておけば財布の場所を探すことができます。

 

blog.olsyuhu.net

 

 

友人たちのツインズ財布 感想レポート

netafull.net

murakami.blog

note.com

 

 

ブロガーズトートも愛用中

冒頭に出したこちらの写真のバッグは、同じスーパークラシックのブロガーズトート。

f:id:dreamfighter11:20200329083325j:plain

 

発売と同時に飛びついて買ったホワイト。これ1つでマレーシア0泊3日まで行っちゃったレポート

blog.olsyuhu.net

 

モニターとして提供いただいたブラック。

blog.olsyuhu.net

 

 

 

その他のスーパークラシック商品レポート ピックアップ