暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

ひらくPCバッグminiを3週間使って #ひらくPCバッグ

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20160306010209j:plain

ひらくPCバッグminiをモニターとしてお送りいただき使い始めて約3週間が経ちました。

 

前回の記事はこちら。

ウォークマン以来の発明ひらくPCバッグにminiが登場 通常版との比較 - 暮らしのクリップ

blog.olsyuhu.net

ひらくPCバッグmini 出来事その1 BAさんに褒められた

先日、某人気コスメブランドに寄ったときBA(ビューティー・アドバイザー) さんが、私が持っていたひらくPCバッグminiを目にして、えらい興奮ぎみに「これいいですね!どこのですか?!」と。「パソコンを入れても自立するんですよ。これはネットのここで~」とサイトをお教えしました。おねーさん大興奮♡

 

▼そのときの様子 

f:id:dreamfighter11:20160306010808j:plain

以前に ブロガーズトート30ヶ月目のレビュー - ではブロガーズトートがお洒落な職業の方によく褒められるということをご報告しましたが、実はひらくPCバッグもなんです! 

さすがスーパークラシック!!

blog.olsyuhu.net

 

 

 ひらくPCバッグmini 出来事 その2 ハードロックカフェ公式にRTしてもらった

2月にハードロックカフェのFacebookページでバレンタイン限定ピンバッジを見た瞬間に「ひらくPCバッグにつけたい!欲しい!」と思いました。しかしなかなか行くことができず、2月最終日にその日までしか使えない500円割引券を数枚手にしてハードロックカフェへ。そしてあわせてネックレスもゲットいたしました。

 

f:id:dreamfighter11:20160306010723j:plain

f:id:dreamfighter11:20160306010301j:plain

 

先日、新幹線で移動中にとりあえず作業をしてこんな感じに。

f:id:dreamfighter11:20160306010746j:plain

 

 

 

 

これをTwitterに投稿しましたら、なんとハードロックカフェの公式アカウントがリツイートしてくれたのです♡ 私にとってハードロックカフェは学生の頃からの聖地のような存在。そこにリツイートとしてもらえたことがどれだけ嬉しかったことか。

[mi]みたいもん!いしたにさん、ありがとうございます!ひらくPCバッグminiのおかげです!

 

 

さて今回のひらくPCバッグminiのアレンジですが、新幹線の中ではこのチャームが大きすぎて、ひらくPCバッグの穴に入らなかったため、左側につけました。

しかし!この前面につける物は、ピンバッジでもその他でも右側がおすすめです。チャックが開く左側は物の出入りの激しいところなので、内側からはずれてしまうことがあるのですよ。だから右がおすすめ。

f:id:dreamfighter11:20160306011222j:plain

 

ということで帰宅後にペンチでチャームを取り外し、無事右側に設置。今はこの状態です。

f:id:dreamfighter11:20160306011243j:plain

 

 

ひらくPCバッグminiを使って感じたこと その1 身体にフィット

ひらくPCバッグと比べてひらくPCバッグminiは幅が狭くなったわけですが、このことによって身体へのフィット感が生まれました。

例えば店内などを歩いているとき、ひらくPCバッグの場合は、身体から少しはみ出しているので、お店の陳列されているものにぶつけてしまわないか気にしたりしていたのですが、それも必要なくなりました。

またひらくPCバッグminiを持って椅子や、車の座席から立ち上がるときも、周りにぶつかることがなくなりましたね。

f:id:dreamfighter11:20160306175725j:plain

 

 

ひらくPCバッグminiを使って感じたこと その2 カバンの2つ持ちがしやすい

 わたしは荷物がけっこう多く、新幹線などで遠距離の仕事に向かうことも多いのですが、仕事のときはひらくPCバッグminiでもひらくPCバッグでも、容量がちょっと足らないことがありました。

 

その場合、もう1個布製のトートバッグなどを持ち歩くのですが、ひらくPCバッグminiは前述の通り、身体に収まっている大きさなのでポシェット的なイメージに扱うこともできるのですよね。要するにもう1個カバンを持っていても、アンバランスにならない!

"荷物多い女"的にならないのです。

f:id:dreamfighter11:20160306011324j:plain

 そのため、最近は荷物が少し多いときは、あえてひらくPCバッグminiにし、もう一つボリューム少なめのバッグを持つようになりました。

 

またまた投稿が長くなりましたので、「ひらくPCバッグminiと一緒に使うといいもの」は改めて。

 

 

ひらくPCバッグmini 関連商品 記事一覧

blog.olsyuhu.net

 

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net

 

 

f:id:dreamfighter11:20160306200010j:plain