読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

ブロガーズトート30ヶ月目のレビュー

スポンサーリンク

ブロガーズトート以外のトートバッグはもう使えない

f:id:dreamfighter11:20150629184641j:plain

 

ブロガーズトートを店舗で実物を見るわけでもなく、楽天で即買いした理由

発売を心待ちにしていたブロガーズトート。楽天で発売開始時間を待機して、開始と同時に購入したのが私です。

それは2012年の話。撮った写真も日付は2012年12月になっていました。でも初レビュー。レビューをブログにアップしようと思っていたら、こんなに時間が経ってしまいました。いつものことですみません・・・。

 

 でも発売から2年と6ヶ月、合計30ヶ月使い続けているのでそれだけでもお気に入り具合をわかっていただけるのではないでしょうか!

 

私がブロガーズトートを即買いした理由は大きく分けて3つ!

理由その1・いしたに まさきさんが関わっていたから

ブロガーズトートを店舗で見ないでも安心して購入できた理由は、この財布のおかげです。これ「[mi]みたいもん!」の、いしたに まさきさんの財布。写真は2009年に撮らせていただいたものです。

f:id:dreamfighter11:20150629185102j:plain

 

いしたにさんが、この財布の「何がどう気に入っているのか」を話してくださったことがあり、モノへの理論的なこだわり具合に感動したのです!「私が探していた人はここにいた!」くらいの感動でしたw

 

ブロガーズトートはそのいしたにさんが開発に携わっているということで、実際に商品を店舗で見るようなことをしなくても安心して購入できたのです。

 

理由その2・開発の過程がネットに公開されていたので内容は把握できていた

こちらのページ→ブロガーズトート - スーパーコンシューマーにまとめられていますが、企画開発段階からその内容が公開されていたので、どのようなものが出来上がるのかある程度把握できていました。

 

理由その3・ずっとトートバッグを探していた

 鞄に関してはこれまたかなり古いブログ記事ですが2008年7月にわたしの鞄へのこだわりを書いています。

節約主婦9人のブログ:節約主婦のかばんの中〜OL主婦の場合

 自分自身が機能的に動くために鞄は両手がフリーになるものというのが私の中での条件です。

 

過去にはリュックを使っていて、リュックに抵抗がでる年齢になって、斜めかけバッグにし、そしてさらに斜めかけバッグに抵抗がでる年齢になったため、トートバッグを使うようになりました。

 

しかし!!トートバッグはとにかく良いものがない!!

マザーズトートの有名店のものや、鞄の老舗のもの、スポーツウェア系のトートバッグなどいろいろ使ってみましたが、どれも不満があるものばかりで毎日使うことはできませんでした。

 

それを解決してくれたのがブロガーズトートです。

続いて、ブロガーズトートが私の不満を解決してくれた点をご紹介します。

 

 ブロガーズトートは体にフィットしてトートバッグが浮かない!

 トートバッグは持ち手の長さが命と言ってもいいほど。短すぎるとバッグが高い位置にいってしまい物の出し入れがしづらくなります。また長すぎても歩く度にバッグがポンポン動いてしまい体に負担がかかります・・・。

 

さらにさらに、持ち手の長さとバッグ本体の材質によっては、体から浮いてしまい肩をちょっと上げながら肘でトートバッグを抑えつけるようにしなければならないものもあります・・・。

 

それがブロガーズトートは、持ち手の長さ100点満点!バッグ本体の材質も柔らかいため体にフィットし、使っているときの体への負担がないのです!

 

 

f:id:dreamfighter11:20150629214725j:plain

 

 

ブロガーズトートには様々なサイズのポケットがついている

トートバッグの便利さというのは、とにかくバンバン中に物を放り込めるという点だと思っています。しかしそれが欠点ともなり、インナーバッグを使わないとトートバッグの中がごちゃごちゃになってしまうのです・・・。

 

それがブロガーズトートには内側全面に様々なサイズのポケットがついているため、物の定位置を決めることができます!

一つ一つご紹介しようと写真に撮ったのですが、私の下手な写真よりもこれは商品ページをご覧いただいたほうが分かりやすいと思いますので、詳細は【ブロガーズトートの楽天ページ】でご覧くださいませ!

 

たくさんの写真を貼ってもしつこくなるので、まとめてざっと紹介させていただきます。

f:id:dreamfighter11:20150629212452j:plain

【1】片面にはA4サイズのパソコンも入る大きなポケット。ホックがついているので固定して使うことができます。

2,3,4】反対側には縦に2分した中くらいのポケット。タブレットやデジカメ、財布などを入れて使っています。

【5,6】2~4のポケットの上にはチャックがついているポケット。

【7】チャック付きのポケットの中にさらに2つチャック付きのポケットがあります。これはもうヒミツのポケットです。

【8,9】そしてコーナーには細いポケットが上下に2段。この上下2段がまた便利!わたしは上の段にサングラス、下の段にペンをいれたり細いモバイルバッテリーを入れたりしています。

【10,11】ペットボトルが入るサイズの保冷ポケット!マグボトルも入っちゃいます!ペットボトルやマグボトルってトートバッグの中では倒れていて漏れていないか心配になることが多かったのですが、その心配もなくなります。

 

 ブロガーズトートはかなり丈夫!

私の荷物はいつも重いです。かなりの重さです。だから今まではトートバッグは持ち手と本体の繋ぎ目から壊れていました。しかしブロガーズトートは2年半使っていますがびくともしていません!

f:id:dreamfighter11:20150629213332j:plain

この写真を撮ったときはテーブルウェアフェスティバルというイベントの帰りで、中身は全部食器です。これだけの量の食器を持ち歩くような生活をしていても破けてこないブロガーズトートすごいと思います!

 

 センスのある人に褒められるブロガーズトート

 ブロガーズトートを使っていて「そのトートバッグいいですねー!」と言われることがあります。普通の友達に言われるのであれば、あえてここで書くこともないのですが、センスがよくなくてはならない職業の方に褒められたのでお知らせしたいのです。

総合サロン(ヘア、ネイル、エステ)の姉さん、NHKのメイクさん、そしてテレ朝のメイクさんです。どの方もお世辞で言ってる感じではなく本気でほしがっていたので、その場でブロガーズトートの楽天ページをご紹介したほどでした。

 

ブロガーズトートは色も素材もいいんですよねー。これは制作に携わっているモデルもやってる[m*] まつゆう* - matsu-you* personal mediaさんのお力でもあるかと思います。

 

ブロガーズトートは高いのか?

【ブロガーズトート】のお値段は25,700円です。普段わたしが身につけている物の値段からすると数字だけみると高いです。

でもこれだけ自分の条件にあっていて使いやすく、さらに2年半使い続けてもびくともしていないブロガーズトートは高いとは思いません。

使い続けた30ヶ月(900日)で割ってみたら、1日28.5円でした(笑)

他の鞄を使っていることもあるので、これは極端な計算ですが、でも本当に満足しているブロガーズトートです!

 

スーパークラシックにはブロガーズトートをはじめ、ひらくPCバッグやとれるカメラバッグ、薄い財布ほか様々な便利な商品がありますよー!

 

 

 

ブロガーズトート 関連商品 記事一覧

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net

 

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net