暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

肉好きはハードロックカフェで肉を食べなきゃ!

スポンサーリンク

ヘビーメタル・ハードロック大好き!だからハードロックカフェも大好きです!旅先にあれば必ず寄りますし、世界で最初にインドネシアのバリ島にハードロックホテルができたときには、喜んで泊まりに行きました!

 

国によって味の差はあるように感じますが、日本のハードロックカフェはお肉がとにかく美味しい!ドーンとアメリカンな肉を食べられます!

 

f:id:dreamfighter11:20151224185154j:plain

 

今回は12月限定の肉料理を食べに男女5名でハードロックカフェ上野東京店に行ってきました。上野店は上野駅の中央改札を出た目の前。同じ屋根の下なので雨にも濡れることなく行くことができます。

 

まずは乾杯から。

 

f:id:dreamfighter11:20151224185742j:plain

 

私がオーダーしたこちらはノンアルコールの「ワイルドストロベリー スムージー」

1410円。高っ!って感じるかもしれませんが、これグラスも頂けるのです。飲んだものをそのまま持ち帰るのではなく、レシートをもって隣のハードロックショップに行くと新しいものを頂けます。とってもかっこよくて立派なグラスです!

 

 

前菜的に頼んだのはこちらの「ジャンボコンボ」3680円。5種類のお料理に加え、ソースがハニーマスタード、バーベキューソース、ブルーチーズ、サワークリームと4種類もついてくるので楽しめます。

f:id:dreamfighter11:20151224185941j:plain

 

 

一皿に美味しいお料理が山盛りなので、写真を撮るのに苦労します。

f:id:dreamfighter11:20151224190311j:plain

 

f:id:dreamfighter11:20151224190357j:plain

 

 そして「オーダーしてから20分かかるから早めにオーダーを」と言われていた今回の目的の品、【1kg RIB EYE STEAK】f:id:dreamfighter11:20151224185154j:plain

 Facebookでこんな投稿が流れてきて、いてもたってもいられませんでした!

 

 

 

12月のスペシャルメニューは…【1kg RIB EYE STEAK】です✨なんとこの大きさ、ハードロックカフェ史上最大です!!!柔らかくてボリューム満点のお肉はもちろん、付け合わせのお野菜も甘みたっぷりで最高の一品です✨ぜひご家族...

Posted by ハードロックカフェ上野駅東京 on 2015年12月5日

 

さてこのお肉はいったい何グラム食べられるのだろう。。。それが気になっていたのです。骨付き肉って美味しいけれど、骨の部分も多いですからね。 

 

 

お皿をのせて0にあわせました。このために持参したTANITA。

f:id:dreamfighter11:20151224190846j:plain

 

お肉の重さは841g!ずっしりー♡

f:id:dreamfighter11:20151224191005j:plain

 

これを切り分けていただきます!

f:id:dreamfighter11:20151224191048j:plain

 

 

美味しい!予想以上の美味しさでした! とくにこの脂♡ とろけるとろけるお肉でした!

f:id:dreamfighter11:20151224220037j:plain

 

付け合せの野菜も絶品でしたよ!とくにこの人参。グラッセのように味付けしたものをグリルしたもので甘みがあって濃厚な人参でした。

f:id:dreamfighter11:20151224191230j:plain

 

肉好き5人が寄ってたかって頂きましたので、あっという間に完食。

f:id:dreamfighter11:20151224191426j:plain

 

ここで気になるのは、お肉はいったいどれだけあったんだろうということです。

もちろん計ります。

骨は119gでした。肉がついていたときの重さは841gでしたので、722gのお肉を食べられたということです!これ骨付き肉にしては立派な量ですね!

f:id:dreamfighter11:20151224191519j:plain

 

722gのお肉を5人で頂いたわけですが、まだ全員食べられる感じです。

 

 

続いてオーダーしたのは前回も食べたバーベキューリブ。3380円。前回のレポートはネタフルさんのページでご覧ください。

 

netafull.net

 

このときの味が忘れられなかったので今回もオーダーしました!

ドーン

f:id:dreamfighter11:20151224192023j:plain

 

 

これも気になります。スペアリブはまぁ骨の部分が多い肉なのですが、一応計ってみました。横に長すぎてお皿に乗らなかったので、半分に切って二段重ねで。

f:id:dreamfighter11:20151224192149j:plain

お肉がついた状態で582g!

このバーベキューリブはやわらかーいお肉で脂もいい感じで、味付けも甘すぎず辛すぎず、本当に美味しいのです。

これまたあっという間に食べてしまいました。

f:id:dreamfighter11:20151224192310j:plain

骨だけの状態で233g。ということは582-233=359

359gのお肉を5人でいただくのですから、あっという間です。

 

皆、まだまだイケそうな顔をしてます。

ハードロックカフェでは定番のハンバーガー!しかも一番立派なやつ。

レジェンダリーバーガー1980円。ハンバーグのパテだけで240gあります!そこにオニオンリングやらベーコンやらチーズやら。

f:id:dreamfighter11:20151224192528j:plain

 

肉汁がしたたる美味しいハンバーグに、サクッとしたフライドオニオンリング。スモークの香りが食欲をそそる肉厚のベーコン。もうこれ以上のハンバーグはないんじゃないかと思える一品でした!

 

これでもまだ食べたそうにしていた人が数名。

デザートもいただきました。よぉ食べました。ホームメードブラウニー1080円。

f:id:dreamfighter11:20151224192800j:plain

 

メニューを見ると、この日はそれぞれのページで右上にイチオシされているものばかり食べていたようです^^;

ハードロックカフェメニュー

 

私たちが座った席の周りにはエルビス・プレスリーのブーツ、マイケル・ジャクソンとマドンナの衣装が。本当に貴重ですよねー。

f:id:dreamfighter11:20151224193131j:plain

 

わたくしいつも思うのですが、できればハードロックカフェの各店舗に、どこに何が飾ってあるのか一覧で見られるようにしておいて欲しいのです。他のお客さんの席の近くのものとかはあまりジロジロと見に行くこともできないので、何が展示されているのかわからないんですよね。もしも大好きなアーティストのものを見落としていたりしたらショックだから。

 

スタッフの皆さんの対応もいつも気持ちいいハードロックカフェ。また行きたいと思います!

ハードロックカフェのホームページはこちら。

各ショップの情報はFacebookページで見るとよいと思います。その時期のお薦めメニューや、貸し切りの日の情報などこまめに更新されていますよ。

ハードロックカフェ上野東京店 Facebookページ

 

ハードロックカフェ 上野東京店

東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野1階

03-5826-5821

RESTAURANT
7:00~23:00 (Last Order 22:00)

MERCHANDISE
月曜~金曜 10:00~23:00
土曜・日曜・祝日 9:00~23:00