暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

お財布ポシェット!機能的なのにコロンとしていてキュート! #お財布ポシェット  #提供

スポンサーリンク

 お財布にポシェットの機能がついたお財布ポシェット誕生!

f:id:dreamfighter11:20160407220033j:plain

開発途中の記事を見ていたときから絶対に買おうと決めていた、ブロガーでありモデルのまつゆう*さんがデザインされた「お財布ポシェット」。なんと、ありがたいことにモニターとして使わせて頂けることとなり、今朝、宅配便がきて驚いた次第です。

 

 

本日はまず全体的な印象からお伝えしたいと思います!数日使ってから細かい部分はレポートさせていただきます!

 

まつゆう*さんの お財布ポシェットとは?

「お財布ポシェット」の一番の特徴は、お財布にポシェットの機能が込められていること。

 

そうお財布だけどポシェットなのです(笑)

ポシェットを開けばそこはもう小銭やお札を入れられるようになっています。

f:id:dreamfighter11:20160407220929j:plain

 

反対側にはカード入れが。

f:id:dreamfighter11:20160407221017j:plain

 

そして中央部分はこの広さ。スマートフォンやバッテリー、メイク道具ほかいろいろ入ります!

f:id:dreamfighter11:20160407221147j:plain

 

中のものを取り出しやすいように片側は下までチャックが開くように!これ嬉しい!

f:id:dreamfighter11:20160407221238j:plain

 

 

反対側にはカギをつけられる革製のストラップもついています。

f:id:dreamfighter11:20160407221318j:plain

 

この質感がほんとステキ!わたくし個人的にハード&スィートなものが好きなのですが、ピッタリです!(今風に言うと甘辛ってやつですね)

f:id:dreamfighter11:20160407221526j:plain

 

お財布ポシェットは3in1 

お財布ポシェットはポシェットというくらいですから、まずはショルダーとして使うことができます。

 

f:id:dreamfighter11:20160407220033j:plain

 

 

 

そしてベルトをはずせばminiボストンバッグとして。コロンとしていて可愛いですよね♡

f:id:dreamfighter11:20160407221854j:plain

 

 

 

そしてここまで見てお気づきの方もいるかもしれませんが、このお財布ポシェット、以前にご紹介したブロガーズトートのブラックとお揃いの素材でできているのです!

バッグインバッグとして使える大きさなのもお財布ポシェットの特徴!

f:id:dreamfighter11:20160407222418j:plain

 

 

パスポートもiPhone6sPlusも入ったお財布ポシェット

今朝から何度か個人のFacebookやTwitterこちらのお財布ポシェットの写真をアップしていたところ、お友達というかお世話になってる方から「パスポートは入る?」とご質問頂いたので、入れてみました!余裕で入りました!

f:id:dreamfighter11:20160407223554j:plain

 

そしてわたしのスマートフォンはiPhone6sPlusだからかなり大きいので心配だったのですが、少し斜めになりますがちゃんと入ってます!

f:id:dreamfighter11:20160407223656j:plain

 

 

 普段ちょっと近所に出かけるときは、お財布ポシェットだけでOKです!

旅先のホテルで朝食に行くときもお財布ポシェットだけでOKですね!

少し遠出する荷物が多いときは、バッグインバッグにして大きなバッグに入れてしまえばいいのですから、出番が多い!というか、出っぱなし!毎日使い続けられますね!

 

とりあえず明日から使い倒して、また改めてレポートさせていただきます!

 

昨日発売になったお財布ポシェットですが、大人気で初期ロットは既に完売。現在受け付けているのは5/6の出荷予定分だそうです。でも一ヶ月なんてあっという間ですから!

 

 

 

 

お財布ポシェット 関連商品の記事一覧

 ブロガーズトート(ブラック)

ブロガーズトート(グレー)

 

ひらくPCバッグとひらくPCバッグminiの比較

 

 ひらくPCバッグmini

 

小さい財布 レディース