暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

まさに今!入れる店をスマホで予約できるトレタnowを使ってみた

スポンサーリンク

渋谷でトレタナウを使っているところ

現在地から10分以内、今すぐ行きたい店を探す!トレタnow!

お世話になってる中村仁さんトレタが新しいサービス「トレタnow」を始めたと聞き、おもしろそうなアプリだったのでさっそく使ってみました。

 

トレタnowとは

現在地から10分以内の場所にある今から入れるお店をスマホで簡単に探せて予約できるアプリです。

場所は渋谷のハチ公前で使ってみました。本当はハチ公をバックにこの写真▲を撮りたかったのですが、ハチ公との写真は行列ができていて断念。それほどに今すぐお店に入りたかったのです。

 

 

トレタnowはサービスが開始されたばかりなので、現在利用できるエリアは、渋谷・恵比寿・六本木・五反田で、利用可能時間はディナータイム、iOSのみとなります。

 

時間と人数を選んで検索すれば一気に予約まで完了

既にアプリは入れて名前も登録していたので、アプリを開いたら現在地が表示されました。

 

操作している時刻は17:19で、上部に表示される開始時間は直後の17:30、17:45、18:00の3つをプルダウンで選ぶことができるようになっていました。直近の時刻から15分刻みで3つの時間帯が選べるということは、まさに「なう」に利用したい人向けのサービスなんですね。

 

 

人数を指定して検索

 

 

 

数秒もかからず、今から入れるお店の候補がだだーっとでてきました。これだけでも感動!

 

 

 

候補のお店を地図で表示させることも可能です

 

 

 

一番近かった塚田農場を選択し予約

 

 

 

予約も数秒で完了して次の画面になってしまったのでスクリーンショットも撮れなかったほど早い動きでした。

トレタnowはお店までのナビや情報共有もできる

切り替わった画面には経路表示や情報共有もありました。離れた場所にいる友人と合流するときなどに便利ですね。

 


トレタnowの画面を開いてから5分としないうちにお店に到着。「いまトレタnowで予約しました」というとお店の方がタブレットで確認、これまたスムーズに着席まですすみました。

 

食事中にトレタnowを開いてみたら「ご来店中」に!

 

f:id:dreamfighter11:20190412002653j:plain





 

操作の簡単さと、すべての時間の流れが早いことに驚きでした。

友人と街でバッタリ会って「どこか行こうか」とか、二次会で場所を探すときなど、「近くのお店に今から行きたい」をスマホで叶えてくれるトレタnow、いいですね!

エリア拡大して日本中で使えるようになる日が待ち遠しいです。

 

トレタnow 公式ページ

Toreta_now (@Toretanow) | Twitter