暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

戸越銀座 インドカレーのランチ南(みなみ)

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170610133344j:image

居酒屋「南(みなみ)」インド・ネパール料理でランチカレー

2週間くらい前に戸越銀座で仕事があったときに入ったお店。知らない町で食事をすることは多いのですが、なるべくなら知ってるチェーン店ではなく、未知の味に出会いたいと思い、知らない店に入っています。 

インド・ネパール料理南メニュー 

戸越銀座商店街を歩いていて目に入ってきたのが、こちらの看板。私としてはランチだったのですが、世の中的にはランチタイムは外れており開いている店も少なかった中、こちらは開いていたので入りました。

居酒屋とタイトルがついているインド・ネパール料理店。ランチはカレーが数種類。

f:id:dreamfighter11:20170610133517j:image

 

店内に入ってメニューをじっくり拝見。はじめ単品のカレーにしようと思ってお店に入ったのですが、丸皿に盛られているカレーやおかずにそそられ2番のタカリスペシャルセット1500円にいたしました。

f:id:dreamfighter11:20170610133514j:image

南(みなみ)戸越銀座のカレーランチセット

カレー1種類はチキンかマトンから選べ、そのほかに豆カレーやブロッコリーとじゃがいものカレーがつき、あとは何かいろいろ。最近、羊肉を食べることが多かったのでマトンをオーダーしました。

少量ずつ盛られているように見えて、量が意外と多かった。そしてどれも本格的な味です。本格的というのは今までに食べたことない味が多かったので、多分これがインド・ネパール料理の味なのだろうという理解。

f:id:dreamfighter11:20170610133344j:image

 あまりに初めての味が多く驚いてしまい、美味しいと感じるよりも関心が勝ってしまいました。だからこそ、落ち着いて再訪してみたい店でもあります。

単品でオーダーしたマンゴーラッシーの美味しさは分かりました。

f:id:dreamfighter11:20170613213907j:plain

 

インド・ネパール料理 南(みなみ)戸越銀座 住所・営業時間など

住所:東京都品川区平塚1-8-2
営業時間:11:00~15:00(14:30 )/17:00~29:00(28:30.L.O.)
定休日:なし
食べログが公式情報です https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13181880/