暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

ルートートの山手線カップホルダー ROOCUP

スポンサーリンク

台湾土産で買いそびれたカップホルダーをルートートで購入

今年の春先に台湾旅行で見かけて「便利そう」と思いつつ見送って買わなかったカップホルダー。帰国後にやはり買えばよかったと思い、ネットで探してみたもののなかなか良いのが見つかりませんでした。

 

タピオカドリンク発祥の地でもある台湾は、その他のドリンクスタンドも街中に多くあるので必然的にドリンクホルダーが普及しているのだと思うので、日本も第二次タピオカブームと一緒にドリンクホルダーも来るかと思いきや、意外と来ませんでした。

 

台湾ではマーケットや雑貨店で格安のものがたくさん売っていたのですけどねー。

 

ルートート(ROOTOTE)の山手線デザインカップホルダー

ということで次にいつ台湾に行くか分からないので、今週発売になったルートートのカップホルダーROOCUPを購入しました。

 

 今回発売になったのは山手線の各駅のデザイン。

f:id:dreamfighter11:20191129133729j:plain

 

 

ルートートのカップホルダーは中がアルミシートになっているので、多少ですが保冷保温性もあるようです。

保温性があるルートートのカップホルダー

 

 

ベルト部分の長さは調整可能。中にカップを入れていないときはフラットになるので収納も場所をとりません。

山手線カップホルダー ROOTOTE

 

ルートートのロゴもしっかり入っています。

ルートートのロゴ入り


 

コンビニなどでコーヒーを買ったときも楽に持ち運びできます。

 




それ以上にこちらのほうが利便性があるのでは?と思ったのがカップ麺。

f:id:dreamfighter11:20191129133700j:plain


会社員のかたなどがコンビニでランチにカップスープやカップ麺を買って、お湯を入れて社内に持ち帰るときに便利なのではないでしょうか。

サラリーマンやOLさんがランチにコンビニでカップ麺を買ったときに便利なカップホルダー

 

 

今回ルートートから発売されたのは 山手線のデザイン。


 

 

ルートートから発売されているルーカップROOCUPにはシンプルなデザインもあるようです。