暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

ソルティーチーズティーは想像を超えた美味しさだった「ハッピーレモン新宿」

スポンサーリンク

ソルティーチーズ タピオカミルクティ@ハッピーレモン新宿

f:id:dreamfighter11:20190513210215j:image

台湾旅行中はあちこちのドリンクスタンドでタピオカミルクティーを飲んでいましたが、日本も第2次タピオカブームが来ていますね。

さらに昨年からはチーズティーなるものが出てきて気になり、いくつかのチーズティーの店をメモしておきました。

 

 

ハッピーレモン 京王新宿店

ようやく行けたのが、京王新宿店にあるハッピーレモン新宿、昨年末にオープンしたお店です。一階の路面店なので分かりやすい場所にありました。

 

f:id:dreamfighter11:20190514085148j:image

 

ハッピーレモンは台湾のドリンクスタンド人気店で、今や世界9か国に900店舗以上あるそうです。日本は昨年末にできた京王新宿店が1店舗目、ここから増えていくのでしょうかね。

 

f:id:dreamfighter11:20190514091308j:image

 

平日の夕方に行きましたが前は2人ほどでさほど待つことなくゲットできました。

お店に向かって右側がこれからオーダーする人の列。

f:id:dreamfighter11:20190513210414j:image

 

左側がオーダー終わって商品受け取り待ちの列となっています。

f:id:dreamfighter11:20190513210430j:image

 

ハッピーレモン新宿メニュー

 

f:id:dreamfighter11:20190513210445j:image

王道のタピオカミルクティーから、これからブームがくるであろうプリンが丸ごと入ったプリンタピオカミルクティーなどあります。

 

今回の狙いはメニューの右上のソルティーチーズティー。ソルティーチーズ抹茶ミルクやソルティーチーズココア、ソルティーチーズティーなどあります。

タピオカは100円でトッピングできます。逆にその他のドリンクメニューにソルティーチーズをトッピングすることも可能です。

 

こちらがハッピーレモン新宿のソルティーチーズ ミルクティにタピオカトッピングです。(600円)

f:id:dreamfighter11:20190513210215j:image

 

甘じょっぱいフォームタイプのチーズがタピオカミルクティーの上にふわふわと乗っています。

f:id:dreamfighter11:20190513210512j:image

 

チーズティーの飲み方は始めは混ぜずに下の方のドリンクを飲み、次にチーズを全体に混ぜて飲むそうです。

 

が!わたくし、まずは上のチーズだけを飲んでみました。

「なにこの美味しさ!」

 

確かに甘じょっぱいチーズです。ソルティーチーズだけをチュルチュルしておきたい、そんな美味しさです。ソルティーチーズも100円でトッピングできるのだから、チーズダブルにすればよかったと後悔したほど。

 

下のミルクティもタピオカももちろん美味しかったのですが、ここにチーズがこんなにも合うなんて思いませんでした。

最初に考えた人すごいなぁ〜

 

 

お値段的にもう少しお手頃だと嬉しいのですが、美味しいので致し方ないですかね。

ハッピーレモンもまた行ってみたいですし、その他のお店のチーズティーも飲んでみたいです。

 

ハッピーレモン 京王新線店 場所・営業時間など

場所 : 京王新宿店 1階

東京都新宿区西新宿1-1-4

営業時間:11時〜20時

公式サイト