暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

【すあげ】札幌スープカレー人気店 ゴロゴロ肉と野菜のスープカレーレポート メニュー料金

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20160830022012j:image

札幌スープカレー人気店のSuage ➕(すあげ プラス)でランチ

せっかくスープカレー発祥の地、札幌に行ったのだからランチは美味しいスープカレーを食べようということになり、同行していた友人がスープカレーの人気店をいくつか調べておいてくれました。

その中から選んだのがスープカレー専門店のSuage + (すあげ プラス)です。

 

f:id:dreamfighter11:20160830022025j:image 

日曜日のお昼時で並んでいたのですが、20分ほどで入ることができました。すあげの店内は分煙となっています。

 

札幌すあげ メニューと料金 オーダーの仕方

すあげのメニューには様々なスープカレーとトッピングがあります。目移りしちゃいます。 

1・まずはスープカレーを選びます。 

f:id:dreamfighter11:20160830080409j:plain

f:id:dreamfighter11:20160830080418j:image

 

2・カレーのスープをノーマルのすあげスープにするかイカスミ入り(100円増)にするか選びます

3・辛さを選びます。辛さは6段階

4・ライスのサイズを選びます

5・お好みでトッピングを選びます

f:id:dreamfighter11:20160830031655j:image

このトッピングが魅力的ですよね!種類豊富で90円から350円。好きな野菜をトッピングしたり、クワトロチーズや道産ソーセージ、厚切りベーコン、炭焼きラムほかあれもこれもと乗せたくなってしまいます。

f:id:dreamfighter11:20160830031703j:image

 

さすが札幌スープカレーの人気店 すあげのスープカレーはゴロゴロ野菜の素揚げとトロトロ角煮

私が選んだすあげメニューは「ラベンダーポークの炙り角煮カレー」。スープをイカスミに。

f:id:dreamfighter11:20160830022209j:image

 

そして厚切りベーコンをトッピング!

f:id:dreamfighter11:20160830022046j:image

 

肉に埋もれたスープカレーが出てきました(≧∇≦)

f:id:dreamfighter11:20160830021956j:image

 

でも素揚げされたお野菜が驚くほどに美味しかったです!さすが「すあげ」

f:id:dreamfighter11:20160830022058j:image

すあげされたゴロゴロ野菜だから野菜の甘みを感じられます。

f:id:dreamfighter11:20160830022106j:plain

 

ご飯の横にはレモンが添えられていますのでお好みで。

f:id:dreamfighter11:20160830022129j:image

 

 

札幌すあげ おすすめのスープカレー

すあげの入り口にはおすすめスープカレーとして「ラムの焼きしゃぶカレー」がイチオシでした。

f:id:dreamfighter11:20160830115509j:image

 

同行していた友人は2名ともすあげのおすすめを。ラムがたっぷりですね!

f:id:dreamfighter11:20160830022155j:image

 

ランチタイムはコーヒーなどのソフトドリンクが100円になるのですが、ここはラッシーいっときました。

f:id:dreamfighter11:20160830022221j:image

 

 すあげのスープカレー、美味しかったです!さすが人気店!スープカレーの見方が変わりました。すあげ、再訪したいお店となりました!

 

札幌すあげ アクセス・営業時間など

f:id:dreamfighter11:20160830022243j:image

住所:札幌市中央区南4条西5丁目都志松ビル2F(地図はこちら)

アクセス:地下鉄南北線・札幌市電「すすきの駅」から徒歩2分

電話:011-233-2911

営業時間:
月~土 11:30~22:30(L.O.22:00)/日・祝 11:30~22:00(L.O.21:30) 

 

 

北海道スープカレー読本

北海道スープカレー読本