暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

復興支援商品「呉海自カレー」お皿もスプーンもステキ!通販で買えます。

スポンサーリンク

通販 復興応援 呉海自カレー

西日本豪雨災害の復興支援商品「呉海自カレー」を通販で購入

7月の西日本豪雨の被害が大きかった、広島県呉市。呉のご当地グルメでもある呉海自カレーのレトルトを購入すると売上の一部が復興応援に使われるというものがあったので購入しました。

 

呉大好き!呉海自カレーは素晴らしいと思う!

呉は一人旅で何度か行き大好きになっていたところ、今年はプレスツアーで行かせてもらい、より詳しく呉のことを知ることができますますファンになっています。

プレスツアー時の呉旅行記 ブログ記事はこちら

 

そんな中で知った呉海自カレー。これはその他の軍港地にある海軍カレーとは少し違った工夫がされていて、特定日のイベントではなく、いつ行っても29艦艇のカレーを呉市で楽しめるというものでした。詳細は▽

 

西日本豪雨被害・復興支援商品の呉海自カレー

今回購入したのはそんな呉海自カレーのレトルト商品。売上の一部が復興応援に使われるというものです。

到着した箱からしてステキ。呉海自カレーになっている艦艇のマークが描かれています。中央は海自くん。

復興支援商品 呉海自カレー 西日本豪雨

 

箱の横には艦艇のイラスト

通販 呉海自カレーの箱

 

中にはメッセージ付きです。

通販 復興支援商品お礼の手紙 呉海自カレー

 

現在の呉海自カレー 復興支援商品は2種類

現在、通販で購入することができる呉海自カレーの復興応援になる商品は2種類です。

呉海自レトルトカレー(6個入)3,980円(送料別)

呉海自カレーギフトセット 4,100円(送料別)

ギフトセットにはレトルト海自カレー3個とカレー皿、スプーンがついています。

 

近日中に呉海自カレーTシャツも復興応援商品として発売になるそうです。

 

呉海自カレー ギフトセットの中身

3個入っている海自カレーは、潜水艦くろしお、潜水艦そうりゅう、掃海母艦ぶんごのカレーです。

呉海自カレー 通販 復興支援商品の中身

そして海自カレーガイドブック!このガイドブックに呉海自カレー2018の29店舗の詳細や、シールラリーの台紙、シールを集められたときの賞品などが掲載されています。

 

カレー皿とスプーンがステキです!金縁と金の文字でJMSDF KURE curry。海自のマーク。

f:id:dreamfighter11:20180826235925j:image

 

復興支援商品の呉海自カレーのお皿とスプーン

 

スプーンにもロゴが入っています。正直なところ、このお値段でこんなにきちんとしたお皿とスプーンがついていていいのだろうか、というほどにしっかりしたステキなカレー皿とスプーンです。

海自カレー 皿とスプーン

 

西日本豪雨被害への復興応援になるのは、前述の各商品へのリンクページや、呉海自カレーのこちらのページからの購入になりますのでご注意ください。

 

 

呉海自カレー SNSアカウント

海自カレー Twitter

海自カレー Facebookページ

海自カレー Instagram

呉海自カレー公式サイト