暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

私が実際に食べた羽田空港「空弁」のおすすめブログ記事まとめ

スポンサーリンク

羽田空港空弁 第一ターミナル第二ターミナルANAおすすめ

平均すると月に2回の割合で羽田空港から飛行機に乗っているので、羽田空港で空弁を買う機会もけっこうあります。飛行機内で食べることもあれば、帰りに買って家についてからの夕飯にすることも。

今回は【節約プレミアムな旅行ブログ】にアップした羽田空港の空弁記事をまとめてみました。

 空弁とは

まず空弁とはなんなのかですが・・・。これは電車の駅で売っているお弁当が駅弁と言われるので、それにあやかって空港で売られているお弁当のことを空弁と言っているわけですね。

私がおすすめする空弁の条件

空弁は空港で買って飛行機内で食べることもあるので、一番の条件となってくるのは臭わないこと。あまり香りが強烈なものは飛行機内ではつらいです。

そしてもちろん、食べやすいことも条件の一つ。片手でつまめるもの、もしくは片手で持ちやすいものというのも条件になってきます。

 

お弁当タイプの空弁が好きな人へのおすすめの羽田空港空弁

こちらは空弁売り場でもおすすめの1位と2位になっている空弁。

・浅草「今半すき焼き重」

・博多明太子の老舗やまやの明太子が入った空弁

どちらも片手で持ちやすい細いお弁当箱に入っているのが特徴です。


明太子が好きな方へおすすめの羽田空港の空弁

 こちらは博多の明太子の老舗「やまや」の空弁。カツサンドと明太子がタッグを組んだ一品です。この出会いは素晴らしい。


何がなんでもとんかつが好きな方へおすすめの羽田空港の空弁

 肉の万世のカツサンドは有名ですが、とんかつが2枚重ねになった「弐万カツサンド」という迫力満点の空弁もあります。胃袋がとんかつで満たされること間違いなし。

 

ミルフィーユカツが好きな方へおすすめの羽田空港の空弁

ミルフィーユカツで人気のゲンカツ、キムカツ。こちらも空弁でカツサンドが出ています。通常のミルフィーユカツサンドとチーズミルフィーユカツサンドと2種類ご紹介しています。


お米もパンも好きという方におすすめの羽田空港の空弁

浅草洋食の名店ヨシカミと落語家のヨネスケさんのコラボ空弁。ヨシカミのカツサンドとヨネスケさんのこだわりの天むすがセットになっているので、お米もパンも楽しめます。 


まい泉好きにはたまらないミニバーガーがお好きな方へおすすめの羽田空港の空弁

とんかつ好きなら一度は聞いたことがあるはずの「まい泉」。人気のまい泉のミニバーガーシリーズが羽田空港の空弁にもあります。


絶対にお米派という方におすすめの羽田空港の空弁

おこわ専門店「寿徳庵」の「元祖!羽田空港ひとくちおこわ」。本当に一口で食べられる小さいサイズのおこわですが、味は折り紙付き。松坂牛がたっぷり入ったひとくちおこわは特に絶品です。 

 

空港 ラウンジ ブログ一覧

羽田空港 お土産 ブログ一覧

羽田空港 グルメ・レストランブログ一覧