暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

かわるビジネスリュック レビュー ライブ編 #かわるビジネスリュック

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20161115013826j:image

かわるビジネスリュック レビューVol.7ライブ編

かわるビジネスリュックのスーパークラシックに作ってもらいたいと以前から思っているもの。早い財布ひとつでできるメイクポーチ飛べるフェスバッグ。どれも本当に欲しいので、よろしくお願いします。(ライブのときボディバッグもウエストポーチもジャンプすると邪魔なんですよね)

 

さて、かわるビジネスリュックが登場してから約3ヶ月半。この間にドームライブ3本、フェス1本、ライブハウス1本、市民会館系ライブ1本の計6本のライブに行きました。そのうち5回がかわるビジネスリュックを使っていたのでレビューしたいと思います。こんな狭いテーマで誰かのお役にたてるのか、いささか疑問ではありますが。

 

 

ライブのときかわるビジネスリュックはどこに置く?

ライブというのは狭い座席が指定されているので荷物は極力少ないほうが良いのですが、前後のスケジュールの都合でそうもいかない場合もあります。

 

福岡ヤフオク!ドームでのかわるビジネスリュック

別に示し合わせていたわけではないのですが、かわるビジネスリュックだらけ。

f:id:dreamfighter11:20161114230834j:image

f:id:dreamfighter11:20161114230850j:image

こうなると飛行機でもかわるビジネスリュックが並ぶわけですが、一つの座席の下にかわるビジネスリュック二つ入りました。のちにCAさんに「一つ上に上げておきましょう」と預かられましたが。

f:id:dreamfighter11:20161115000654j:image

この画像は【かわるビジネスリュックレビュー 飛行機&満員電車編】に追加しておきます。

  

福岡ドームではアリーナ席だったのでパイプ椅子です。かわるビジネスリュックはパイプ椅子の下に横向きにしてスッポリ入ります。ポケットが上を向いているのでライブ中もペットボトルの出し入れとか楽チン。

f:id:dreamfighter11:20161114231115j:image

 

 

名古屋ドームでのかわるビジネスリュック

 f:id:dreamfighter11:20161114231341j:image

 名古屋ドームのライブに行ったときのかわるビジネスリュック2名。本当はもう1名かわるビジネスリュックの人がいたのですが写真を撮り損ねました。

 

この時もアリーナ席だったので、かわるビジネスリュックはパイプ椅子の下に。なんせライブ会場で暗闇なもので分かりづらい写真ですみません。

f:id:dreamfighter11:20161114231548j:image

 

 

東京ドームでのかわるビジネスリュック

東京ドームはスタンド席でした。一階正面、PAと招待席の隣という、かなりありがたい席。終始スタンディング状態のライブだったので、座席の座るところにかわるビジネスリュックを置いていました。

 

そう…このときの座席写真は撮っていなかったのです。そもそも、かわるビジネスリュックのレビューでライブ編を作る予定は全くなかったのですが、先ほどスマホにある写真を見ていたらレビューが書けそうだったので思いつきで書き始めています。 

 

だから東京ドームでのかわるビジネスリュックの写真の代わりに、ご一緒して頂いたかわるビジネスリュックの生みの親いしたにさんの写真でいかがでしょうか。

f:id:dreamfighter11:20161114232443j:image

この日はライブ後に最終の新幹線で大阪に向かっていたのでそのときの写真はこちらです。(ライブで首のコルセットが配られたのは初体験)硬さがあり長いコルセットもかわるビジネスリュックなら、すっきりと入ります。

f:id:dreamfighter11:20161114232554j:image

 

 

小さいロッカーにも入るかわるビジネスリュック

2回ほどかわるビジネスリュックをコインロッカーに入れました。一番小さなサイズのコインロッカーにも余裕で入りました。

f:id:dreamfighter11:20161120130049j:image

 

かわるビジネスリュックのセキュリティーチェック

ライブ会場に入る前、かわるビジネスリュックを持っている友人から「セキュリティーチェックのときどうやってる?」と訊かれて、「あぁそこを疑問に思う人もいるのか」と気付かされました。

スマホにありましたセキュリティーチェックの写真w

東京ドームでテーブルが用意されていたセキュリティーチェックのときは、リュックごと渡してチェックしてもらいました。

f:id:dreamfighter11:20161114234012j:image

 

お姉さんが立ってセキュリティーチェックをしていた会場では、あらかじめ背中側のメイン収納部分を開けて待機し、横の持ち手を私が持ったままチェックしてもらいました。

f:id:dreamfighter11:20161114234158j:image

 

かわるビジネスリュック レビュー ライブ編は以上です。その他のレビューは以下のリンクからご覧くださいませ。

 

かわるビジネスリュック私のレビュー

▼かわるビジネスリュックを初めて見る方へ

▼満員電車や飛行機に乗る方へ

▼雨の中を歩く可能性のある方へ

▼女性の方へ&女性にプレゼントしようと思ってる方へ

▼かわるビジネスリュックもキャリーバッグも使いたい方へ

▼かわるビジネスリュックで新幹線に乗る方へ


 ▼かわるビジネスリュックにオリジナル缶バッジを作ってつけたい方へ

blog.olsyuhu.net