暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

江田島ランチは本物の海軍カレーを! 江田島観光

スポンサーリンク

レストラン江田島で本物の海軍カレーをいただく 江田島ランチ

f:id:dreamfighter11:20160507154904j:plain

13時から14時半まで海上自衛隊(旧海軍兵学校)の施設見学をし、江田島でのランチはそのまま海上自衛隊施設内でいただきました。本物の海軍カレーです。

 

 

海上自衛隊 施設内にあるレストラン江田島

場所はこちら。施設見学の集合場所にもなっている江田島クラブ内

f:id:dreamfighter11:20160507154911j:plain

 

レストラン江田島は一般の人も利用することができます。営業時間11時から20時

f:id:dreamfighter11:20160507154919j:plain

 

わたしにとってはランチでしたが、時間は15時少し前でしたのでレストラン江田島はほぼ貸し切り状態でした。

f:id:dreamfighter11:20160507154959j:plain

 

レストラン江田島のメニュー/江田島ランチ

f:id:dreamfighter11:20160507154937j:plain

f:id:dreamfighter11:20160507154942j:plain

f:id:dreamfighter11:20160507154947j:plain

f:id:dreamfighter11:20160507154951j:plain

 

レストラン江田島のおすすめは「海軍カレー」600円

f:id:dreamfighter11:20160507154924j:plain

 

海軍カレー600円でカツカレーが700円。私にはカツをのせないという選択肢はありませんでした(^^)

f:id:dreamfighter11:20160507155005j:plain

揚げたて、肉厚のカツがのった本物の海軍カレー!美味しかったです!

f:id:dreamfighter11:20160507155021j:plain

 

江田島 海上自衛隊施設内での海軍兵学校のお土産

併設された土産物店も自由に出入りできます。広島のお菓子類のお土産や、海上自衛隊や戦艦のピンバッチやTシャツ、キューピーまで。ピンバッチは400円前後でかなりの数がありましたのでピンバッチ好きな方にはテンションあがるかと思います。

f:id:dreamfighter11:20160507155032j:plain

 

海軍兵学校のお土産として私はここでしか買えないという兵学校のカレー海軍伝統の紅茶というものを買ってまいりました。まだ食しておりません。

f:id:dreamfighter11:20160507155251j:plain

 

旧海軍兵学校つめきり/海軍兵学校お土産

それとこんなものも海軍兵学校のお土産として買ってきていました。といいますか、現地で爪が割れてしまっていたので買ったのですが、サイズも持ち歩きにちょうどよく便利に使っています。

f:id:dreamfighter11:20160508172800j:image

江田島観光 お役立ちページ

観光ガイド |江田島市役所ホームページ

海上自衛隊第1術科学校:トップページ

広島-江田島(小用) 時刻表・料金表|高速船航路|瀬戸内海汽船