暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

海軍ランチを旧海軍兵学校でいただく #江田島旅行 #広島旅行

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170408010401j:plain

江田島でのランチは旧海軍兵学校の食堂で海軍ランチ

旧海軍兵学校の見学は開始時間が決まっていて、無関係の時間には入ることができませんが、開始の少し前であれば早めに入って売店で買い物をしたり、食堂を利用することができます。

 一昨年、はじめて旧海軍兵学校の見学に来たときは、やはり海軍カレー発祥の地だから海軍カレーをと思い、カレーをいただきました。

blog.olsyuhu.net

 

 

 

旧海軍兵学校ですが、ここは現・海上自衛隊第一術科学校。そこの食堂です。メニューは一般的なそばうどん、かつ丼・親子丼から各種定食まであります。

 

せっかくだから海軍と名のつくメニューにしようと思って探し見つけたのが、海軍スタミナ定食 (850円)

f:id:dreamfighter11:20170408010401j:plain

はじめお盆にのって出てきたときは大した量に思えなかったのですが、「海軍」のさらに「スタミナ」です。マジマジとみるとすごいスタミナでした。焼肉・唐揚げ・エビフライ。ナポリタンもしっかりとした量がのっています。

f:id:dreamfighter11:20170408010428j:image

 時間はかかりましたが、しっかりいただきました。せめてご飯を少なめにとお願いすればよかったと反省。この後、旧・海軍兵学校の見学へ。

 

 

 

旧海軍兵学校 食堂メニュー

f:id:dreamfighter11:20170408010321j:image

f:id:dreamfighter11:20170408010318j:imagef:id:dreamfighter11:20170408010324j:image

 

 

 

旧・海軍兵学校の見学に関しては⇒第1術科学校:基地見学

 

旧海軍兵学校 わたしの関連ブログ記事

2017年訪問時のログ

blog.olsyuhu.net

2015年訪問時のログ

blog.olsyuhu.net

blog.olsyuhu.net