暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

江田島小用港での食事 #江田島旅行 #広島旅行

スポンサーリンク

f:id:dreamfighter11:20170507163446j:plain

江田島の港 小用港でのお食事処とは

旧海軍兵学校がある江田島の小用港。小さなターミナルですが売店もあります。そしてかきラーメンというこちらののぼり。

 この写真は一昨年に撮ったものなのですが、今回も同じのぼりはありました。ここで牡蠣ラーメンが食べられるものと思い込んでいたのですが少々違いました。

f:id:dreamfighter11:20170507163619j:plain

 

お店の中に入ってみると「お食事処」の暖簾

f:id:dreamfighter11:20170505191745j:image

 

セルフサービスのお店でした。

f:id:dreamfighter11:20170505191813j:image

 

さとうのご飯とレトルトカレーもセット価格。もちろん電子レンジあります。

f:id:dreamfighter11:20170505191656j:image

 

その他カップラーメンも

f:id:dreamfighter11:20170505191725j:image

 

暖簾にあった「かきラーメン」はお土産用の袋めんのことでした。わし何名かの友人に「小用港でかきラーメンが食べられる感じだったよ」と教えてしまっていたのですが、確認してから言うべきでした。お土産用のかきラーメンを買って帰りましたが、牡蠣の味がしっかりしていて美味しかったですよ。

 

ちなみに、小用港を出たところにこんな看板が出ていましたよ。江田島産かきの牡蠣小屋。今回は時間がなくて行きませんでしたが、これも楽しそうですね。

 

f:id:dreamfighter11:20170505191832j:image

 

≫≫私の広島旅行ブログ記事一覧