暮らしのクリップ

家事アドバイザー矢野きくの公式ブログ。しかし仕事のことはあまり書きません。家事とか時短術とか暮らしの便利グッズとかデジタル家事とかたまに紹介します。連載歴:日本経済新聞、PRESIDENT Online、HONDA、東芝、イオン、auほか

サッポロ黒ラベルの黒ビール 40周年記念限定発売

スポンサーリンク

 

 

f:id:dreamfighter11:20171007215716j:image

サッポロ黒ラベル 40周年記念 黒ビール発売

1977年に誕生したサッポロ黒ラベル。正式には1977年発売当初の名前は「サッポロびん生」。しかし当時のファンの間ではラベルが黒かったため愛称で「黒ラベル」と呼ばれていたそうです。

そして1989年にその愛称「黒ラベル」が正式ブランド名に。

 

サッポロ黒ラベルは黒ビールではない

 こちらが通常のサッポロ 黒ラベル。そうラベルが黒いだけで中身は黒ビールではないんですよね。私もビールに詳しくないので、あまりよく分かっていませんでした。f:id:dreamfighter11:20171007210041j:image

 

通常のサッポロ黒ラベルは琥珀色のビールです。

 

f:id:dreamfighter11:20171007204512j:plain

40周年だから出ちゃいました!黒ラベルの黒ビール

しかし!サッポロビールが黒ラベル40周年を記念して黒ビールを限定発売

こちらはサッポロビールに勤めている友人からいただいたものです。

f:id:dreamfighter11:20171007204444j:image

 

黒い!明らかに黒い!

f:id:dreamfighter11:20171007204627j:image

 

確かに黒ラベルの黒ビールです。上から見ても黒

f:id:dreamfighter11:20171007204644j:image

 

横から見ても黒!

f:id:dreamfighter11:20171007204656j:image

 

黒ラベルの黒ビールは8月3日から限定で発売されていますので、気になる方はおはやめにー。

 

サッポロ 黒ラベル<黒> 350ml×24本

サッポロ 黒ラベル<黒> 350ml×24本

 

 

SAPPORO サッポロ 中ジョッキ グラス